アクセス解析
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから。。。
- 2005/12/05(Mon) -
猫達の人生、その後どうしているかと見に行ってきました。
前記事はここをクリック
散歩をしてる人と立ち話、このわんちゃんのオーナーも気になったとか。
0417.jpg

暫く歩いてみるとわんちゃんも私達も寝てる猫を発見。でも遠くから見たら寝てる様に見えなかったんですよ。恐る恐る側に近づくと目を開けました。わんちゃんのオーナーと二人して、良かった~と一言。
0442.jpg

目がとっても綺麗な猫
0433.jpg

耳かじられちゃったね?
0441.jpg

前にあった時より大人になってた。
0436.jpg

0498.jpg

ここのパークに住んでる猫達の餌はいったい誰が?と以前から疑問に思ってたのですが見つけました、このおばさんがその人。
側によって話かけてみました。おばさんはなるべく毎日の様にこの子達に食事をもってくるらしくお金が大変ですね?と聞いて見るとお金は気にしない、私はクリスチャン、この子達はこうして生きているのも神のお陰。私はただ単にその助けをしてるだけよ。。。白人のおばさんは何時までこうしてこの猫達の面倒を見れるのかな。。。
0518.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<昔も今も。。。 | メイン | Moanalua Garden>>
コメント
 -
まだ、捨て猫もハワイの様な暖かい所ですと悲惨さが無いですね。
函館だと悲愴です。
2005/12/05 17:52  | URL | アイルトン #-[ 編集] |  ▲ top

いい顔 -
今回もいい顔してくれましたね。
一眼レフだと、かなり遠くからでもきれいに撮れるのでしょうね。
ますます、自然な表情を捉えることができますね。

友達が、毎月、かなりの額を、野良猫の避妊手術の費用のために寄付しています。
寒い土地では、冬を越せない子もいるのだろうな……。いろいろ考えてしまいますね。
2005/12/05 18:57  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

野生の猫 -
全回の猫の中にやっぱりLeeそっくりな猫がいたよ!
野生の猫たち、必死に生きてるんだろうな~
餌をあげてるおばさんが来たらみんなやってくるのかな?
いったい、何匹いるんだろう?
みんなけっこうきれいだね~?
あの寝てる猫、生きてて良かったー
2005/12/05 23:59  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
前記事も読んできました。動物大好きの私としては、この白人のおばちゃんに感謝です。
みんなきれいな目をした猫ちゃん達だよね~
2005/12/06 01:02  | URL | ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
餌をあげてるおばさん発見でこの子達はホントいつまでこうやって生きていられるのかな…って考えちゃうよね。
最近家の周りで大きくふくよかな茶トラが鳴くのよ…近所で見かけない猫だけに母上とかなり悩み中
目にはいっぱいヤニつけちゃって怪我もしてるかも?って状態
だけどやっぱり家では飼えない…
家の中で物音がすると家の周りのどこかで鳴くのよ(汗
飼い猫ちゃんだったのなら迷子になったのか捨てられたのかって思うだけで何も出来ないから胸が痛い…
変にご飯あげちゃうと近所の人にも迷惑かけるしね…
2005/12/06 02:07  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

アイルトンさん -
本当、そうかも知れませんね。
函館だち寒さに耐えられないでしょうに。。。
この猫達は幸せ?だと思いたいですよ。
2005/12/06 07:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

比呂美さん -
お友達凄いですね?比呂美さんのお友達みたいに優しい人ばかりの世の中だったら良いんだけどな~
でも、この猫達は幸せでだと
思いたいですよね?
ハワイは寒さがないからまだ乗り切れるのかも。。。
2005/12/06 07:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Ashlee -
Leeに似てる子いたね?^^
この猫おばさんが餌を持って
毎日やってくるのを待ってると思うんだよね。だから、来なくなったらこの子達どうなるんだろう?って考えてしまうよ。
2005/12/06 07:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

ボレオさん -
前記事の時に初めてこんなに猫が住んでる事を知って、それで
空き缶があちらこちらにおいてあったから誰かが餌をあげてるんだな?ってわかってたんだけど、今回この白人おばさんが
その人だって知って、結構お年を召してるし、この先どうなんるのかな~ってそっちの心配もしちゃったよ。みんなふっくらしてるんだよね~。
2005/12/06 07:55  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

あーちゃん -
このおばさん以外にも猫好きで
餌を持ってくる人がいるとしたら、このおばさんが来れなくなったとしても心配はないけど。。。でもどうなるんだろうね?あーちゃんの近くにもやっぱいるんだね?あーちゃんが言うようにやたら餌を与えられないってのも凄くわかるよ。
だって、それじゃら毎日の様に
来るしね?近所の人もみんな良い人ばかりとは限らないし。。
難しい所だよね?
2005/12/06 08:01  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

その後ですね。 -
猫達はそのおばさんが面倒を見られているのですね。。。
ほんと、どうしてそこまで面倒を見られるのか、不思議ですね。
でも・・・責任という言葉は付きまといますが、、、
キラキラした純粋な目が、何かを語っているような気がします。
2005/12/06 14:16  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
耳が切れてる猫が~ゴビにみえたぁ~

この野良たちに救い主がいうんだねぇ~ハワイは、、寒くならないし、、野生の動物もそんなにいないし、、猫の天敵っていないよねぇ~それだけでもラッキーな猫たちだよね。
2005/12/06 18:15  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

マーチ娘 -
何時までもこのおばさんが
この猫達の面倒を見て行く事は
無理なんだよね。。。
この先の事を考えると可哀想かな?とも思うんだけど、今は
こうして幸せ?だって思ってあげないとね。猫達は本当に
ふっくらしてるんだよね~
2005/12/06 18:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

すー -
本当、そうだね?似てるや~
とってもびびりマンだったよ!
そこまで似てるかな?笑
ハワイだからこそ、こうして生き延びる事が出来るのかもしれないね~ ラッキーだよね?
本当に。。。
2005/12/06 18:46  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
野良猫にしては毛並みがいいですね
ハワイ野良猫おおいのですか?
暖かいから過ごすにはいいよね
こちらは今朝少しだけ雪がチラチラと・・・寒かったブルブル
リードつけてるU^ェ^U ワン!ちゃんはどうしたのかしら?濡れてるし

2005/12/06 22:25  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

noricaさん -
確かに暖かいから過ごしやすいかも。毛並み、本当に良いよね?食べ物がいいのかな?笑
ハワイは野良猫結構みかけます。この場所で最初に猫を発見した時、ざっと数えて20匹はいたかな~。
わんちゃんは左側は草があってまだ濡れてたみたいで、そこを飛び回って遊んでたから毛が濡れちゃったみたい。とっても楽しいそうに飼い主さんと遊んでました。
2005/12/07 01:37  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

(^^)v -
ニャンコたちとりあえず幸せそうで良かったね☆
ステキなお話です…
その前に、ネコの数が増えて、おばさんが大変になっちゃわなければいいですけどね(^^ゞ
2005/12/07 02:43  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

猫ちゃん達、元気そうで... -
そっか、あのおばちゃんが面倒をみてたんですね。なかなか出来ることじゃないので素晴らしいと思うのですが...ほんと、おばちゃんが面倒をみられなくなった後は、猫ちゃん達どうなってしまうんでしょう。誰かが面倒を見ているのと、飼主として責任を持つのは、少し違いますよね...いろいろ難しいところですね。でも、猫ちゃん達の済んだ眼差しを見て、一生懸命生きている強さを感じました。
話かわりますけど、前の記事でアロハさんが撮られた写真たちを見てきました!緑色のおっきな木やサーファーさんたちを見て、さすがハワイ!一年中常夏だぜ!と思いました(笑)。見てるだけで暖かくなりそうです。
2005/12/07 02:50  | URL | ドビエ #-[ 編集] |  ▲ top

賛否両論だろうけど -
人の気持ちの問題だろうから‥
できる人とできない人が居るだろうね。

でも、生きてる猫達には罪はない
この猫達が幸せであって欲しいなぁ‥
2005/12/07 02:59  | URL | sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

attsさん -
全てにコメント残してくれて
ありがとう~。忙しいのはわかってるので、本当にありがとさんです!!
猫達は元気でふっくらですよ。
でも、この生活が何時まで続くのかな?って気になりますね。
2005/12/07 04:53  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

ドビエちゃん -
久しぶり~元気にしてるかい?
赤ちゃんはすくすく育ってるかな?寒いだろうから、体には本当に気をつけないとね?
ハワイはまだまだ暑いよ。
でも夜は結構気温下がってきてるな~。昨夜はなんかひんやりって感じ。
前写真、見てくれたのね?
ありがとう~。
猫達はこの先どうなるか考えると可哀想なんだけどさ。
今、こうして一生懸命生きてるし、先の事を色々考えてしまうと無理があるよね。このおばさんは何にも考えてないかもしれないな~。
2005/12/07 05:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

sweetpeaさん -
賛否両輪。。。。本当そうカも知れないな~。
でも、みんなのレスにするのは忘れたんだけど(って今思い出した!笑)あのパークに住んでる猫のほとんどが避妊治療してるんだって。このおばさんが金だしてやったらしいよ。
だから誰かが猫をこの場所に捨てない限り、増え続けるって事なないかも?知れないね。。。
この猫達は幸せなのかな~。
そう願いたいよね。
2005/12/07 05:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
綺麗な猫たちだねぇ~。
おばさん・・・なんか私もああなりそうな気配があるかも。
避妊治療もおばさん負担だなんてすごいなぁ。この辺でもやってる人たちがいて、いつもこういうことを率先してやる強さをもっている人たちすごいなと思うよ。
2005/12/07 07:07  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

おちぇ -
うん、とってもふっくらしてて
ちゃんと食べてる感じだね~
やっぱ、そっちでもいるんだね?何処にでもこんな人達って
いるんだな~。でも、これって
良い事?それとも悪い事?
どっちなんだろう。。。。
2005/12/07 10:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/88-78a01a11
| メイン |
