アクセス解析
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Moanalua Garden
- 2005/12/04(Sun) -
「モアナルア・ガーデン」へ行って来ました。とても綺麗に手入れされてる場所でした。早朝から出かけ2時間程見て回りました。この場所は日本でおなじみの日立のコマーシャルで使われてますね。「この木、何の木 気になる木~」って歌が頭に浮かんできます。笑
日本人観光客が来てましたよ~。
0238.jpg

こんな事をする人が・・・・
0247.jpg

ここでステキなおばさんに出会いました。写真は残念ながら撮れませんでしが、ここのガーデンのちょっとした裏話を聞かせてもらいました。このガーデンの地主は(個人所有)白人カップル,百年以上同じ地主さん。私はてっきり州のものだとばかり思いこんでました。しかし、2ヶ月前に地主さんが亡くなり
今、この土地を手放すか、などと孫世代が話し合いになってるとか。
ここで地主さんの葬儀が行なわれたそうです。
0312.jpg

このガーデンには昔から地主も親族も住んでません。地主さんの暖かい配慮の元、「昔のまま」を今でも皆さんに楽しんでもらえれば、とキープしてある場所なんです。ステキな日系三世のおばあさんは昔話を色々してくれました。
「この場所が売られたら寂しくなるわね~何時もこうして散歩を楽しんでる場所だから。。。」
0316.jpg

Red Ginger
0336.jpg

0342.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<あれから。。。 | メイン | Canon >>
コメント
 -
お久しぶりです~!
やっと遊びにこれました~
あのCMの木ってこれなんですか??
あのCMを見るたびに、これってどこにあるんだろうと思ってました。
長年の謎が解けて嬉しい(笑)
ほんとに素敵なガーデンですよね!!私もゆったりと散歩してみたいなぁ。
それにしても、、「昔のまま」楽しんでもらえればと、開放してあるなんて、素敵な話。
オーナーの人柄が伝わってきますね♪
ぜひ、今後も維持して欲しいですよね・・。
2005/12/04 11:15  | URL | サクラコ #-[ 編集] |  ▲ top

なごむねぇ~ -
自然そのままもいいけど、綺麗に保たれている公園もいいよねぇ~。個人の所有だって聞いてびっくりだねぇ。
一枚目のおじさんが気になった私(爆)
2005/12/04 11:45  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

おぉ~♪ -
テレビでおなじみの大きな木ですね~i-237
一枚目の写真の両腕を広げているおじ様が気になります(笑)
いつまでも、このままで残していってほしいですね~。
赤い花の写真、印象的ですe-266
2005/12/04 12:53  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

なんか -
見たことあるような木だと思ったら、CMに映ってた
木だったんですね~すっごく大きくて存在感があります♪

まぁおいら的には4枚目のもじゃもじゃの木もちょっと
気になりますけど(笑)

こんな素敵な場所は、みんながいつまでも見れるように
大変でしょうけど、ぜひ残していってほしいっすね(^-^)
2005/12/04 15:29  | URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集] |  ▲ top

サクラコさん -
こんばんわ~
謎が解けてもらえた?笑
観光で来る日本人の方にずっと前に何処にあるか聞かれた時
場所の名前は知ってても実際
私も行った事がなかったんですよ。この前やっと行ってこんなに広いんだ~って感動しちゃいました!
サクラコさんが言う様に今まで通り残して欲しいね。。。
2005/12/04 16:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

おちぇ -
本当、私もあのおばあさんに出会わなかったら知らなかった話だからね~。本当にびっくりしたよ。最初の写真のポーズ作ってくれちゃって、遠くからサンキューと言って上げたよ!笑
とにかくでかい木だった。
そして2ヶ月前にまた日立が
撮影に来たらしいよ。もちろん撮影料金払ったんだって。
この会社だけが許可を受けてるらし。。。
2005/12/04 16:39  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

マーチ娘 -
そうだね~何時までも残して欲しいよね。でもこの世の中全て金でうごくからな~。
でも、何時までもこうして人々に喜ばせて欲しいよね。
最初の写真のおじさん?サービスしてくれちゃたみたい!笑
でかいカメラなんかもって写真ぱちぱちやってたら管理人がやってきてね?どの会社のカメラマンですか?だって。。。ぷっ
2005/12/04 16:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ああ~この木なんの木きになる木
ですね~
大きいとは聞いていましたが人間と比べると実感ありますね~

私のブログ来てくださったとき画像見えなくてごめんなさいm( __ __ )m サーバーの方でエラーが起きて画像消えてしまったんです┃_T) ウルルルルウ・・・
ちょっと面倒だったけどUPやり直しました また来て下さいね
2005/12/04 16:46  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

うずらっちさん -
大きかった~それに青々してて
何かこの場所でよかったね?って話かけたくなっちゃった。笑
4枚目の写真、私も凄く興味もったんで撮ったんですよ。
凄くくねくねでしょう?こんなにくねくねしてるの見た事なかったからわぁ~って一人事。笑
何時までも残して欲しいです。
2005/12/04 16:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

noricaさん -
こんばんわ~。
そうこの木なんですよ。
私もやっと見の行き写真に収めました。笑
それから、ブログの事知らせてくれてありがとう~
遊びにいきま~す。
2005/12/04 17:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
やっぱりいいんじゃない~?カメラ?(笑)
あの木なんの木、木になる木~~
懐かしいねぇ!東芝日曜劇場の前に必ずやってたCMだ!(爆
でね?4枚目のナムーは・・・
とっても生きてるみたいだよ?
2005/12/04 22:21  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

なつかしい~♪ -
この木、とてもなつかしいです。今でも元気に緑の葉をいっぱいつけて皆さんの憩いの場所になっているんですね!いつまでもこのまま残してほしいものです。。。赤いお花とってもきれい!!
Alohaさん、私のブログに来て頂いたのにお写真み~んな消えちゃってごめんなさいね。
ブログに障害が発生してもうたいへんでした。もうなおしましたのでまた遊びにきてくださいね!(^-^*)
2005/12/04 23:13  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

このー木なんの木♪ -
歌いたくなる~!
やっぱでかいね?
今日は寝る前に見に来たので夢にこの木なんの木が出てくるんじゃないか期待してます(笑)
この木なんの木みたら楽しくなった!
最後に見に来て良かったな
寝る前にも脳にいいらしい!笑
2005/12/04 23:58  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

うおっ! -
あの木ってハワイにあるの??
きゃ~知らなかった~(汗
だけど自己所有物だったってのも初耳
孫世代で色々とあるだろうけど・・・このままの姿でいてほしいよねぇ。
で、今日の写真もダーリンからのプレゼントのカメラで撮ったん?
画質がなんてのかきめ細かいな?
あのカメラってむっちゃ高いやん・・・サイトで見てびっくりした(爆)
大切に使ってね♪
2005/12/05 00:25  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

くろねこ -
懐かしい?ついあの歌が浮かんできちゃうよね?笑
4枚目のナムー、思わずわぁ~って思いカメラ向けてたよ。
なんだこりゃ~ってな思いも
ありました。。。笑
本当、なんでなんな形なの?
くろが言う様に生きてるんだ!ってのを見せ付けられてる感じにも見えるし。。。。怖いと言えば怖いし。。。
2005/12/05 03:14  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Yumiさん -
この木、そしてここのガーデン全てがとっても綺麗で生きてましたよ~。何時までもこうしてキープされると良いです
ブログの方了解!遊びにいきますね~。何だか、かわいそうね?他の方の写真とかも消えてしまったとかって書いてありましたよ。
2005/12/05 03:19  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Ashlee -
でかいよね?そして歌いたくなるし!^^ 今日本は夜中だからもう寝てると言うかこの木の
夢でも見てるかな??笑
楽しい夢だといいんだけど?
2005/12/05 03:22  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

あーちゃん -
ハワイでこの木は生きてるよ~
元気に青々しちゃってるし!
皆に毎日見られてるしね?笑
何時までもこの姿をキープして欲しいものだね。。。
それから、写真はどうなのよ?
鮮明に撮れないし、自分には納得いかない写真ばかりだよ。。。でも為れなければ始まらないって事で今回も20Dを使って写したけど駄目だね。。。
もっと綺麗に撮れないといけないはずだから。頑張るわよ~
大事に使わせてもらってます。
2005/12/05 03:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

ハワイだったんですか!! -
こんにちは。
日立の木、ハワイだったんですね。
てっきりインドネシアとかあちらの方かな、と思ってました。
あのCMを見ると和みますが、地主さんのそんなご厚意があったんですね。
写真も青空が映えてて、素敵です。おじさんのポーズも決まってますね!!
2005/12/05 07:33  | URL | Nobu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
モアナルア・ガーデンが個人所有だったなんて
知りませんでした。
この公園はお気に入りで、お弁当を持ってよく行きました。
なくならないでほしいです。
ハワイに行ったら、ぜひ、また行きたい場所です。
カメラ、もう慣れてきたのでは? 赤い花、印象的ですね!
2005/12/05 08:01  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

行った事あります! -
新婚旅行の思い出の場所なんです。
地主さんが変わっても、このまま維持される事を望みますね。
私の周りでは、桜の大木がマンション建設で切り倒されたりして残念な思いをする事が多々あります。
永遠に残していきたい自然です。
2005/12/05 08:11  | URL | kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは^^。jissenといいます。

この樹がある「モアナルア・ガーデン」が個人所有とは知りませんでした。
CMの中でも…癒しをくれる名CMだと思います。
文中の「VW」。…私もこれにハワイを感じます。この上にサーフボードというのが…。

また、オジャマいたします。
2005/12/05 10:47  | URL | jissen #zR/QmJJ2[ 編集] |  ▲ top

Nobuさん -
ハワイでした~笑
私でさえ、ここに住みながら
知ったのが8年前ですし。。。
とっても綺麗で、心が和みますよ~。ずっとこのままにしておいてって言いたいですね。。。
おじさんのポーズ?この写真を使おうか迷ったんですけど
でも、おじさんのお陰でどれだけでかい木なのか比べてもらえるかと利用させてもらいましたよ。笑
2005/12/05 11:22  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

比呂美さん -
こんにちわ~ 比呂美さんもご存知なかったですか?
私も住んでいながら知りませんでした。でも、多くの人が知らないのかも知れませんね~
このまま、そっとしておいて欲しい場所ですよね。
比呂美さんはここにランチをもってゆったりした時間を木の下で過ごしたんですね?
何か想像ついちゃう。。。
車の音さえしなければもっと
ステキなんだけど。。。
カメラはまだまだ慣れなくて。
でも頑張ります!!
2005/12/05 11:26  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Kazuさん -
おぉ~新婚旅行でここに来られたのですね??思い出のラブラブな場所ね?^^
私も偶然、新婚さんに出会い写真を撮ってあげました。
二人で一生懸命、木をバックに
撮ろうとしてるのを見かけて撮ってあげようか?と聞いたら
私の日本語が通じなかったらしく、首をかしげたんで英語で言ったらそれもわからないみたいで。。。再度日本語で撮ろうか?って聞いたら微笑んで
「ありがとう~お願いします」って返ってきた。笑
私の日本語はそんなにおかしいか?!と自分に言い聞かせた瞬間でした。爆
自然を永遠に残す事って無理なのかな~。
2005/12/05 11:31  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

jissenさん -
初めまして、jissenさん。
ハワイには何度か来られた事があるのですか?
私もここでの撮影だとはだいぶ前にしったのですが、足を運んだのは今回が初めてです。
とってもステキな場所です。
それから、、、、
VW、あの上にサーフボードですよね?^^ 私もそのイメージからハワイ?って思うのかも。
こんな写真ですがまた遊びに来てください。これからもよろしくです。私もjissenさんのサイトに遊びに行かせてもらいます。^^
2005/12/05 11:37  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

夢は見なかったけど -
目覚めが良かったよ!
木のおかげかなあ~
2005/12/05 12:17  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
わ~あのコマーシャルの木ってハワイにあったのねv-405 なくさないで、このままキープしててほしいよね。 この木はいろんなものを見てきたんだろな~
2005/12/05 13:24  | URL | ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

Ashlee -
目覚めが良かった?
それは良かったね~
本当、木のお陰かな?^^
2005/12/05 13:25  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

ボレオさん -
そうなのね~あのCMはここで
作られてるんだよね。
コマーシャルで許可されてるのはこの日立だけらしいよ。
本当に、このままキープされるといいんだけでね。。。
とっても綺麗な所だから。
2005/12/05 14:14  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵な場所ですね。持ち主がかわっても、是非そのままにして欲しいですね。
私もこの木何の木の木がハワイにあるとはしりませんでした!
手をひろげてポーズとるおじさんが、素敵です。
2005/12/06 15:11  | URL | きち #YlatNgdA[ 編集] |  ▲ top

きちさん -
とってもステキな場所です。
何時までもこのままキープしてくれれば良いんだけど、どうなるのかな。。。。
結構、日本であのCMを見てて何処にあるんだろう~って思う人っていないかも知れないね?
私もその一人だったし。笑
あのおじさん、大サービスしてくれたよ!笑
2005/12/06 18:48  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

(@_@;) -
私もこの木見てみたい(^^ゞ
ステキな場所ですね☆

日立の友人・知人が多いものですから日本人なら見とけよって感じですよね(笑)
2005/12/07 02:39  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

attsさん -
CMは見た事あるのかな?
私は小さい頃からこのCMの
記憶があるんだけど??
友人、知人がいるのならなおさら見てあげないと?笑
とっても綺麗な場所、でかい木ですよ~。
2005/12/07 04:51  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

(^_-)-☆ -
もちろん、日本を代表するCMの一つですから小さい頃から現在までいつも目にしてますよ(^o^)丿
ホントでかそうですね(笑)
私の友人は毎年のようにハワイに遊びに出かけてましたから、よく話を聞かされていました☆
2005/12/07 12:16  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

attsさん -
そうですよね?^^
あの歌も確り頭にインプットされてるし!笑
お友達はハワイに毎年訪れるのですか?attsさんもこの木を目にしたらきっと写真撮りたくなりますよ~。
2005/12/07 12:23  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/87-523c4fed
| メイン |
