アクセス解析
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
King William Charles Lunalilo
- 2005/11/25(Fri) -
立法府によって最初にキングに選ばれた「ウィリアム・チャールズ・ルナリロ」として知られていました。キング・カメハメハVは後継者を 持っていませんでした。統治:1月8日、1873-2月の3、1874
彼は39歳と言う若さで他界、臨終の床でカワイアハオ教会(珊瑚の教会)で埋葬を要求し「王とチーフではなく、人々の間(私の)で埋葬されたかった。」と彼は言いました。ヌーアヌー谷の王の廟で。
3254.jpg

とても綺麗な庭に囲まれてます。
3257.jpg

3258.jpg

3270.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ハワイ?笑 | メイン | Remember>>
コメント
教会 -
北国の函館の教会とは、趣が全く違いますね。
燦々と太陽が輝いています。
2005/11/25 19:04  | URL | アイルトン #-[ 編集] |  ▲ top

歴史 -
歴史を感じました。ほんとに、
庭もきれいですね~。
最後の写真は、ヤシの陰から
近代的な建物が見えて、
教会との対比も面白いです。
2005/11/25 21:09  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

きれいな -
庭ですねe-266
まるで雄のクジャクが雌に向かって大きく広げた羽のように見えましたe-420
時を忘れて見入ってしまうようです・・・
2005/11/25 21:09  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵な所ですね~
Alohaさんの写真毎回楽しみです
孔雀の羽みたいな植物面白いですね
2005/11/25 21:43  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

歴史・・・ -
石造りの重厚な建物に歴史を感じます。。。
きれいに整備された庭ですね。
まるで孔雀が羽をひろげたような葉が印象的で、華やかな感じがします。
青い空と建物のコントラストが素敵!!
2005/11/25 22:57  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
こじんまりだけど、威厳のある教会という雰囲気だねぇ。ここはその王様の教会なんだね?
庭がこれまた綺麗!
2005/11/26 00:22  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイって見所満載やねんな?
うちに近所にそんなんなんもないわ(爆)
あたしの行動範囲が狭いだけか?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2005/11/26 01:00  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
孔雀の植物ばん? 南国の庭だね~ ハワイには何度かいってるんだけど、もっぱらワイキキですごしたりで、こんな歴史がのこってるようなとこに行ったことがない、、反省v-292 alohaさんの写真でまた違ったハワイが見れてよかったです。
2005/11/26 03:08  | URL | ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こじんまりしてカワイイ教会ですね(^^♪
とってもステキなお庭で、癒しの空間ですね☆

Alohaさんのblogを拝見していると、ハワイに行きたくなっちゃうなぁ、ホント…(^^ゞ
2005/11/26 03:53  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

 -
綺麗なとこにあるんだねぇ~でもとってもハワイ式だね。この教会は、なかは、かなりせまいかな??
2005/11/26 04:52  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

考えてみると~ -
ハワイに教会って多いよね?
こうなったらmomentsの企画として
全部制覇する?(笑)
どの教会も庭がとても手入れされてたりして綺麗に保たれてるけど
この教会も凄い綺麗だね~!
空が見えてる写真がいいよ♪♪
2005/11/26 05:39  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
暖をとりにきました。(笑)
素敵な教会ですね。歴史があるんですね。ハワイにもほんと色んな面があるのですね。
はー、暖まった。
2005/11/26 08:27  | URL | きち #YlatNgdA[ 編集] |  ▲ top

アイルトンさん -
函館の教会も凄く良い味だしてましたよね?まぁ~ハワイだから空と雰囲気がちょっと違うかも知れいませんね。
2005/11/26 13:55  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

比呂美さん -
意外な人物と言うか人々を
とても愛し、愛された人の
様でした。この教会は王の為に立てられたチャーチなので誰も
中に入る事が出来ずチェーンが
かかってました。でも、とても
素敵です。ダウンタウンに建てられたので、回りはこうして高層ビルにかこまれてますね~。
2005/11/26 13:59  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

マーチ娘 -
庭の写真を撮る時にここを踏んでいいものかと少し悩んだの。
余りの綺麗な芝生でね?笑
でも、本当に綺麗に手入れされてて、何か良かったですね~って心から言いかけてしまったよ、このチャーチに。
2005/11/26 14:01  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

noricaさん -
植物の説明と言うか名前が
わからなくて、ごめんなさい。
この植物は結構ここで見かけるのですが、はっぱが切れてるように見えますよね?元はこんな感じに切られはなく、風でこんな風になってしまうんですよね。でも、本当に綺麗ですよ。
2005/11/26 14:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Yumiさん -
ありがとう~。とても綺麗な
場所に何十年のキープされていて、本当にこうして見る側からしても良かったですね?ちゃんと手入れされててって思いました。何か、とても気持ちの良い
場所だったな~。
2005/11/26 14:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

おちぇ -
そうなのね~。ここは王のチャーチなの。中には入れない様にしっかり鍵がかかってるんだけど回りは私見たいに誰でも見学が出来る場所で、とっても素敵な場所だったよ。
2005/11/26 14:09  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

あーちゃん -
そうだよ~まるちん連れて
もっと行動範囲を広げよう~
なんて、ぼちぼちで良いんでは?ね?^^
偶に出て何か発見できるかもね?だけど。。。寒いんだよね?  
ハワイ見所いっぱいありますわよ~。何時か来れるといいね?
2005/11/26 14:12  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

ボレオさん -
偶にね?こう言った教会とか
歴史に触れますよ。笑
教会はなんだか、落ち着くね。
ボレオさんはハワイ何度か来てるんだ~。でも大半の観光客は時間が余りなく見て回れないのではないかな?また今度来る時ゆっくり見てみる?^^
2005/11/26 14:15  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

attsさん -
こんばんわ~是非、ハワイに遊びに来られては?^^
見所ありますよ~。結構色々歴史もあるみたいだし。。。って
私も最近なんですけどね?こうして少しずつ歴史に触れてるのは。。。ハワイの生活長いのに結構わかんないだらけです。
とても小さい王の為の教会は本当にきれいですよ。
2005/11/26 14:18  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

すー -
この教会の中には入れないの。
私も階段まで近づいてチェーンと鍵がかかってたのに気づいたよ。残念。でも写真の通りとても綺麗だよ、ここは。
2005/11/26 14:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

くろねこ -
本当、くろが言う様にハワイ結構チャーチ多いよね?
全て撮ってまわろうかしら?笑
ほとんど自分か見た教会の庭は
綺麗に手入れされてるよね?
これってマスト!って私は
思うんだけど、どう思う?笑
2005/11/26 14:23  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

きちさん -
ちょっと暖まった?
良かった、良かった。
そっちは雪降ったんだもんね~
寒いんだろうな~。でもその陽気なきちさんだったら乗り越えられるね?笑
こんな写真で良かったら何時でも暖まってね?笑
2005/11/26 14:26  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
なんだか小ぶりですが素朴で年代を感じられる教会ですね♪
お庭の青い芝生が綺麗っす(^^)
2005/11/27 14:46  | URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集] |  ▲ top

 -
普段何気なく見ている風景や建物には、色々な歴史が刻まれている事を再認識しますね。
ハワイにも王家にまつわる史話が多く残されているのでしょうね。
ところで、孔雀の羽を広げたような葉はなんでしよう?カッコイイですね。
2005/11/27 15:02  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

うずらっちさん -
こんばんわ~
とても綺麗な庭に囲まれた
この王のチャーチは本当に
色んな人々に愛されたって
思えます。
2005/11/27 19:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Kazuさん -
こんばんわ~。Kazuさんの言う通り歴史のある場所がいっぱい
あると思います。住んでるから
なかなかタッチしない所が多くて、反省ですよね。。。
庭の植物、クジャクみたいなのは残念ながら何て名前だか
わかりませんか、今度調べてみます!^^
2005/11/27 19:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

知らなかった~ -
ぱっと見一枚目は、かわいい建物に見えました。
庭もとてもきれいだね~!
2枚目の写真の葉っぱが孔雀みたいできれいだね~~
歴史の勉強にもなったわ。
2005/11/28 10:14  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

Ashlee -
教会はさすがに100年近いから
結構年代を感じさせるけど
庭は本当に綺麗に手入れされて
見てる側としても気持ちが
ホッとしたな~。
クジャクみたいな葉、名前知らなくてごめん!でも綺麗だよね?
2005/11/28 11:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/82-2e40eac6
| メイン |
