アクセス解析
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~ Eddie ~伝説のサーファー
- 2009/12/11(Fri) -
0021208m.jpg

ワイメアに向かう途中、車の中から撮った一枚。(ボケてます。苦笑)
0081208m.jpg

0281208m.jpg

伝説のサーファー(Eddie Aikau)エディ・アイカウメモリアルサーフコンテストが行われた12月8日の写真です。
肝心のサーファーの写真が綺麗に撮れてなく、高波にのる為のお助け役ジェットスキーの人達が見れる程度に撮れてたので、雰囲気だけでも。(笑)5年ぶりのエディーのコンテストとあってこの日ワイメアに現れたギャラリーは何と3万人とか。すっごく混んでましたが、5年ぶりに見たジョーズの迫力は最高でした。もっと大きな波の写真がボケて撮れたのがとっても残念。また何時かリベンジです。
この記事のURL | 写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<きょうかい。 | メイン | ノース>>
コメント
 -
私の知ってる、夏のワイメアとはま~~~ったく違うね!!
凄い迫力。
パワーを感じるわ。

波乗りをしてた私としたら、こういう写真みせてもらうと、なんだかワクワクしちゃうんだ~^^
この波に乗る勇気はないけど(笑)
波乗りを見てるのも好きなので、この目でみたいな~

この時期なんだね?
やっぱ、いつかいかねば(爆)いや、絶対にいくぞ!!(笑)
そのときは、一緒にみたいね♪
2009/12/11 06:22  | URL | ちおりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すご~い!波がとても高いですねっ、波乗り日和?(^^

いつも大会を影でサポートする人たちが
今回Alohaさんのおかげで主役になれて
よかったです♪(^o^)
2009/12/12 11:59  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
凄い波ですよねぇ。
飲み込まれたらひとたまりもありませんね。
こんな大波に挑むサーファーがいるとか、さすがハワイ。
湘南付近じゃ考えられませんね。
しかし、サーファーは勿論ですが、スタッフも命がけですね。
臨場感のある写真に感謝です。
2009/12/14 20:16  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

☆ちおりん -
そうかぁ~ちおりんはサーフィンやってたんだね。
サーファーじゃなくても、こんな波を見ると
わくわくしちゃうよ。
何時か、この時期にハワイに来るってのも
良いのでは?その時はもちろん私一緒に
見に行くわよ~^^
2009/12/15 14:39  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆うずらっちさん -
ただの波乗りでは絶対にのれない
波ですよ。今回はこの波に乗るのに
5年の月日がたってますからね~
プロのサーファーはこの日を待ち望んでた事と
思いますよ。
高波に乗るためにはこのサポートの人達が
いないとのれませんからね。
2009/12/15 14:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆Kazuさん -
感謝だなんて、本当にがっかりな
撮れ方でした。でも仕方がありませんよね。
この波で何人かのサーフボードが真っ二つに
割れてました。パワフルな波ですものね。
確かにこんな波に乗るのは命がけですよ。
でも5年ぶり、プロのサーファーが待ちに待った
日だったので乗れただけでも凄かったと言ってましたよ。
2009/12/15 14:48  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
やっぱり冬のノースは半端じゃないね~。
ここでまったりスノーケリングしてたのに~~~。
早く冬が終わって、またワイメア通い出来るようになるまで大人しくしてます。(笑)
2009/12/17 09:19  | URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] |  ▲ top

☆noah -
ノアさん、見に行かなかったの?
本当半端じゃない高さだったよ。
スノーケリングが出来る様なあの穏やかな
海とは正反対!半端なかったっす!笑
素敵なカメラもってるんだから、冬の荒い
ワイメア・ノースも写真撮りに行かないと
大人しくしてたらもったいないよ。^^
2009/12/17 09:42  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
先日この映像you tubeでみました
マウイのジョーズといい ここワイメアといいハワイには命知らずの連中がたくさんいますね
いつかはこの目で絶対見てみたいハワイのワンシーンです
2009/12/20 17:46  | URL | hawaiikai #-[ 編集] |  ▲ top

☆hawaii kaiさん -
おはようございます。
やはりハワイカイさんも見たんですね?
実際に見に行って、5年ぶりとあって
本当に混んでて、でも凄かったです。
マウイのジョーズも見てみたいですね~。
何時か高波のシーズン、ハワイで過ごしてください。
2009/12/21 04:53  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/379-896ec60f
| メイン |
