アクセス解析
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりね~^^
- 2009/01/22(Thu) -
003hoku.jpg
久しぶりにホクの写真を~元気でやってるのですがただ今ダイエット中です。右足を悪くしちゃったので今はとにかく体重を減らした後、手術が必要かまた検査を受けます。この子意外とスリムに見える様でこれが可なり脂肪が・・・可なり重くて45キロはあるんですよ。
235NS.jpeg

そしてノースで初めて会えたHawaiian・Monk・Seal(ハワイアン・モンクシール)
ハワイアン・モンクシールは、アザラシの一種で、北西ハワイ諸島の約2,000キロの海域に生息し
そのうちハワイには、カウアイ島、オアフ島、マウイ島、モロカイ島で少数生息しているだけで
他のアザラシと違って、集団で生活しないのが特徴です。
ドアップなかなか寝顔が可愛くって、私のホクに似てます。^^

243NS.jpeg
この記事のURL | 動物 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<冬の海 | メイン | サンセット・ビーチ>>
コメント
ほくぅ -
久々に~めごいじゃ
ダイエットは、大変だろうけど努力は、みのるよ。きっとこの前鉄腕ダッシュのSPで、ダメ犬デブ犬やてたんだけど、犬って凄いなって思ったよ。犬と人間の努力であんなにもかわるものか!?ってTVみておもったから、ホクもがんばれるさダイエット。うちの猫達も密かにダイエット励んでます。(*∩∩*)

あったかいところに生息するアザラシなんだね。それも単独、少数っていいな。こちらもモントレーは、団体様でいるからかわいくみえるのは、はじめだけかも。
 一匹でいるとめごくみえること~
2009/01/23 00:24  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

ホント~♥ひさしぶりぃ~~>< -
ホクちゃん♪45kg!!!
ぢゃ。。。おデブちゃんだわ・・
って?何歳だっけ・・?
年がかさなるっと、体重関係なくダイエットされるよね?
家のふらは7歳・・・見た目はまだヤングだけど?
やっぱり足に来てるみたいで?歩く時に足がポキポキと音を出すんです・・v-356
この犬種は良くあるんだそうで・・・

えぇっ~~~っ!!!v-405すっごーーーーv-356
何処のビーチで?
ラッキーだと思うよぉ~v-426会えたの!!
あんなにビーチ通ってたのに・・・・なんで会えなかったんだろぉ・・・v-390
2009/01/23 00:56  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

 -
ホクくんじゃ~♪相変わらずめごいぃ~♪
ダイエット大変だろうけど、がんばれぇ~。うちのアガは昔22パウンドあったのを16くらいまで落としたんだよ~本人は???だろうけどねぇ。

すんごいアザラシめごすぎ。こっちまで微笑んじゃうよ。
寝た姿がちょっとうちのアガ・・・いや、すー宅のバステッド??ににてていいよ~
2009/01/23 04:32  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
へぇ~ホクちゃんはダイエット中なんですか^^
あと何キロくらい落とさないといけないんですか?
健康のためにもぜひ頑張ってほしいですよね(^-^)

大きなアザラシくん爆睡中ですねっ♪
うちのリビングでうたた寝してるお父さんみたい(≧m≦)
しかしこの寝顔は癒されますよねぇ~(o´∀`o)
2009/01/23 09:17  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

ホクくん~ -
大きいんだね!
45㌔じゃ、抱き抱えるのも大変だね!
ダイエット、ガンバレ~☆

ホヌだけじゃなく、ハワイアンモンクシールもひなたぼっこするんだね~♪
まぁにこの写真見せたら、会いたがってた~!

まぁは今、写真に嵌まってマス!
Aloha師匠に教えてもらいたいって☆
2009/01/23 10:03  | URL | ゆきんこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ~今回は動物編ですね。(o^^o)
Alohaさんの愛犬ちゃん、おりこうさんの顔していますね。
45キロもあったらのっ掛かったら重たいねぇ。
検査するのも、痛いでしょうね。
でも、悪かったら手術もかわいそう・・・
ダイエットは人間でも大変だもん。
ホクちゃんも健康のために頑張ってね。
その下のアザラシさんも太っちょですね。
よーし、私もダイエットがんぱろっと。
ちょこっとね。(笑)


2009/01/23 19:15  | URL | kokoro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
ホクくん、スリムそうに見えるけど45キロもあるんですか~!?
人間の女性と一緒ですね!ダイエットがんばれ~!

ハワイアン・モンクシールの寝顔、可愛いっ♪
2009/01/24 07:10  | URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] |  ▲ top

ホクく~~ん♪ -
やっと登場させてくれたね~ありがと~~!
確かに…久々に見たらがっしりした体形になってるね?
45キロか~大きいな?w
右足はどうしたんかな?!手術が必要なほどのなんかなん?!
心配だよ~~~
それから、貴重なアザラシの写真 ありがと~♪
こんなの 家でボーっとしてるあたしには絶対見られない動物やもんね?w
寝てる顔はほ~んとかわいいね?
2009/01/24 15:56  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

かわいい~~♪ -
ホク君、まっすぐにこっちみてる目がもうかわいいな^^
45キロとは、なかなか重そうだね~検査のためとはいえ、ダイエットも大変そう。
がんばれ、ホク君!!

それからモンクシール。のんびりしてる~いいなこんな様子^^
実は私、中学生のころ「あざらし」と友達から言われてた(笑)寝てる姿、私に似てるわ~(爆)
だから、余計に他人に思えずかわいい♪

2009/01/24 20:53  | URL | ちおりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ホクちゃん合いたかったわ~お久しぶりだね
元気そおなお顔で安心したわ
足悪くしちゃったの  お大事にね
ダイエットがんばってね おばちゃんも頑張るから♪
2009/01/24 23:44  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ホクちゃん可愛いなぁ。動物の目って本当に裏表がなくて、見ててこちらがドキッとする。
45kgかぁ。うちのジャイ子もそのぐらいあるんだけど・・・微妙。
ダイエット成功して足も良くなるといいね。
モンクシール、これは日向ぼっこしてるのかな?堂々としていていいねぇ。
ハワイで野生の動物に遭遇したのって、マングースぐらいかも・・・
2009/01/25 08:38  | URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] |  ▲ top

久しぶり -
ホク、かわいい! なんかダンナさんに顔が似てるような?
そしてモンク・シールもかわいいなあ。
気持ちよさそうに寝てるね。

2009/01/25 12:06  | URL | こっしー #-[ 編集] |  ▲ top

ホク君だ♪ -
ちょっと名前は似てるのに‥
我が家の犬とは、大違いでデカいね~♪
でも、、賢そうな顔してるなぁ。
そこも大違いって感じだわ♪
2009/01/25 22:52  | URL | sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
ホク君久しぶりですね。
精悍な顔つきは相変わらずかっこいい!
でも太っちゃった?太りすぎは人間も犬もいけませんね。
ハワイアンモンクシールの寝顔可愛いですねえ。
こちらは太っているから余計可愛いですね。

2009/01/26 07:53  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

★すー -
久々のホク、元気そうに見えるでしょう?
足を悪くしてるけど至って元気でやってるんだよね~
でもさ、食いしん坊のホクだから食べる量が減って
可なり辛いと思うけど、すーが言う様に可なり体重も
見た目でわかるくらい減ってきてるんだよ。
私も、食べるの減らすと痩せるんだろうな~て
自分もダイエット頑張ろうっと!笑
で、ハワイアンモンクシール寝顔がとっても可愛かったよ。
でもあれが群れでいると可愛く見えなかったりもするんだよね。
2009/01/27 10:02  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★うさぎ -
ホクは今年で5歳になるんだよね~
でも年関係なく動物のダイエットは人間同様
健康に、そして大型犬は特に足にくるから
これは飼い主の私の責任として何とか落として
あげないとだよね。でもね~食事の量を減らしてるから
可なり細くなってきたよ。見た目で何気にわかるからね。
そして、モンクシール私もハワイに来て始めてみたよ。
何か嬉しくなって、そしてやっと合えた~ってすっごく
嬉しかったもの!とってもラッキーだったよ。
海の名前は分からないけどハレイヴァとノースの間の
ビーチなんだよね。
2009/01/27 10:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★おちぇ -
はい、私も自画自賛ではありますが
私のホクはめごいと思いますぞ~笑
おちぇのアガは22パウンドを16くらいまでに
減らしたんだ?でも本当おちぇが言う様にご本人さんは
???って感じだろうね?笑
でもホクも後10パウンド減らしたら大分軽くなって
足の負担もなくなると思うんだよね。ホクには頑張って貰うよ。
で、モンクシールも可愛いでしょう~会えてすっごくらっきー。
寝顔は何か自分のペットにみんな似てるように見えるかもね?笑
2009/01/27 10:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★うずらっちさん -
ホクはあれからと言うのもダイエットを
始めたのが12月の半ばだったので今1ヶ月が
たつのですが大分痩せてきました。
見た目でわかるので大分減ってきてますよ。
出来れば35キロくらいまでおとしたいと思ってるんですけどね。
足の負担をなるべくなくしたいので。食いしん坊のホクなので
可なり辛いと思いますよ。
で?モンクシールはうずらっちさんのお父様の寝てる姿に
似てるのですか~笑  すいません、なんとなく妄想しちゃいました。笑
でもうずらっちさんが言う様に癒されますよね~^^
2009/01/27 10:23  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★ゆきんこさん -
はい、可なり重いホクくんですが先月の
半ばからダイエットを始めたので大分
体重も減ってきたのが見た目でもわかるのよ。
でもまだこれからお頑張って貰うわ~
だってこれは彼のためだからね。
それで、モンクシールの写真を撮った海が
ゆきんこさん達がホヌを撮ったあの同じ海で
会えたんだよね~ ゆきんこさん達が写真を撮った
場所から反対側に(左側)モンクシールが寝そべてたのね。
このモンクシールに会えた日もホヌいたよ~
まぁ~ちゃん、写真頑張ってるんだね?
感じたままに撮ると良い写真がきっと撮れると思うから頑張ってね!
2009/01/27 10:48  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★kokoroさん -
先月の半ばからダイエットを始めたので
結構見た目からもわかるくらい体重が
減ってきてるのがわかります。
この調子でもうちょっと頑張って貰います。
私もホクの様に食べる量を減らせば痩せるんだな~と
分かっていながらもなかなか出来ませんね。
自分にもっと厳しくならなければと反省ですよ。笑
モンクシールは初めて砂浜に寝てる姿を観れたので
本当に嬉しかったです。ニュースとかでは見たことが
あったので、見た時は思わず微笑んでしまいました。^^
2009/01/27 10:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★ブルーベリーさん -
本当日本人女性くらいの体重だよね?
考えもしなかったわ~私の20代の体重だもの。笑
でもこの12月の半ばから始めたダイエットなので
大分体重もおちたのね。食いしん坊のホクなので
可なりこのダイエットはきついと思うんだよね~
私もここまで自分にがんかけて体重減らしたいと
思うんだけどね~。でも私も頑張ります。笑
モンクシール、本当に寝顔可愛かったよ~
会えた事がすっごクラッキーで良い時間を
過ごせた感じ~^^
2009/01/27 11:02  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★あーちゃん -
そうだよ~あーちゃんがホクもたまには
みたいってコメントがず~っと頭に残ってて
何時が良いかって思ってたんだよね。
何かあんまい写真を撮らせてくれないから
可なり貴重な写真かも?笑
足は右足の筋(骨と骨の間の筋)が一本切れてしまって
体重が重いから可なり負担してるって言われて
今ダイエットをしてるんだよ。やっぱ体が軽いと
負担が減るしね。でも大分体重をおとしたよ~
でもまだまだだけどね。
それとモンクシール、本当初めてあえて本当に嬉しかったよ~
それにこうして何枚か写真も撮れたし、大満足!
2009/01/27 11:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★ちおりん -
そうなのよね~ホクは今ダイエット本当に
頑張って貰ってるよ。だって食いしん坊だから
何でこれしかくれないの?って顔されるもの。
この写真のこの瞳はきっと何かを訴えてるのでは?笑
で、モンクシール可愛いでしょう~~はじめて会えて
本当嬉しかったよ~。何時かきっと会えると思ってはいたんだけど
でもマジで観れたときは可なりハイテンションだったもの。笑
で?ちおりんが昔アザラシに似てるといわれたって???
何処が???って今考え中~笑 
でもわからん。。。かわいいのは確かだけどね?^^
2009/01/27 11:18  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★noricaさん -
本当久々に載せちゃいました。
でも色んな人からリクエストもあったので
今回動物って事でホクの元気な姿も偶には
載せようかと思ったんですよ。
今はダイエットで食いしん坊の彼には可なり
辛いと思うけど、でも頑張って貰ってます。
私も自分に強くなってダイエットしないとな~何て
思ってるんだけど、なかなかね?笑
でも私もがんばります。笑
2009/01/27 11:24  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★noahさん -
ホクは今ダイエット中~でも先月の
半ばから食事制限と言うか量を可なり
減らしてるんで大分体重も減ったと見た目でも
わかるくらい変わってきてるのよね~
やっぱ食べる量を減らすと確実に痩せるね?って
私もそうしないと。。。汗
で、今回モンクシールを見る事が出来て本当にラッキー。
ハワイに何十年住んでて今回がはじめてだったから
写真にも収める事が出来て本当に良かったわ~
noahさんも旦那さんとぶらりドライブした時に
会えるかもしれないわよ。
2009/01/27 11:33  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★こっしー -
ありがと~^^ でも旦那に似てるって?!爆
初めて言われたかも。でも飼い主に似るって
良く言うものね~まぁ~可愛いって事で?笑
で、モンクシール可愛かったよ~偶にすっごい
くしゃみをして回りで見てる人達を笑わせたりとかして
楽しい時間すごせちゃったよ。
何時かこっしーも出会えるかもね?^^
2009/01/27 11:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★sweetpea -
本当だね~スイートのわんちゃんと
ちょっと名前が似てるよね?^^
でもでかさは正反対と言うかぜんぜん違うよね?笑
ダイエットを始めて大分体重減ってきたよ~
とにかく足の負担を減らしてあげないとだから
ホクにとっては本当に辛いダイエットだと思うけど
ここは頑張ってもらうよ。私も誰かにお前はダイエットだから
頑張れよ!って毎日言ってもらえたら頑張れるのにな~笑
誘惑が回りには多すぎて。。。って言い訳だけどね?苦笑
2009/01/27 11:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★Kazuさん -
はい、久々にホクの登場です。
でも余り良いニュースではないですが元気で
やってるので、今は頑張って体重を減量して
足の負担を減らすように頑張って貰ってます。
太らせてしまったのも私のせいですからね~
ついつい甘えかせて色んなスナックを与えたり
してしまったので。
で、モンクシール太ってるから可愛いんですよね~
あれが細かったら???ですものね。笑
2009/01/27 11:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさん、お久しぶりです!
湿疹に悩まされていたそうですが、無事収まられたようで何よりです^^。痛いのも辛いですが、痒いのはたまりませんよね。
う~ん、久々のホク君。元気そうですね。確かにホク君、正面から見るとアザラシに似ているかも(笑)。うちにもやっと念願のワンコがやってきました。今は乳歯の生え変わり中でワンコのおもちゃ
が血まみれです。

ちなみにアザラシ、ドイツ語でSEEHUND(Sea Hound)。Alohaさんの写真を見てみると、なるほど言い得て妙な名前です。
2009/02/12 04:17  | URL | buck #zu7n1vHY[ 編集] |  ▲ top

★buckさん -
本当お久しぶりです。元気でしたね?^^
私も突然の湿疹に何かびっくりでした。
でもお陰さまでちゃんと治りました。これからはちゃんと
手袋をはめての庭掃除を心がけます。
ホクは元気ですよ~ダイエットも可なりいい感じで
体重が減ってます。buckさんにも可愛いわんちゃんが
やってきたんですね。犬って本当可愛いですよね~
帰ってきたら喜んでくれるし、大好きです。^^
で、アザラシドイツ語でSEEHUNDって言うんですね~
初めて聞きました。
2009/02/18 10:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/315-70b425c0
| メイン |
