アクセス解析
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
sweet memory (maui)
- 2008/10/28(Tue) -
238Maui.jpeg

もう何年まえだろう~初めてマウイに日帰りで行った時に偶然たどり着いた(Lipoa Point辺)。ポイントの名前さえ知らなくて今回遠い記憶の元、やっと見つけた思い出の場所。。。あの透き通った海でシャワーもないのに余りの美しい海に惹かれるがまま服を脱いで(もちろん水着を着てましたよ。笑)スノーケルをつけ遠くま泳ぎながらスノーケルを楽しんだとっても綺麗な海~。あの時、時間はゆっくり流れ日差しが眩しくて水の中までキラキラしているその間をたくさんの魚が泳いでたのを今でも鮮明に覚えてます。私の愛しの場所にまた会えました。。。

239Maui.jpeg
この記事のURL | 自然 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Autumn (maui) | メイン | 「Hana」から「Lahaina」へ~(Ⅰ)>>
コメント
 -
オアフでも十分綺麗な海で感激したのに、
もっと綺麗な海が?
思い出の愛しの場所が見つかってよかったね(^^♪
記憶をたどって見つけた時は感激したことでしょうね。

下は優雅な休日という一枚。いいですね~^^
こんな海の色、大好きです。
2008/10/28 21:37  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ -
すごく穏やかな海ですね。
Alohaさんが、思わず泳いでしまった気持ちが分かるような気がします。
Alohaさんって、生まれたときからハワイに住んでいらしたような
自然の似合う方なんですねぇ。
はしゃいでる姿はキラキラして綺麗だったろうな。。。
白い船の写真も素敵です。




2008/10/28 21:39  | URL | kokoro #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
秘密の場所、思い出の場所に再会できてよかったですね。
Alohaさんのプライベートビーチにしちゃいましょう。(笑)
太陽光や熱帯魚で海の中は綺麗だったでしょうね。
私はハナウマとノースショアでシュノーケルした事あります。
熱帯魚がたくさん寄ってきて楽しかったなあ。
私も思い出の場所(ハワイの)をもう一度訪ねてみたいですねえ。
2008/10/29 08:09  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
波がたってなくてとっても静かな場所ですね。
写真をみた瞬間、松田聖子の『秘密の花園』が私の中で流れました。
月明かりじゃないのに、「入り江」ってところがキーワードでしょうか?
来月、B吉が仕事でマウイ行くんですよ。私もフェリーで行こうかな、と思ったら
月曜日に行って金曜日に帰ってくるんだそうです。
子供達のスクールがあるから平日は無理~。だってせっかくだから何泊かしたいですもの。。。残念です。
2008/10/29 17:27  | URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] |  ▲ top

 -
以前行った場所へまた行けるなんて、呼ばれてたんだね♪
題名がすごくいいな~

思わず泳いでしまうほどのところだよね、この場所。
自然に溢れてるマウイを見せてもらえて、マウイに行きたい気持ちがアップしちゃってるよ!!

いとしの場所を見せてくれてありがと^^
2008/10/29 20:31  | URL | ちおりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
愛しい思い出の場所にまた巡り合えて良かったね~(^ー^* )
こんな綺麗な所では思わず純粋な少女のような気持ちになって
海に飛び込んでしまいたくなるよね。
(もちろん水着を着てましたよ。笑)ってとこがウケますた。
水着着てなかったら、ここで映画の美しいワンシーンが撮れそうね。
2008/10/30 05:52  | URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] |  ▲ top

 -
自然のままで手つかずって感じで良いですね。
いつか行ってみたい。。。マウイ。。。
2枚目の海&ヨットの写真ものんびりな感じが出ててとてもいいです♪
2008/10/31 13:08  | URL | aloha-style #jKuwQH0I[ 編集] |  ▲ top

またまたお久しぶり~! -
今年は台風がそれて台風がぜんぜん来なかったので佐世保の海もなかなか綺麗だったけど、やっぱりマウイの海にはぜんぜんかなわないわ~(笑)
そんな美しい海 しかもあたたかい海に 私も吸い込まれたいよ!
私はスノーケルもできないし泳げないんで、浜辺でバシャバシャして遊ぶだけだろうけどね?笑

あ、それから 私のブログ・・・今日でやめちゃったのでお知らせしときます。
またブログを開いたときは宜しくお願いします。
日本に来てからmixiでも日記を綴っていてこちらは続けるつもりです。
良かったら紹介状送るけど、面倒くさいと思ったらいいからね
私のほうから時々またこちらにきますね~!


2008/10/31 15:29  | URL | あしゅり〜 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
上からでも水中の岩影が見えるくらい透明度が高い海なんですね^^
地元の人しか知らない穴場的スポットみたいな雰囲気ですね。

それにしても偶然行ったところにもう一度たどり着けるなんて
なんか運命的なものを感じますよね~
素敵な思い出が導いてくれたのかも♪(^m^)
2008/11/01 14:02  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
ここはホノルアベイ辺りでは?ドライブした記憶が
2枚目の写真の岬の沖で初めて鯨を見ました
ジャンプしたり潮吹き上げたりしてましたよ
2008/11/03 15:50  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

☆nonnonさん -
こんばんわ~nonnonさん。
また自分の愛しの場所にたどり着いた瞬間
思わずここだ!ってピンときました。
ずっとドライブしながら思ってた場所なので
この景色を見た瞬間昔の事が映画の様に
流れましたから。。。笑
でも本当にまてあえてとっても嬉しいです。
こうして写真も撮れたし。今度行くときはまた泳ぎますよ。笑
2008/11/03 16:30  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆Kokoroさん -
はい、とっても穏やかな海です。
昔行った時もこの様な穏やかで風も静かで
本当に美しい海でした。
砂浜がなくごろごろした石だらけで日光浴には余り
お勧めは出来ない場所ですがでも海の中は
本当に綺麗なんですよ。
今度またここに行く際、泳いで海の様子を伺いたい?何て思ってます。(笑
前に行った時もこんな感じでヨットがあったんですよ。
2008/11/03 16:37  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆Kazuさん -
こんばんわ~Kazuさん。
思い出の場所にまた会えて本当に嬉しかったです。
誰もが思い出の場所ってあると思うんですが
ここは私にとって生涯忘れられない場所なので
本当にまたここにいる自分が嬉しくて仕方がありませんでした。
そして今回はこうして写真も撮れたので何時も見る事が出来るし
また何時かマウイに何泊する時はここであのときの様に
泳いでスノーケルを楽しみたいと思っています。
何時かKazuさんも思い出の場所に行けると良いですね~^^
2008/11/03 16:42  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆noahさん -
こんばんわ~noahさん。
この場所を見て松田聖子さんの歌が流れたのね~笑
でも何となく分かる気がするわ。
旦那様のマウイの出張、一緒に参加出来なくて残念ね。
フェリーを利用して自分の愛車で色々とドライブするの
絶対お勧めよ。とってものんびりしてるからすっごく
リラックス出来ると思うし。今回は行けなくて残念だけど
何時か家族と共に楽しんでみてね。
2008/11/03 16:46  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆ちおりん -
愛しの場所にまたこうして行けた、見つける事が
出来たってやっぱちおりんが言う様に呼ばれてたのかしら?
だったら凄いことなんだけどね~。でも本当にまたこの場所に
あえてそして写真が撮れて本当に嬉しいもの。
今度はあのごろごろした石の上を歩いて綺麗な海で
スノーケル楽しむつもりよ。忘れられない海、こうして会えて
最高な日になったもの。
2008/11/03 16:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆ブルーベリーさん -
本当、またこうして会えたって事はまたここに
たどり着くように誰かが導いてくれたのかしら~ん?何て
思ったりしてます。(笑
でも本当にまたこれてあの時の様な天候に良く似てて
あの日がふと戻った瞬間でもあったのよね。
もちろん水着を着てましたって記事にしなくても着てて
当たり前だとは思ったんだけどね?ってみんなそう思うだろうけど
あえて書いてみちゃったの。(笑
何も着てなかったら映画のワンシーンって・・・それは怖い映画の
ワンシーンとなると思われますが?(爆
2008/11/03 16:54  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆aloha-styleさん -
こんばんわ~アロハスタイルさん。
まだマウイには行った事がないのですか?
何時か是非行ってみてください。
オアフとはまったく違うのんびりとした時間を
過ごすことができますよ。
余りのんびり過ぎて都会の人はかえってイラっと
しちゃうかも。。。笑
自然の美しさを楽しめる場所がマウイだと思いますよ。
2008/11/03 16:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆あしゅりー -
マウイは本当にのんびりとした自然を
愛する人には凄く良い所だと思うな~
あしゅりは泳げなかったんだ?知らなかった~
オアフに住んでた頃それ知ってたら泳ぎの
特訓したのに。(笑
でも泳げなくとも水際で遊ぶって手もあるけどね。(笑
で、最近ぜんぜんブログを更新して無いと思ったら
ブログ止めてしまったんだね~
ミクシーの方が可なり楽しくやってるんだね?
どっちも続けるのって可なり面倒だろうね。
まぁ~私のブログは暇があった時にでも除いてね。
2008/11/03 17:03  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆うずらっちさん -
こんばんわ~うずらっちさん。
私も何かのお陰でこの場所に導いて貰えたのでは?
何て単純に思っています。(笑
でもまたこうしてこの思い出の場所に会えたことが出来
本当に嬉しく思ってるんですよ。
今回は決して綺麗に撮れた写真ではないですが
記念の写真も撮れたし、また次に行く際は泳ぐ計画を
たててるんですよ。
上からでもうずらっちさんが言うように透き通って見えて
ここは本当に穴場スポットだと思います。
2008/11/03 17:08  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆hawaii kaiさん -
こんばんわ~ハワイカイさん。
そうです!!ここの場所の名前はHonolua Bayですよね~って
今回行ってこの場所の名前を知ったんですよ。
まぁ~何気に場所の名前ははっきり言わずにリポア・ポイントって
ブログには載せたんですけどね。(笑
ハワイカイさんはあの場所から鯨を見る事が出来たんですか~
それは最高だったでしょうね?ラッキーですね~羨ましい!
2008/11/03 17:13  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/297-a9313fde
| メイン |
