アクセス解析
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Down of new day(Maui)
- 2008/09/24(Wed) -
アロハタワーの早朝

247Al.jpeg

早朝5時ちょっと過ぎにアロハタワー近くの桟橋に到着。6時出発の(スパーフェリー)へ愛車と乗り込み船室へと向かい暫くの間くつろぎながらもやや船酔いの心配。
でも酔い止めの薬を飲んだお陰で船酔いをせずに快適な船の旅が楽しめました。

254SS.jpg
(船室はファーストクラスでとってもゆったり、コーヒーやソフトドリンクなどは無料です。)
261DHD.jpg

デッキに出てダイヤモンドヘッドに朝日が登る瞬間をキャプチャー出来たのには出来栄えは悪いけど可なり感動しました。

268DHD.jpeg
この記事のURL | 朝日 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<マウイの旅(Ⅰ) | メイン | マウイへ。。。>>
コメント
 -
おはよう♪
一枚目のような朝の風景って初めて見ました。オアフじゃないみたい^^; 

そしてスーパーフェリーの内部。ゆったりしていて快適そう。
これならあまり揺れないのでは? それでも船に弱い人はダメなんだろうなあ。

ダイアモンドヘッドに朝陽、山の向こうが燃えているようです。
感動の気持ちがわかります(^_-)-☆

マウイのお写真が楽しみです♪
2008/09/24 07:30  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
豪華な船室ですね。さすがファーストクラス。
このラウンジでのんびりと過す3時間も素敵ですね。
ダイヤモンドヘッドの朝日、出来栄えも素晴らしいじゃないですか。
色合いも最高です。

私新婚旅行でマウイ島に行きましたが、のんびりと過すには
とっても良いところだと思いました。
2008/09/24 07:45  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

☆nonnonさん -
こんにちわ~さっそくのコメントありがとう~^^
今回初のチャレンジって感じでちょっとした船の
島巡りって事で緊張があったんですがもちろん
船酔いの薬のお陰もあってよいもなく楽しめました。
船はとっても安定してましたが、チャンネルを出る時が
やや揺れましたけど、その後はスムーズライドでした。

久々の朝日は本当感動でした~嬉しかったし。
出港時間が可なり早いのネックでしたがまた行ってみたいです。
マウイの写真、マイペースで載せますね。
2008/09/24 11:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆Kazuさん -
こんにちわ~Kazuさん。
船室は4段階に分かれてて主人と私は今回
ファーストクラスに乗らせて貰いました。
ゆとりは確かにあって3時間は結構早く過ぎた様な
気がします。朝が早かったせいか船室では長椅子に
寝てる人が可なりいましたって私の主人がその一人。。。笑
私はデッキに出てフレッシュエアーをエンジョイしたり
写真を撮ったり結構動き回ってましたよ。^^

Kazuさんはマウイの方にも新婚旅行の時に行ったんですね?
確かにあの島はとってものんびりですよね~
私の大好きな島です。
2008/09/24 11:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
このスーパーフェリーはマウイに行くのかな?
ファーストクラスでゆったりと良い旅ですね~♪
これに乗る前日の夜は早く就寝がお約束ですね。
新鮮な一日の始まりを写真に収める事ができてよかったですね♪
朝の静けさが伝わってきます。
2008/09/24 14:02  | URL | ブルーベリー #j4zCBgh2[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵な写真! 
ため息が出ますね。
ゆったりしたシートに身をゆだねて、
この景色を眺められたら、
旅の行き帰りも、単なる移動ではなく、
さらに充実しそうです。
船の旅、憧れているのですが、
せっかちな夫が飛行機派で、
なかなか実現しないのですよ。
残念~。
2008/09/24 19:42  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
マウイからおかえりなさいませ~(^o^)/
フェリーの中は広くて豪華ですねっ
これだと長旅しててもゆっくりと寛げそうですよね^^

朝日が顔を出す前の空は、山の向こうが
燃えてるみたいでカッコイイですねっ♪
朝早く出発して眠くてもこんな素敵な朝日を見たら
眠気もいっぺんに覚めそう(≧∇≦)
2008/09/24 21:31  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

凄い船やね~ -
(超 ごぶさたでふm(__)m)
リンク先見てきたよ~
船酔いするAlohaもこの船だったら安定して大丈夫やったんじゃ?って
やっぱ揺れた?w
船からの朝日も最高やね~
何か朝日って元気もらえる感じがするねw
2008/09/25 14:58  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ~早朝から頑張ったねぇ。
スパーフェリーは、広くて快適そう。
やっぱり外国だね。
飲み物が飲み放題というと
日本人は飲まなきゃ損だって・・・思うんだけど
私だけ?(笑)
夕日も素晴らしいけれど朝日も素敵ですねぇ。
朝日はドキドキしますよね。
またまた美しい写真をどうもありがとうございました。





2008/09/25 17:10  | URL | kokoro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
おかえり~^^

前の記事に、コメントしたはずが消えてたわ^^;やっちっまったな~(笑)

そのときに書いたのだけど、ハワイの本をかってこのスーパーフェリーのことが書いてあったのを読んだあとに、ちょうどAlohaさんの記事みたんだよ。タイムリーだなって思った。

私もマウイ、3回ほど行ってるんだけど大好きなんだよね。
だから、写真も楽しみにしてるね!!

車ごと乗っかっていけるのでしょ~すごいよね。
船酔い、私もするのでちょっとどうかな。。

だけど、ファーストクラスはゆったりと過ごしやすそうだね。

2008/09/25 20:47  | URL | ちおりん #-[ 編集] |  ▲ top

☆ブルーベリーさん -
おはよう~ブルーベリーさん。
そう、このフェリーは今の所はマウイを
行き来してるのね。時期にビッグアイランドにも
行くフェリーがメインランドから来るみたいだけど
そしたらビッグアイランドにも行ってみたいです。
出発の時間が朝6時と夕方なのでやはり朝の方が
マウイに行ったら観光がたのしめるし。
とっても快適な旅でしたよ。久々に朝日も見れたし。^^
2008/09/27 03:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆比呂美さん -
おはよう~比呂美さん。
せっかちな旦那様は飛行機派?わかりますよ。笑
私は船も飛行機も苦手だったので
どちらも嫌でしたけどね?でも乗らないと何処にも
行けませんから覚悟を決め手って感じで毎回行くんですよ。笑
今回のフェリーは本当にお勧めです。
朝が早いのでちょっと辛いかも知れないけど
でも景色が何とも言えませんからね。。。
何時かハワイにまた来た時にでも行ってみては?
2008/09/27 03:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆うずらっちさん -
おはようございます、うずらっちさん。
今回マウイの旅、良かったですよ~
また利用したいと思うくらい。。。
朝が早くてちょっと辛かったんですが
でもうずらっちさんが言う様にこの景色を
見て風を感じると眠気も覚めました。笑
船室が可なりの冷房で寒くて、でも朝日が昇り
暖かい日が室内に少し暖かくしてくれてちょっと
眠くなった瞬間があったんですけどね?笑
また行きたいと思ってます。
2008/09/27 04:03  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆あーちゃん -
おはよう~あーちゃん。
久しぶりだね~元気だったんだね。
この船は可なり安定してる船、チャンネルを
抜ける間がやっぱ波がブレイクしてるから
揺れたんだけど、それを抜けたら快適だったよ~
でも薬のお陰だったのかもしれないけどね?
また行きたいと思ってるんだ。でも次はハワイ島に
フェリーを使って行ってみたいと思ってるんだよね。
2008/09/27 04:10  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆Kokoroさん -
おはようございます、ココロさん。
とっても快適な旅となり良い思いでが
出来ました~また行ってみたいです。
次はハワイ島にでもフェリーを利用して
行ってみたいと思います。
飲み放題は可なり良いですよね?飲まなきゃ損って
思うのは私もおなじですけど?(笑
でも朝が早かったのでコーヒーを何倍も飲みましたよ。^^
朝日、久々に見たんですが真っ赤に燃えててとっても
綺麗でしたよ~
2008/09/27 04:15  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆ちおりん -
おはよう~ちおりん。
前の記事のコメントが消えちゃったの?やっぱ
やっちまったなぁ~~(爆)あの餅つきのおっさんの声が頭の中に響いたから!(笑
で、ちおりんもフェリーの事知ってたんだね?
さすがだな~今度マウイこれを利用してレンタカーと
いっしょに行くってのはどう?ちょっと面白いかもよ。。。
朝が早いけどね?船酔いは私でも大丈夫だったから
ちゃんと薬のんだら大丈夫だよ。
高層恐怖症、船酔い、似てますな~笑
来年当たりにハワイ島に行くフェリーもって話が今進んでるから
それを利用してハワイ島も行ってみたいと思ってるんだよね。楽しみ~^^
2008/09/27 04:23  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/290-2957b782
| メイン |
