アクセス解析
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Breath
- 2008/05/22(Thu) -
ブログ4年生を迎えて新たに何かチャレンジって事は別にありませんが(笑)この先もマイペースで更新していきますので暇な時にでも遊びに来てくださいませ。最近やっと空気が綺麗になってきたハワイですが先週はハワイ島の火山の影響でヴォグ(ヴォルケーノ・スモッグ)に覆われ、風もまったく吹かない状態が1週間も続き嫌~~な天候でした。2日前から程良い風が吹き空も青く、そして遠くから見渡す海も青く輝いています。実は週末は私の誕生日でマウイに飛び好きな場所を訪れ写真など撮るはずが生憎の天気(ヴォグ)に断念しました。でも事前にマウイに住む友達に天気をチェックしてもらってたのでよかったです。マウイはまたの機会にでも。。。
         063W.jpeg

051W.jpg
この記事のURL | 植物 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<~ After all ~ | メイン | また一年>>
コメント
 -
お誕生日おめでとうございます♪

ハワイは生憎の空模様だったんですね。
スモッグに覆われて風邪もないハワイは想像もつきませんが、
綺麗な空気が戻ってきて、良かったですね~。

大きな木から覗く太陽の光がいつものハワイを強調しているようです。
蓮池かな?葉っぱに切れ込みがないものね。
ハワイにも蓮が咲くのね^^;

マウイは残念でしたね。
また今度お写真を楽しみにしてます(^_-)-☆

何歳か存じませんが(笑)、Alohaさんにとって幸せな歳となりますように!!
2008/05/22 07:45  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

PC前だね?(笑 -
誕生日はマウイだったか??
うんうん・・思い出の場所だもんね?(にやり)
今回の写真はとってもストレートに表現されていてそれはそれは
凄く素敵♪木の向こうに見える太陽は私達が迷い事をしている時に
見つけるひとつの光の様だね?
何よりもタイトルがいいっ!!!!成長したねぇ~ってだから誰?審査委員?(爆)
とにかく、これからもこうして素敵な写真に癒されに来るよぉ!!
2008/05/22 12:16  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさん、お誕生日おめでとうございま~す♪+。:.\(*^▽^*)/.:。+

久しぶりに太陽の光が差すことにAlohaさんも植物たちも
喜びを感じてるような素敵な写真ですねっ(^^

それにしても写真を撮りに行けなくて残念でしたね。。
やっぱ撮りに行くならお天気のいいときに行きたいですからねぇ~
またいつか。。のんびりと楽しみ待ってますわ(^o^)
2008/05/22 13:34  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
マウイ残念でしたね 天気だけはどうにもなりません
僕も今回マウイの天気良くなかったのでRAW現像して
色鮮やかなハワイ写真にしてみようと思ってます。
2008/05/22 20:00  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

なんぼ・・・ -
お誕生日だったのね・・
なんぼになっても?お誕生日は良いもので・・・(*^m^*)
でっ?
おぉぉ~e-317火山が相変わらず活動なのね・・・ハワイ島・・。
その影響でオアフ島までとは・・・e-330
まぁ・・・ゆっくりしてくだされ♪って事で・・・

こぼれる光・・・
背伸びする蓮の葉・・・
いいよぉ~~e-461
2008/05/22 22:49  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

 -
(=v=)ムフフ♪おめでとう
今年もこれからもよろしくね。

木のあいだからの光がなんだかいいね。
すいこまれそうだ!!
2008/05/22 23:34  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
お誕生日おめでとう~♪
今年はもしかして初ご対面なるか?だよね。(*゚▽゚*)
楽しみ~♪
木がとっても高い!このあたりには首が痛くなるほど見上げる高い木がないような木がするよ~。写真みるだけで、いい空気すってる気分になるね。
2008/05/23 05:09  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
お誕生日おめでとうございます。
折角のお誕生日企画が没になって残念ですね。
天候回復したらお誕生日のやり直しを。
いえ、2つ歳は取りませんから大丈夫ですよ。
トップの一枚、輝く太陽の光が眩しいですね。
これぞ南国、でも木陰はきっと過しやすいのでしょうね。
2008/05/23 08:19  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
先週末がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
きっと素敵なお誕生日を過ごされたことと思います。
マウイの写真も楽しみにしていますね。
木漏れ日、大好きです。
写真を見ていると、穏やかな気持ちになれますね。
2008/05/23 08:31  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
お誕生日おめでとうございます^^
私と近いですw
ブログももう4年になられるんですね~
この一枚目の写真 ものすごく迫力あります^^
これからもハワイの大自然の素敵な写真を
見せてくださいね♪
2008/05/23 21:27  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさん、お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
いくつになっても、誕生日は嬉しいですね。
Alohaさんにハッピーなことが写真のような光のように
たっくさん届きますように。。。

火山の影響で風も吹かなくなっちゃうなんて。。。
やっと涼しい風が吹いてきて良かったですね。
こちらは今日は三十度近くありましたぁ。
歩いているだけで暑かったです。
明日は雨で涼しくなります。
暑かったり寒かったりでへんな季節です。




2008/05/23 22:25  | URL | kokoro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
お誕生日おめでとうございます^^
こうしてブログでもお付き合いももう2年ちょっとたったのかしらねー
Alohaさんらしい写真を撮り続けてくださいね
ハワイの写真楽しみにしてますね^^
2008/05/24 09:16  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさんも、5月生まれだったのね^^

お誕生日、おめでとう!!

年を重ねられることの幸せって言葉がとっても心にしみた。。本当にそうですよね。

これからも、幸せを重ねていってくださいね♪

緑が美しい季節になってきたようで、こういう写真は大好き。
2008/05/24 09:37  | URL | ちおりん #-[ 編集] |  ▲ top

ヴォグ -
やっぱハワイは活火山で そゆのあるんやねぇ・・・
自然を感じずにいられないね、、、
ドカンとしないでちょうだいと祈っちゃった(汗
そして、またまた涼しげな写真に今良いタイミングで癒されてます♪
いつもありがと~~~!
今日は昨日からの雨で凄い湿気なんよ~
はぁ~涼やか~~~♪
2008/05/25 15:09  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

ネットで森林浴 -
画面を見ながら、森林浴ができた感じ♪
数年前に、屋久島で屋久杉の中を歩いたのを思いだしたよ。
本当に、綺麗な空気が自分の中に入ってきてる‥
そういう感じが、PC前でも体感できたよ♪
思わず、深呼吸したから!(笑
2008/05/26 00:59  | URL | sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

★nonnonさん -
こんばんわ~お祝いのコメントありがとう~。
幾つになっても誕生日は迎えられることって
とっても素敵な事だと思っています。
最近のハワイはハワイらしくとても綺麗な空気に
青空が広がっていますよ~これこそハワイって感じ。
マウイは行けなかったですがまたの機会にでも
ゆっくりと行ってきます。そのときは好きな写真を
撮りたいと思ってます。
2008/05/28 15:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★くろねこ -
いつも何時も素敵なコメントをありがとさん。
成長したでしょう?爆 昔と比べたらね~って
成長してくれないとこまるんですけどね?笑
で、バースデーはマウイで過ごす事だ出来なかったんだけど
またの機会にでも好きな場所に行って写真を撮りたいと
思ってるよ。色々とあったからね?笑
その時はここでお披露目したいと思ってるんで
見てやってくださいませ。笑
2008/05/28 15:36  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★うずらっちさん -
こんばんわ~そしてお祝いの言葉ありがとう~^^
幾つになってもバースデーは良いもんですね。
マウイは今回行けなかったのですが
でも天気が悪い時に行って写真が撮れないより
またの機会にでもゆっくりと楽しい時間を過ごしながら
写真が撮れた方が良いと思ったんですよ。
何時になるか今の所予定は立ててないのですが
気ままにまっててくださいませ。笑
2008/05/28 15:40  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★hawaii Kaiさん -
ハワイカイさん、こんばんわ~
ハワイカイさんがマウイに滞在してる時も
天気が悪かったのですか?
写真で見る限り可なり良い天気に見えたんですが
でもハワイの天気って西側が雨でも北が晴れって時が
ありますものね。。。
ROW現像にしたマウイ楽しみです。
2008/05/28 15:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★うさぎ -
うさぎちゃ~ん、ありがとね!
本当幾つになっても年をとれるってとっても
素敵な事だと思うんだ。だからこうしてまた
年をとれた事がとっても嬉しく感じるよ。
で、マウイ島は残念だったけどでもまた近い内に
行けると思うしね?
やっぱ綺麗な天気で写真撮りたいからさ~
何時になるかわかんないけど気ままに写真載せられたと
思ってるよ。
2008/05/28 15:47  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★すー -
すーありがとね!何時もながら本当に
ありがたいと思ってますよ。^^
で、このような写真は可なりベター何だけど
久々に良いかと思ってのせちゃったよ。
お褒めのお言葉ありがとさ~ん。
2008/05/28 15:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★おちぇ -
ありがとね~おちぇ。
幾つになっても誕生日を迎えるのって良いよね~
で?今年はひょっとしたらご対面になるって???
誰がそんな話を・・・って↑の方がそんな事言ってた訳で?爆
でも本当実現すると良いね。
ハワイはでかい木が(何百年)たくさんあるんだよ~
私は木が大好きだから木を見ると何か生きてるなって
感じがするのよね。。。
2008/05/28 15:53  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★Kazuさん -
こんばんわ~Kazuさん。そしてお祝いのコメント
ありがとうございます。幾つになっても誕生日の
言葉”おめでとう~”って言葉を聞くと何か微笑んで
しまいます。年をとれると言う事は最高な事ですからね。。。
マウイは残念でしたがでもまた何時かいけますし
直ぐ隣の島だからまたの天候の良い時にでも行って来ます。
木々の合間からこぼれるような光をファインダーから
見た時、とっても素敵な空間を感じました。
2008/05/28 15:57  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★比呂美さん -
比呂美さん、こんばんわ~そしてお祝いのコメント
ありがとうございます。
誕生日はとっても良い一日を過ごす事が出来ました。
マウイ島には行けませんでしたがでも十分素敵な
思い出の時間を作る事が出来ました。
何時かまたマウイに行った時はゆっくりと写真など
撮りたいと思っています。。。
2008/05/28 16:02  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★nicoさん -
こんばんわ~nicoさん。
祝いのお言葉ありがとう~^^
何だかまた一つ年をとってしまったのですが
別に嫌ではなく、かえって年をとる事が素敵な
事だと思ってます。
木の写真が好きで久々に色んな木の写真を
撮ったのを今回載せてみました。
木をみると生きてるんだな~って思うんですよね。
とっても力強くて好きなんですよ。
2008/05/28 16:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★ココロさん -
ココロさん、こんばんわ~そしてお祝いのお言葉
どうもありがとうございます。
ココロさんが言う様に幾つになってもバースデーは
嬉しく思えて、そして年を重ねる事がとっても
素敵だと思っているんでこうしてまた誕生日を
迎えられた事に感謝しています。
マウイは残念でしたがまた行く機会があるので
またの機会にでもゆっくりと写真を撮りたいと
思っています。。。
日本も寒かったり暑かったりと本当に変な天気ですね。
ココロさん、お体にお気をつけて。。。^^
2008/05/28 16:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★noricaさん -
noricaさん、こんばんわ~
お祝いの言葉ありがとう~^^
本当ブログで知り合ってこうして今も
写真だけのつまらないブログに遊びに来てくれて
そしてコメントまで残してくれて、このお付き合いが
もう2年になるんですね~早い!笑
でもこれからも引き続き遊びにきてね。^^
2008/05/28 16:14  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★ちおりん -
ちおりん、こんばんわ~そしてお祝いの言葉
ありがとね! そうなの、私も5月生まれなのよ。
私の回りには5月生まれの人が可なりいるかな~
良い月でもの。(自画自賛・笑
でも本当こうして誕生日を迎えられるって本当に
幸せなことなんだよね。
で、ちおりんももう直ぐハワイ入りだね~~
楽しみにまってるからね!美味しいもの買い物
楽しまないとだね?笑
2008/05/28 16:17  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★あーちゃん -
そうなんだよ~風がぴたっと止まってしまうと
このヴォグが空の上をどんよりとしててね
いや~~な天気なんだよね。
でもここ最近、良い感じの風が吹いてくれて
凄しやすい空気の良いハワイを満喫しております。笑
こんな写真で涼んでもらえるなら何時でも見て頂戴。
それが私にとってどれだけ嬉しい事かあーちゃんだったら
分かって貰えるよね?何時もありがとう~^^
2008/05/28 16:22  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

★sweetpea -
スイートありがとね~。
こんな写真で思い出の場所を思い出しみたいで
光栄だわ~ スイートが言う様にまじここは
空気が良くて静かで聞こえるとしたら鳥の
歌声くらいだったね。木はだいすきだから
じ~~っと見ては写真を撮るのよ。
結構人から見たら怪しい感じに見えるかも。。。笑
2008/05/28 16:25  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/269-e89cedef
| メイン |
