アクセス解析
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
The painted church
- 2008/03/16(Sun) -
ハワイ島にあるペインテッド・チャーチ、正式名称は「聖ベネディクト教会」ハワイで初めてのカトリック教会として知られるこの教会は何のことはない小さな白亜の教会、でも中に入ると壁面、天井、柱など、あらゆる場所に聖書の場面が描かれている。でもちょっとハワイらしいと思えるのはパームツリーや虹も描かれてる所かな~。
093.jpg

124Kc.jpg

これらの壁画は1899年にベルギーからやってきたジョン・ベルチマン・ベルジ神父によって描かれたもので、聖書の中の物語を表現したもの。言葉がわからず聖書の読めないハワイの原住民に、何とかして聖書の教えを伝えようと描いたのがこの壁画。
110Kc.jpeg

114Kc.jpeg

116Kc.jpeg

晴天日だとここから見渡す景色は青い空と海、この日は残念ながら雲に覆われ美しい景色を写す事が出来ませんでした。
119Kc.jpeg
この記事のURL | 写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<Day and Night | メイン | Antique>>
コメント
 -
へぇ~ホント白一色の教会なんですねぇ~
外観のデザインもなんか可愛らしいですね(^-^)

中は手作りの暖かい雰囲気が感じられ
神父さんが一生懸命布教活動をしていた様子が
想像できましたわ^^
写真を見てるだけで、なんかここの歴史を感じる
ことができましたよ(^^)
2008/03/16 22:34  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
手作りの木造教会。
重々しい聖書の教えを描いた壁画とパームツリーや虹の描かれた天井。
ハワイならではの歴史、なんですね。
ドアーの向こうからさわやかな海の風が吹き込んできます^^
2008/03/17 07:53  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

 -
手作り感たっぷりの教会ですね・・・

パームツリーやレインボーが描かれていて、ハワイの人への思いが伝わってくるね。

天井の星も、なかなかかわいらしい♪

入り口から見える海への景色がサイコーだな~
2008/03/17 08:25  | URL | ちおりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
椰子の木が描かれてるところや全体の建物の中の色合いがハワイ♪という感じだよ~
絵がとっても本格的で、神父さん上手すぎと!!
どこへ行っても教会ってあるけど、こんなふうに地域にあった手作り教会って素敵だよね~
2008/03/17 09:22  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

凄いなぁ -
神父様が描かれたん?!
聖書が読めないハワイの人たちにと描かれたこの絵はかなりのできばえやんね?
その神父様の情熱が今この時代にもこうやって残ってるって良いことやね。
あたし寺院とかあまり興味が無いけど こうゆう洋物(謎)の古い建物とかはな~んか惹かれちゃうんだなw
神戸の異人館めぐりしたとき 凄くワクワクしたの思い出したわ(笑)
2008/03/17 14:33  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

おはようございます -
シンプルな外観と対照的に、内部の壁画はカラフルですね。
これを画いた神父様は芸術家ですね。
素晴らしいです。
ハワイらしく椰子の木がハワイらしくて私的に好み。
教会の壁画はちょっと暗い絵が多いですが、南国らしくて良いですね。

2008/03/18 07:40  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すごいね?神父さんでありながら、画家だったのかしら?
すごい才能の持ち主だったんでしょうね^^
なるほど~言葉が通じない時は?絵を描くのね?(¬д¬。) ジーーーッ
絵心は、ないので・・伝わらないかぁ・・(〃´o`)=3 フゥ
やっぱり、語学のお勉強しなくちゃ~^^
世界が広がらないもんな~(^-^*)(..*)ウンウン

と・・・また、好奇心旺盛な私は・・走り出したε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2008/03/18 23:02  | URL | ひな #-[ 編集] |  ▲ top

壁画! -
凄いなぁ~~なんか規模が違うなぁって思ったよ。
チャーチってだいたいの所が壁に聖書の話通りに絵を
かけてあるんだよね?でもここはそのまま描いちゃった!
って感じでダイナミックだなぁ~って感じた。
それに凄くアートを感じる色彩だよね?
どう?結構気に入った写真撮れた?
2008/03/18 23:26  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
独特な色使いやパームの装飾。まさにハワイにぴったりの南国ムード溢れる教会ですね!
木造の立て付け方や、シンプルながらもヨーロッパの教会らしい曲線を再現したベンチなどを見ていると、この地にどうにかして布教しようとした神父さんが、一生懸命にこのチャペルを手作りで作り上げたんだろうな~というのが伺えます。普段は見ることもできず、訪れることもできない貴重なハワイの教会をAlohaさんのすてきな写真で見れて得した気分です^^。
2008/03/19 04:40  | URL | buck #zu7n1vHY[ 編集] |  ▲ top

ああ~ -
ここ私も行った記憶があります。

確か宣教師、がボストン出身の宣教師だったんだよねぇ~
それで覚えておりました。

痔霧が、あなたはものすごく良い写真とるって
褒めてたよ。写真撮る目があるって!!
2008/03/19 04:44  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

☆うずらっちさん -
こんにちわ~ 余り綺麗に撮ることのできなかった
写真ですが一応歴史をちょっとでも載せたいと
思って見れる写真を載せてみました。
外観も派手ではなく本当にシンプルで
可愛いチャーチでした。歴史を知ってまたちょっと
感動しちゃいましたよ。色んな歴史をタッチする事も
必要だな~なんて思っちゃいました。笑
2008/03/20 12:26  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆nonnonさん -
こんにちわ~ 色んな歴史がまだまだ
たくさんある中でやっとこのチャーチに
仕事とは言え行けて実際に触れてそして
写真に収める事が出来て最高でした。
残念なのは天気が今一でしたが。。。
でもnonnonさんが言うようにドアの向こうから
爽やかな風が教会内に吹かれた瞬間、本当に
素敵な場所にこのチャーチを建てたね~なんて
思いましたよ。^^
2008/03/20 12:29  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆ちおりん -
こんにちわ~ 本当はこのドアから見える景色は
雑誌とかで見ると本当に青い空に海!って感じで
すっごく綺麗なんだよね~それだけが残念だったよ。
でも中は本当にあったかい感じが伝わるハワイらしい
教会だったよ~。何時かちおりんがまたハワイ島に
戻るときにでも行って見て~。
2008/03/20 12:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆おちぇ -
こんにちわ~ 本当、おちぇの言う様に中は
ハワイらしい感じの画が描かれていて
でも牧師さんの聖書を教えたい壁画は本当に
驚く程の才能では?って思ってしまったよ。
高台にあるだけあって景色も最高な場所に
建てられててとっても素敵だったよ~^^
2008/03/20 12:36  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆あーちゃん -
そうなんだよ~牧師さんが教えたいが為に
一生懸命に描いたんだとおもうんだよね。
手作りの教会って感じで本当にあったかい
感じがすっごく伝わった教会でした。
私は教会もお寺もどちらも惹かれる所が
あるんだよね。。。
神戸の異人館めぐり、私もやってみたいな~
2008/03/20 12:39  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆Kazuさん -
こんにちわ~本当私もこの教会を
パッと見た時はなんて小さくて何?って
思ったんですが、でも中に入ってゆっくり
写真を撮り始めたらハワイらしい所や
画の素晴らしさに感動しました。
牧師さんの愛がこの壁に巧まれてると
感じました。
2008/03/20 12:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆ひなさん -
そうなんだよ~言葉が通じないときは画で?見たいな。
でも本当に素晴らしい絵だったよ。牧師さんは色んな
才能の持ち主だったのかもしれないね。
言葉が通じなくてもどうにか手取り足とりで通じるときは
通じるもんだよって私もそんな経験してるから。笑
2008/03/20 12:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆くろねこ -
パッと見は本当にこじんまりした教会で
どうなの?って外観はおもったんだけど
中に入ってみてすっごく感動したのは
牧師さんが一生懸命描いた姿を何気に
想像できてしまったんだよね。何かとっても
暖かくて聖書のシリアスな言葉や、でもそこには
ハワイらしい暖かいホームがあって。。。
写真はまぁまぁ~ってとこかな~
光が少し足りない写真に仕上がってしまったのよ。
でもここに行けただけども良かったと思ったよ。
2008/03/20 12:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆buckさん -
本当、buckさんの言う様にとってもハワイらしい
何国の教会って感じで堅苦しくないあったかい
教会にかんじました。
ヨーロッパの様なゴシック様式教会を私は何時か
見てみたいと思いますが(ハワイでは見れませんものね。笑
ハワイらしい教会は何故か和みます。
それに素敵な場所に建てられてて本当に気持ちが良かったですよ。
2008/03/20 13:06  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

☆すー -
すーもここに行った事があるんだ?
結構小さくてでも中はとっても暖かい
感じがしたんだけど、すーはどう思ったかな?
人によっては、え?こんなん?みたいな感じ方が
あるみたいだけど、ここの歴史がまた良いじゃない?
で、ジムさん私の写真褒めてくれたの?
きゃ~~嬉しいから!サンキューと伝えてね。^^
2008/03/20 13:10  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
真っ白な教会の中は虹色の空と椰子が描かれているところがハワイっぽい
神父さんもハワイの虹には感動したんでしょうね

前回のモノクロいいです もうこういう風景はオアフではお目にかかかれませんね
これが本当のハワイの姿  こういう写真好きです またupして下さいね~。
2008/03/20 17:52  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

☆hawaii kaiさん -
こんばんわ~ 外観からは想像付かない
くらい中はとってもハワイらしい壁画が描かれていて
とても暖かくかんじました。
下のモノクロ、ハワイカイさんが言う様にオアフでは
本当に出会えない所でした。写真撮るのがとっても
楽しかったですよ。ハワイカイさんも何時かハワイ島に
いかれた時足を運んで見てくださいませ。
2008/03/20 18:43  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/261-22d32adf
| メイン |
