アクセス解析
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sharks Cove(鮫の入江)
- 2007/03/03(Sat) -
ここはノースにあるシャークス・コーブ。波が穏やかな日はスキューバで楽しめる場所です。この日はとっても穏やかな海でした。
0704.jpeg

シャークス・コーブと何故呼ぶのか?と聞いた所、空から見たこの小湾がサメにかじられた跡の様に見えるから,と名付けられたと聞きました。
0706.jpeg

昔は良くここでダイビングを楽しみました。先に見える岩場からちょっとした波のタイミングに合わせて海へとダイビング。そこの海の深さは12m以上はあると思います。
海の中はもう言葉に出来ないほど静かでピースな世界~
0709.jpeg

この記事のURL | 写真 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<Take a moment | メイン | Iao Valley State Park>>
コメント
 -
綺麗だねぇ~。海が写真で見ると浅瀬のように感じるから、12mもあるって聞いてびっくりだよ!
スキューバ、やってみたいんだけど、あの口に入れるシュノーケルだっけ?が苦手だからなぁ・・・素もぐりでは駄目だべか?(爆
2007/03/03 06:23  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
私もこんな浅瀬でダイビング?とちょっとびっくりしたけれど、12mもあるんですか~!!
海の中を知っちゃうと、もうやみつきになるっていいますよね。

友人の娘さんも海の中に魅せられて、スキューバダイビングのインストラクターになって、モルジブ生活してます^^

シャークス・コーブの由来、空の上から見なくちゃね。
Alohaさん、またSailplane Activitiesでどう?(爆)
2007/03/03 09:00  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

 -
ココは野生の亀が甲羅干しにやってくる所かな?(笑)
よく子供達が遊んでるよね。
この辺もダイビングポイントなんだね~。
そろそろ、いっちょやってみるかー!
10年前のウェットスーツが入れば、の話よ?(爆)
2007/03/03 12:42  | URL | mango #-[ 編集] |  ▲ top

 -
一枚目の写真すごく気に入りました
何だか広がり間をよく感じられます^^さすがだなぁ~

ダイビングやってみたいな 海の中の世界覗いて見たいです もっと若い時にやっていればと後悔・・・です
2007/03/03 13:29  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaダイビングしてたんや?
すご~~~い♪
海の中って綺麗やろうな・・・
グラスボードしか体験したことが無い(爆)
この写真観てるだけでも静かな時間が流れてるって感じがするな。
穏やかに静かに時が流れるって良いな~・・・♪
2007/03/03 15:38  | URL | あーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
綺麗だわ~♪
私!!ダイビング未経験なんです~(鼻息)
歳を重ねる度に、いろんな事に挑戦したくなってきて・・・。
サーフィンデビューもしてみたい!!
やっぱりハワイは素敵ですよ~(^-^*)(..*)ウンウン
Alohaさんの写真!大好き~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2007/03/03 19:31  | URL | ひな #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ。キレイな空ですねぇ。
吸い込まれていきそうです。
海の深さが12メートルって何階建てのビルくらいかな?
泳ぐの苦手だから、考えただけでブルブルです。
でも、海の中はキレイなんでしょうねぇ。

Alohaさん、今度はダイビングに挑戦って言うのは
どうでしょう?(^_-)-☆
2007/03/03 22:00  | URL | kokoro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
海いっぱいに広がる青空に穏やかな波、まさに日向ぼっこ日和ですな~っ\(*^▽^*)/

ダイビングですか?おいらはやったことないですが海の中で
お魚さんと戯れるのは楽しそうですね(^-^)
あっ昔のこと思い出したら血が騒いで、また潜りたくなりましたか?(笑)
2007/03/04 00:27  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
ダイビングいいだろうね~
本当に水の中は平和なおだやかな気分になれるってダイバーの人達はいってるしね。
alohaさんはダイビングは?  そしたら今度は水中カメラマン?
2007/03/04 13:19  | URL | ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ノースでダイビングとは初耳です
でも穏やかで気持ち良さそうな海ですね
ライセンスもってませんがこんな写真見せられたら潜りたくなってきました。
2007/03/04 21:56  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

 -
シャークス・コーブの由来が、豆知識だね?
こちら海がないから~写真でみる海いいよね。ハワイって浜の匂いしないじゃん~でもこの写真浜の匂いがしてきそうにかんじられた。

 穏やかな写真だね。
2007/03/05 03:38  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
まさに夏一色ですね。目にシミル青だなあ。
冬の大波が嘘の様に静まり返ってますね。
ダイビングの免許は持っていないので、素潜りしかしたことありません。
きっと楽しいでしょうね。
2007/03/05 07:49  | URL | KAZU #-[ 編集] |  ▲ top

 -
昔、ここでダイビングしたんだ~!
海の深さは12メートルぐらい?深いね~?
私はダイビングは絶対無理!まず泳げないしね~
今年は思い切って、水泳習おうかなあ~じじばばとまじって(笑)
あと、ゴムとかもウエッてなるから駄目なのよ!海草とかふれても駄目だ!ぞわってなる!
けど、海の中の美しさを見たら、人生観変わるらしいね~?いるかと一緒に泳いだこともあったって言ってたっけ?

あっ、私のHPの日記読みにきてくれてたんだね?もう、コメント書けるよ!
2007/03/05 16:44  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
懐かしいねぇ、ここ?
一緒にシュノーケルした所でしょ??(ニヤリ)
この辺り本当に好きだぁね?理由でも?(笑)
相変わらず写真を見て癒されてるよ・・・
ハワイ・・・・いいっ!!!(笑
2007/03/06 01:24  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
もぐってもらいたかったなぁ~(;→д←)
今度は海の中の写真に挑戦してちょうだい!!
ここは私達も良く行って泳いだりもぐったり!!
魚が綺麗だよね~
ハナウマよりたくさんいるよね~<゜)))彡
2007/03/07 04:27  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

 -
ALOHAさmmはダイビングするんですねー。
私もやってみたいし、海の中をゆっくり見てみたいけど・・・泳げないからなかなか(^o^;)

ノースの魚ってどんなのがいるんだろう?(^-^)
2007/03/07 12:40  | URL | トレパン #HCI4rwHI[ 編集] |  ▲ top

 -
アロハ~あの日は風も穏やかで写真を見ての通り
海も穏やかで気持ちよかったよ~
何度も潜ってる海だったからちょっと懐かしくて
写真撮ったんだけどね?
あそこは見た目と違って直ぐに深くなるんだよ。
シューノケリングやった事があるんだね?
でも海の中見てもらいたいな~ハワイに来た際
是非いきましょう~^^
2007/03/08 11:36  | URL | ★おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
空から本当に見てみたいかも?笑
でもあのグライダーではもう嫌です。苦笑
実は私は海も怖かったんですよ。
だけどスキューバダイビングを主人から
教わって(彼はインストラクターなので)
海が好きになりました。本当みんなが言う様に
病み付きになりますよ。^^
2007/03/08 11:40  | URL | ★nonnonさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
今日も最高に綺麗な日だったね~
海から帰って来た所よ。^^
で、このスポットもダイビングには最高な
ばしょだよ。ケイブとかあって見所一杯!
10年前のウエットスーツで今度潜ってみる?笑
2007/03/08 11:42  | URL | ★mango #-[ 編集] |  ▲ top

 -
今でも絶対無理ではないですよ。
一度チャレンジしてみるのも良いかも?
未知の世界と言うか本当に静かで
魚が直ぐ目の前で泳いでて、とっても
不思議な世界ですよ~
ハワイでスヌーバ体験ってのも良いかも
知れませんね。
2007/03/08 11:45  | URL | ★noricaさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そうなのよ~昔は毎週の様にスキューバ
やってたんだよね。もうだいぶ前の話なんだけど。
でも潜った海の中は直ぐに思い出せるから
また何時か体力がある限り潜って見たいとは
思ってるんよ。
この日はこの写真の様に本当に穏やかだったよ~
あーちゃんにもあじわって欲しいわよ。
2007/03/08 11:48  | URL | ★あーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
アロハ~本当綺麗なんですよ。
何時かハワイにまた来られた時は
是非遊びに行って下さいませ。^^
ひなさんはまだまだ若いでしょう?
これからだってまだやれる事、チャレンジ
出来る事いっぱいあると思うな~
チャレンジしてみてね?
2007/03/08 11:51  | URL | ★ひなさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ビルの高さで言うと。。。う~ん、6階?以上は
あるのかな。結構深いですよ。
私も泳ぐのは得意ではないんです、それに海が
怖いと思ってる女です。笑
でも潜ってみるとその怖さが消えて人魚の様に
泳いで遊んでます。爆
海の中は本当にピースですよ。。。
2007/03/08 11:54  | URL | ★kokoroさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
昔の事を思い出して血が騒いでます。爆
潜らなくなってもう7年がたつから潜って
見たいとは思うんだけど、なかなか時間が
合いませんよ。うずらっちさんも何時かチャレンジ
してみてくださいませ。魚が目の前で泳ぐ姿も
なかなか可愛いもんですよ。笑
2007/03/08 11:57  | URL | ★うずらっちさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
本当水の中は素敵だよ~特に波が穏やかな日は
綺麗な日が差し込んできてキラキラしてて。。。
フロリダでもダイビング綺麗な所がたくさん
あると聞いてるから、何時かボレオさんも
潜ってみる?好きになるかもよ~^^
私は最後にダイビングしたのが7年前だから
体力がないと無理だからね?笑う
でもまた潜って見たいとは思ってるよ。
2007/03/08 12:02  | URL | ★ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ノースでもダイビングスポット
たくさんあるんですよ~
波の穏やかな日は最高のダイビングが
楽しめるんですよ。
ライセンスがなくても体験ダイビングを
今度ハワイにこられた際チャレンジしてみては?
別世界が楽しめると思いますよ。^^
2007/03/08 12:07  | URL | ★hawaii kaiさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そうだね~直ぐ側には海がないものね。
すーが言う様にハワイは海の匂いが余り
しないんだよね。でも場所によってする所も
あるよね。この場所はしないんだけど。。
ちょっとした豆知識でした。笑
2007/03/08 12:11  | URL | ★すー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~波の高い荒々しさとは
また違った一面が楽しめるこのスポット
波が高い日はこの写真で見える岩場が
ほとんど消えてしまいますからね。
この日は本当に穏やかでダイビングを
楽しんでる人も見かけました。
何時かチャレンジ?どうでしょう~^^
2007/03/08 12:18  | URL | ★Kazuさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Ashleeは海駄目なんだね?ってか泳げないとは
初耳だ~~見るだけは良いんだね?
じじばばに混じって水泳訓練頑張って?笑
私も何時最後に泳いだか覚えて無いほど
時間がたってるよ。最後に潜ったのが7年前
だからね~
2007/03/08 12:26  | URL | ★Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ここで初めてくろねこにスノーケル
教えた海だね?笑 特別に好きな場所ですわよ
それが何か?爆 でも今でもはっきり覚えてるよ。
君がマウスピースを鼻の穴に入れたことを・・・爆
あれは一生忘れられないから~~
ハワイ少し懐かしくなってきてるから?
でもまた直ぐ戻ってくるものね。。。^^
2007/03/08 12:30  | URL | ★くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うさぎちゃんもここ良く泳いだり潜ったりしたんだね?
私もここ大好き。ケーブとかあってとっても
楽しい海の底って感じだよね。
潜って写真も撮りたいとは思うけどあの機材が
凄くお高くて私にはまだまだ無理だと思いますわ~笑
2007/03/08 12:32  | URL | ★うさぎ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
昔はね~毎週の様にスキューバやってたよ~
とっても楽しいですよ。何時かトレパンさんもと
言いたい所だけど泳げないのか。。。残念!
シャークスコーブで良く見かける魚はカラフルではなく
結構美味しそうな魚達。笑
ほとんど珊瑚が全滅だから小魚は余り見かけなかったのを覚えてます。結構でかい魚で美味そうでした。笑
2007/03/08 12:36  | URL | ★トレパンさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/212-307ab616
| メイン |
