アクセス解析
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Glider(飛びます・飛びます。。。笑
- 2007/02/08(Thu) -
2月4日、町はスーパーボール(アメリカフットボール)で賑わう中、友達が主人そして私にグライダーライドのサプライズをしてくれまして。。。はっきり言って迷惑で(毒)、断ったのですが。。。何時か挑戦したいと思ってたので飛びました!高層恐怖症の私には自殺行為です。爆
何時もならこの写真の様に下から眺めているのですよ。
0542.jpeg

お世話になった「Sailplane Activities」
0543.jpeg

そして命を預けたこの飛行機。。。笑
0539.jpeg

グライダー操縦士(パイロット)のドウェイとさん
0549.jpeg


私と主人は後ろに座りとっても窮屈な思いをしながらも写真を撮るのに頑張ろうかと気合を入れたのですが。。。だんだんと雲に近づいて行く内に怖さは倍増ですよ。はっきり言ってカメラ所ではなかったです。苦笑
0567.jpeg

この日の海は結構荒れてました。でも鯨が見れました。その写真は残念ですがありません。自由に体を動かしての撮影は二人座ってしまうと無理です。(涙)20分のグライダーライドは無事終わり、ふと空を眺める自分にさっきまであんな高い所にいたんだ~と思った瞬間ぞくっ。笑
0598.jpeg

0607.jpeg

友達のお陰でチャレンジ出来たグライダーライド、友達に感謝です。
この記事のURL | 写真 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
<<Color of love(St.Valentine) | メイン | Tomorrow>>
コメント
 -
おはようございます。
羨ましいです。ハワイの上空を飛べるなんて!
と私ならそう思いますが、Alohaさん高所恐怖症なんですよね。
しかし絶景ですね!いや~いつか是非乗ってみたい。そして撮ってみたい景色です。
お友達に感謝ですね。
ところで飛行機に乗っても窓側の席は苦手ですか?
2007/02/08 07:58  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
いい経験できましたね 
高所恐怖症なのに写真撮るなんですごい
カメラを持つと人格が変わるとか(笑)
私でも怖いけど写真。写真ってなるかもなぁ~
空の上からの写真は貴重ですね
2007/02/08 08:00  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
へぇ~面白い!プロペラ機のうらに繋げて飛んでるんですね(^^
でも狭くてよく揺れるコクピットの中じゃ高所恐怖症じゃ
なくても怖いかも。。(^^;

たぶん友達の勧めがなければ絶対しないすごく貴重な体験
でしたねぇ(もう二度としない?笑)
こっちもグライダーに乗ってる気分味わえたしホントお疲れさまでした(^o^)/
2007/02/08 14:14  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
うぅぅ・・・飛行機は嫌いじゃないけど
コレは怖いかも?
サプライズは嬉しいけどAlohaにとってはチャレンジやったね?w
でも頑張ってカメラにおさめた写真はいいんでない?
飛行機が何気にあたしが好きな色なのが気に入ったわ(爆)
Alohaよく頑張りました~~♪
2007/02/08 14:40  | URL | あーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
アロハさん、こんばんわ!
すごい頑張られましたね。(^^)
よく揺れて気分悪くなられませんでしたか?
あっ、それどころじゃなかったかな?
可愛い色のグライダーですねぇ。
下から見ているとグライダーがオモチャみたいですが、飛ぶと
地球が模型のようなんでしょうね。
ハワイの山や海が見られて私は嬉しかったですよ。
私も乗ってみたいなぁ。(*^_^*)
アロハさん、お疲れ様でした。




2007/02/08 18:12  | URL | kokoro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさん、すっご~い!
高所恐怖症で、この飛行機に・・・・
アメリカ~~、ハワイ~~って叫びたくなるような
最高な気分でしょ?(爆)

私も、怖いもの見たさ・・な好奇心があるので、
乗っちゃうかも^^
2007/02/08 20:10  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

 -
おおぉぉ~!!いいなぁ~って思ったけど、高所恐怖症のAlohaさんには一大決心で望んだんだろうねぇ。
飛行機が・・・小さいし・・これって自分が高いところを飛んでいるのをもっと実感できてしまって、好きな人にはたまらないんだろうけどねぇ~。
でもいい友達だね!!貴重な体験ご苦労様ぁ~。
2007/02/08 21:32  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
旦那様と一緒だったから、心強かったんじゃ?
飛行機大好きなアタシだったら、大喜びだろうけど♪
空中からの鯨は‥いつもと違う雰囲気で眺められたみたいで。
良い体験したね(笑
2007/02/09 02:18  | URL | sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

 -
“高所恐怖症”~~~!!
死ぬ思いでしたね?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも?乗ったらそうでもなかったりして!!
さすが!!カメラウーマン魂♪
よく撮れてます(^。^)v

(;一_一)・・・Alohaらしくないフレーズ??
飛びます♪飛びます♪
って??
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
坂上次郎??
2007/02/09 04:26  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

 -
うわぁ~すごい体験したね~!?
私は勿論、未体験だよ!
高所恐怖症だとかーなり緊張&不安だったでしょ~?
けど、私てきには羨ましいなあ~
たぶん私も怖がるとは思うんだけど、物凄く興奮してあとで自慢しまくるんだろうな~笑
それにしても空中から鯨を見るなんて凄いね~?
いずれにしても忘れられない体験をしたね?
2007/02/10 00:04  | URL | ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
びっくらこきました。
まさかAlohaさんがグライダーを操縦?!と思ったら
パイロットの方がいらっしゃるのですね…って当たり前ですね。
エンジンが付いていないからフシギな感覚なんでしょうね。
貴重な経験でしたね。
2007/02/10 12:02  | URL | Nobu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
私も高所恐怖症なので気持ちはすごくわかりますw
でもすごいですね~
勇気を出して乗ったなんてw
とても気持ちが大きくなったことでしょうね^^
上からの景色 こう見ると素敵♪
私では撮れないと思いますww(こわくてw
2007/02/10 13:30  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すっごーーいぃ!!グライダーライドですか??
これは”うわっ高~い!!”と
足の指が丸まるどころではないですね…
しかも小型だし・・。
でも空からの写真きれい~♪♪
写真を見ながらバーチャルグライダーライドを楽しませてもらいました(笑)
ありがとうございます!!
2007/02/10 16:55  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うひょ~、怖そう! でも気持ち良さそう。
Alohaは高所恐怖症かぁ。私も高いところは
あんまり得意じゃないから
きっと自分からは挑戦できないかもな...
でもこういう経験もたまにはいいものだね。
2007/02/10 17:33  | URL | こっしー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Aloha~がんばったねぇ~私は、高所恐怖症ではないけど、、小型飛行機系は、駄目だ~血の気がひくよ。見た目は、たのしそうなんだけどね。想像したら~いまPCのまえでも(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクだから

いい経験ができたね~生きてかえってきてよかったね(*゚▽゚*)
2007/02/11 10:29  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
すごいですねぇ。
空が飛べるなんてうらやましいです。
上からの目線の写真って不思議な感覚に陥ります。
2007/02/12 22:09  | URL | ショウタ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ここはノースショア上空でしょうか とてもいい眺めです
でも実際乗れるかと聞かれたら 完全にノー!です
超高所恐怖症ですから
でもとてもイイ写真です。
2007/02/12 22:49  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

 -
信じられない、本当に行ったんだね?
大変良く頑張りましたじゃないの?しかも写真まで
撮れたとは凄い凄い、でも・・・心臓はバクバクだったね?(笑
その甲斐あって綺麗な写真が撮れてるよ♪
2007/02/13 01:04  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13 01:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
はい、飛行機の窓際席なるべく座らない様に
しています。苦笑
高い所にいると言うマインドを捨てれば何とか
時間も過ぎてくれるようなのですが
いざ自分が高い所にたつと手から汗が出てきますよ。笑
今回のグライダー、本当に凄い体験が出来て
Kazuさんが言う様に友達には感謝です。^^
何時かKazuさんもチャレンジしてみてくださいませ。
2007/02/13 05:11  | URL | ★Kazuさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~凄い体験をさせてくれた
お友達に感謝です。飛んでみて知った
この怖さ!!(笑)でも経験出来て
今となっては良い思い出になりました。
怖いながらも写真はマストですよ。笑
2007/02/13 05:14  | URL | ★noricaさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
そうなんですよ、この小さなプロペラが
私達が乗ってるグライダーを空中まで引っ張って
くれて、それである程度の高さでこの繋がれてる
ひもがぷちんとはずされるんですよ。
その後は風に乗って優雅に飛ぶんですが・・・
早く戻りたかったです。爆
コクピットの中は本当に狭くてカメラがこつんこつんと
ぶつかるありさま。。。でも何枚か見れる写真が
撮れました。良い経験をさせてもらいました。
2007/02/13 05:19  | URL | ★うずらっちさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おっはよう~良く頑張ったでしょう?笑
自分でも回りの人にも偉いって言われたから。爆
一生に一度の経験としてやって正解だったかも。
写真も何とか撮れたけど、やっぱ気持ちが
びびってるときはそれが思わず写真にも出てる
感じですよ。笑
で?何気に気に入った色とな?乗ってみる?ニヤ
2007/02/13 05:22  | URL | ★あーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
はい、良く頑張りました。笑
自分でも何故?って思いながらの経験
やってみた後(生きて戻って来れた)自分を
確り褒めましたよ、笑
乗り寸前、パイロットさんにもし気分が悪くなったら
と袋を渡されましたがそこは大丈夫でした。(ホッ!
写真どころではなかったのでこんな写真ですが
喜んで貰えて嬉しいです、ありがとう~^^
2007/02/13 05:35  | URL | ★kokoroさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
凄いと言われたらやっぱ凄かったかも。。。笑
でも本当に良い体験が出来ました。
また乗る?と聞かれたらう~~んと考えると
思いますが。。。汗
怖いもの見たさ?私もそうなんですよね、だから
出来た事なのかもしれません。笑
2007/02/13 05:38  | URL | ★nonnonさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おっはよう~~本当に貴重な体験
二度としないと思われますです。笑
でもおちぇが言う様に高い所好きな人には
堪らない快感!ってやつかもよ。
おちぇも何時かこの快感を味わって頂戴~笑
2007/02/13 05:40  | URL | ★おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~~本当スイートが言う様に
旦那がいたから出来たのかも知れない。
でも最初誘われた時は私はきっぱり断ったのよ。
だけど、こんなチャンスは二度とないか?って
開き直ったのも旦那がいたからだと思うよ。
自分から進んでやらないからね?笑
とっても良い体験させてもらったよ。
何時かスイートもお試しあれ~~笑
2007/02/13 05:42  | URL | ★sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~~何故かしら坂上次郎さんが
頭に浮かんでね?爆 そんなタイトルに
なってしまった訳よ。。。^^
プロペラが上空に引っ張ってくれてる間は
下がったり上がったりの繰り返しで本当に
怖かったよ!で、ある程度の高さでプロペラ機が
離れた瞬間から風に乗ってのグライドは
とっても楽しかったよ。
こんな経験は一生に一度で良いから、是非うさぎちゃんもお試しの程。。。笑
2007/02/13 05:46  | URL | ★うさぎ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~~とっても貴重な体験させてもらって
忘れられない日となったよ。
きんちょ~~るでしたよ、もちろん。
それにトイレにまで行きたくなった有様だからね?爆
でも空から眺める海、山何とも言えなかったし
それに鯨も見れたからね。。。
本当に良い体験だったよ。
2007/02/13 05:49  | URL | ★Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
びっくらこきましたか?笑
高い所が苦手な私にはすっごいチャレンジで
まさか私が操縦なんてありえません。苦笑
風の力で優雅に飛ぶ何とも不思議な世界
貴重な体験は一生忘れる事の出来ない日と
なりました。
2007/02/13 05:52  | URL | ★Nobuさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
nicoさんも高層恐怖症でしたね。。。
私の気持ち察してもらえましたか?
乗ってみて見れた素晴らしい光景は今でも
目に焼け付いてるんですよ。
これは一度は試してもらいたいかも。。。
何時かやってみてください、写真もきっと
頑張って撮れるはずですよ。だってこの私が
出来たんだもの。。。笑
2007/02/13 05:54  | URL | ★nicoさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おっはよう~~想像してもらってドキドキハラハラ
でしょう??本当にそうだったから。
トイレ行かないとちびれるな。。。何て思った
くらいだよ。これってかなりびびってるのよね。爆
でもね?凄く貴重な体験させて貰ったよ。
一度はやってみると良いよ。絶対わぁ~って思えるから。
2007/02/13 05:57  | URL | ★すー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~~足の指先がまるまるどころでは
なかったです。笑 今は笑って話せる話だけど
あの場所で空をじ~~っと眺めながらどうする?って
自分に問いかけてる私は人から見たら怪しい女
だったでしょう。。。爆
ニモイルカさんも同じハワイの地に住んでるんだから
何時かお試しあれ!空から見るハワイ、綺麗だよ~って
今はこうして余裕で言えるんだけどね?笑
2007/02/13 06:01  | URL | ★ニモイルカさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おっはよう~とっても生きてます!って言う
貴重な体験をさせてもらったよ。
こっしーも高い所得意ではないんだね?
でも一度試してごらん~凄く綺麗だったから!って
今では言える話です。笑
2007/02/13 06:03  | URL | ★こっしー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~~空からの海や山の景色は
本当に素晴らしかったです。
乗り始めてなれ始めると結構良かったりして。笑
でもやっぱ高い所は苦手ですよ。。。
生涯忘れられない貴重な体験をさせてもらいました。
2007/02/13 06:05  | URL | ★ショウタさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
やっぱHawaii kaiさんも駄目なんですね?
私もそうなんですよ。でも人間生きてる際
チャレンジできる事はチャレンジ!って
今だから言える事なんですけどね?笑
ハワイに来たら乗ってみてください。
別世界を味わえることでしょう~~^^
2007/02/13 06:07  | URL | ★hawaii kaiさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おっはよう~~やってしまいました!爆
まさかこの私が乗るとはね?はい、心臓ぱくぱく
おトイレ行きます状態だったから。笑
でもさぁ~風任せに凄い事考えたなと
上空にいた時変な事ばかり考えてたよ。
写真は本当数少ないのしか見れなくて
これがやっとだったよ。笑
でも貴重な体験忘れられないよ。。。
2007/02/13 06:14  | URL | ★くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
コメント読みました。
わざわざありがとう。。。^^
2007/02/13 06:15  | URL | ★非公開さん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おおお!!
すごーーい!最高!
だって私、高所非恐怖症だもん♪
グライダーっていうのね!セスナより小さいんですねー。
私も乗ってみたいなー・・・いつかはトムキャットに乗るのが夢です(o ̄ー ̄o)
ここは、どこの飛行場なんですか?
デリンハムですか?
2007/02/15 12:34  | URL | トレパン #HCI4rwHI[ 編集] |  ▲ top

 -
おはよう~トレパンさん。
今度ハワイに来た際、是非お試しあれ~^^
私でも飛べたんだから、トレパンさんも
きっと大丈夫!!
何時かトムキャットに乗るのが夢って・・・爆
それに乗りたい夢があったらこんなのぜんぜん
余裕でしょう!笑
場所は正解!デリンハムですよ~
2007/02/17 02:29  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/208-a058b92a
| メイン |
