アクセス解析
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Blow hole
- 2006/12/02(Sat) -
早いものでもう12月。。。ここ二、三日朝晩気温がぐっと下がり疲れからか風邪をひいてしまいました。今日は昨日より体が楽になったのですが昼から熱が出て、でも熱が出たのに昨日より体が楽なのが不思議。。。ってな事でネットいじってます。(笑
ここはサンディービーチの手間にあるブローホール。昔は良くここでスキューバダイビングを楽しみました。今の季節から4月の間は鯨のシーズン、潜ってる最中鯨の鳴き声を聞いた事もありました。さすが週末ともなると地元の人で賑わってました。
8936.jpeg

8985.jpeg

数分が経ちいつの間にか曇り空に。。。亀を見かけたんですが波が荒くなり写真は撮れませんでした。。。(残念
8979.jpeg

8988.jpeg

この記事のURL | | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<Mountain range | メイン | 海辺の教会>>
コメント
 -
お風邪いかがですか?
朝晩の気温が下がって、とありますが、ハワイでもかなり寒さを感じることもあるのでしょうか。
こちらは日中はとても暖か。
暖房もほとんど使っていません。

亀はオアフで見ましたよ~(o^-^o)

ハワイで驚いたのは、海にゴミがぜんぜんないこと。
生活廃水を海に流さないってすごいですよね。
日本も、宮島など海がきれいだと厳島神社も映えるのに・・・とてもゴミが多くてがっかりです。

Alohaさん、リンクさせていただきますね。よろしくお願いしますm(__)m
2006/12/02 20:59  | URL | nonnon #UFzgoRVE[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは!
お写真なのに、何だかまぶしいです。
とっても素敵!
1枚目のお写真、ワンちゃんが嬉しそうに走っていてホノボノしちゃいました。
Get well soon : )
2006/12/02 22:59  | URL | happy×girl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaテンプレもクリスマスになったねぇ~めごいな。

で、、なんか見かけないって思ったら風邪かぁ、、毎年?ちょくちょく風邪引いてるね。もらいやすい体質になってるのか??o(=¬ェ¬=)oジーーーッカヨワイんじゃないの??
 大事にしてね~よろしくて??

スキューバーもやった事ない私は、、もちろんここもいったことがないんだけどね。鯨の鳴き声が、、もぐるときこえるってとっても素敵なんだけど。鯨の仲間入りって気持ちになるよね。
2006/12/02 23:59  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
風邪引いてたの?大丈夫??
季節の変わり目というか
一日の気温差って身体にこたえるよな・・・
ん?あたしだけ?(;´▽`A``
これからも気をつけてね♪
海の写真は相変わらずいいね♪
3枚目の写真がなんだか・・・
(;¬_¬)じーと羨ましく見入ってしまった
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

失敬。
2006/12/03 13:05  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
お互い・・・風邪菌貰いやすいみたいだよね?
私も先日また風邪の症状ぶり返してねぇ、一日寝たら
復活したけど。とにかく、ハワイ最近凄い寒くない?
今日は豚汁作って体温めたさ~(笑)
で~!!ここね?妹夫婦連れてったら、キーがここの岩ですってんころりんしたんだよ。まるでコントだったから・・・(笑)
亀私も見たいなぁ~
2006/12/03 18:01  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイは最近すっかり涼しくなってしまいました?
風邪、大丈夫ですか?
曇ってますね。冬のハワイ到来でしょうか。
でも12月は意外に晴れてましたよね。
ハワイが晴れると、それだけで癒されるので、晴れてほしいですねー(><)
2006/12/03 20:29  | URL | トレパン #HCI4rwHI[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイらしい光景ですね。こんな荒々しい岩場で泳ぐのが怖いくらいです。
ブローホールと言うと荒波が押し寄せると鯨の様に潮を吹き上げるのでしょうね。
マウイで鯨と思ったらイルカだった事があります。
簡単に見られるものじゃないですよね。
私はスキューバはやった事ありません。ライセンスが要りますものねえ。
でもハワイの海はシュノーケリングだけでも十分楽しめました。
2006/12/04 07:45  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すいませ~んです、おいらの風邪がそっちへうつっちゃいましたか(笑)
ま、おいらも引いてから10日くらい経ちますが
いまだに鼻をグジュグジュさせています。。なかなか治らないですわ(^^;

それにしても数分でこんなにお天気が変わるんですねぇ~
なんだか一気に寒く感じてしまいましたわ(^_^;
2006/12/04 12:13  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
具合の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね!!

ブローホールステキですね♪やっぱり海の色がすごく綺麗~♪
鯨かぁーー見てみたいなぁー!!
Alohaさんはスキューバのライセンスもっているのですか??
2006/12/04 14:45  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさん、お風邪の具合はどうですか?
こちらでは、風邪の菌が胃腸に入る嘔吐・下痢症が流行しています。
そちらはまだ泳げるくらい暑いんですね!!
ワンちゃんも水遊びしていて可愛いです。^^
お大事にしてくださいね!!
2006/12/04 15:49  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
テンプレがクリスマスになりましたね~^^
綺麗です♪
風邪はどうですか? 熱が出る前のほうが辛いですよね 出てしまうとわりと楽になるのが不思議ですw
お大事にしてください^^

ここはまたプライベートビーチのような場所で
落ち着く場所ですね~
でも波が大きくなるとさすがに迫力がありますw
2006/12/04 19:53  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
鯨の鳴き声って本当に聞こえるんですね
テレビのドキュメンタリー番組で何度か見ましたが

Alohaさんダイビングもするんですね
僕 ライセンス取りたいんですよ 子供の頃海で貝を採ったり魚を突いたりして遊んでましたから
ハワイの海も潜ってみたい。
2006/12/04 20:19  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ブローホールってハワイに行った時に見てきました。絶壁のような印象だったんですが、スキューバーとかもできるんですね。
しかし、海で泳いでる姿なんて想像できん。こっちが冬に突入しただけに異次元です。
そういえば、11月頃だったかしら、バンクーバーのメディアでは、結婚式に行った男の人がサメに襲われたってニュースで大騒ぎでした。なんかかなりの怪我だったみたいだけど腕も指も無くすことなく、無事だったので本人はラッキーだったって話してるとか報道してました。なんか人をアタックすることは珍しいとか、、、。亀をアタックしてるのを見かけた人がいることから、亀と間違われたとか見解だとか言ってました。しかし、サメに襲われるなんてことあるんですね。
2006/12/05 12:59  | URL | Allie #-[ 編集] |  ▲ top

 -
波の具合が冬を告げているね?
ちょっと荒々しいもんね~。
1枚目と2枚目以降の雰囲気がガラッと変わっちゃってびっくりね!天気も変わりやすかったのかな?
ワタシもクジラの声を聞いてみたいわ~!すごく感動しちゃいそう。
いつか一緒に潜ってみたいね!
風邪の具合はどう?そろそろ出動出来そうかな?(笑)
2006/12/05 18:59  | URL | mango #-[ 編集] |  ▲ top

 -
最近ずっと曇り空しか見ていなかったので気分爽快です♪・笑
私も冬本番間近で早速体調崩してダウンしちゃってました。。。
調子良くなったら雪かき頑張ります♪・笑
2006/12/05 19:49  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

 -
風邪はどうだろ?よくなってるといいけど。結構引きやすいよね?気をつけてね~。
鯨の声を聞いたって、いいなー。青い海に潜って・・って想像してしまうとそれだけで癒されるよ~。
一度是非やってみたいねよ!!
2006/12/06 02:31  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nonnonさん
おはようございます。ハワイの海、まぁ~所に寄っては余り?って所もありますがnonnonさんが思う様に
ゴミが浮かぶ海は見かけませんね。。。
運河は別ですけど。苦笑 
nonnonnさんも亀みましたか?ラッキーですね~
スキューバで潜ってる際良く見かけましたよ。
とっても可愛いお目目をしてます。^^
風邪の方は後もうちょっと!って所です。
でも体動かさないと余計に引きずるような気がして
なるべく体を動かしてますよ。心遣いありがとう~
2006/12/06 05:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆happyxgirlさん
おはよう~ご心配おかけして、結構良くなりました。
体を動かすと結構良いかもしれませんね。
ここの海は本当に綺麗で、昔はローカルだけって
感じだったのが今は観光客で一杯!
とっても綺麗な海なんですよ。有名になってしまいました。笑
2006/12/06 05:15  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆すー
おっはよう~毎年風邪菌が何処からか舞い込んで
来るようでね?すーの言う通り結構かよわいのかも
知れなくてよ?爆
この場所行った事がなかったの?潮吹きの場所分かるよね?あの絶壁の下がこのブローホールなんだよ。
昔はローカルばかりだったけど、今では観光客もここで楽しんでるみたいだよ。スキューバは生き返りが大変な場所。でも海の中は最高~だよ!鯨の鳴き声は本当に感動もんだから。
2006/12/06 05:18  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
おはよう~三枚目の写真が羨ましい?ってか?爆
そんなに羨まずに早く見っけてあの写真の様に
あーちゃんも頑張るんだ!^^
風邪はぼちぼちですね。。。でも体動かさないと
めげるから何とか動いてますよ。
今年ももう直ぐ終わりだもの。やる事やっとかないとって感じだし。あーちゃん所は結構寒いんだろうね~
体気をつけてよ~^^
2006/12/06 05:21  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆くろねこ
おはよう~風邪菌ね。。。本当にこの年になると
やばいですから。。。体が抵抗してくれなくなって
来たようだしね?爆 
で、この場所行ったんだね?そんなハプニングが
あったとは。。。(プッ!
ちゃんと鍵見つかったんだよね?だよね。。。笑
亀さんを見かけたら幸運が舞い落ちるって言うんだって。ハワイにいる間に見れると良いんだけど海に
行かない人には無理か?笑
2006/12/06 05:25  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆トレパンさん
おはよう~ここんとこ朝晩本当に冷えますよ。
でも何気にこんな気温が好きなんだけどね。^^
風の流れで雲の行き来が早く天気だったのが
急に雲りだしたり、とっても不思議な瞬間でしたよ。
今日のハワイは曇り、でも島の反対側に行くと
晴れてるんですよね~これがまた面白い。
2006/12/06 05:28  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kazuさん
おはようございます。本当ハワイだったら
スノーケルでも楽しめますものね。私も最初は
それで楽しんでたんですけど、主人がインストラクターだし、彼に教わってライセンスとってしまい何時の間にかダイブマスターになってました。笑
海が怖くて始めたスポーツ、でも海の世界は素敵ですよ。ここは潮吹きで有名な場所ですね。
この日も波が荒くて潮吹きを何度も見かけては
写真に収めました。観光客で賑わってましたよ。
2006/12/06 05:31  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うずらっちさん
そうか。。。私の風邪の始まりはうずらっちさんの
だったか。。。笑
まだ鼻がむずむずしてますか?私はまだくしゃみが
でてますよ。なかなか治ってくれませんね~苦笑
風の流れがとても速くてあっと言う間に曇りになって
見てて面白いですよ~ 写真撮る側としてはもう少し光が欲しいなどと文句たらしてましたけどね?笑
2006/12/06 05:35  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
おはよう~風邪は何とか頑張って乗り切ろうと
努力しております。笑 心遣いありがとう~^^
このブローホール、ニモイルカさんがモデルの
女性を撮った場所。笑 週末になるとローカルの他に
観光客で賑わってました。スキューバライセンスは
ハワイに来て主人がまず最初にとり、私は主人がインストラクターになってから彼に教わりました。
海が怖かったから始めたスポーツなんですよ。笑
潜るたびに楽しくなって今ではダイブマスターになってしまいました。
海の中にいるととっても静かで別世界~素敵ですよ~
2006/12/06 05:41  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Yumiさん
おはよう~その変な風邪にYumiさんがかからない様に
祈ってます。体が弱ってくる頃に入ってきますからね。私はまだくしゃみ大魔王でございます。爆
でも体は動かさないと余計にだるいのでなるべく動かしています。心遣いありがとう~^^
一年中海で楽しめるここハワイ、日中はまだまだ気温が高いから海で泳ぐのにぜんぜん問題ないですよ。
2006/12/06 05:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
おはよう~ 風邪は何とか回復して行く様に頑張っています。笑 でもまだくしゃみがちとでますけどね。
ご心配してくれて、ありがとう~^^
この場所はnicoさんが言う様に正しくプライベートビーチの様でした。でも今ではローカルはもちろんの事観光客の人もこの海をエンジョイしてますね~
海の中がどのくらい変わったのかはもうだいぶここで
潜ってないので分からないんだけど。。。
今は鯨のシーズン、ここでまた見たいですよ。。。
2006/12/06 05:48  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆hawaii Kaiさん
おはよう~hawaii Kaiさんは海が好きなんですね?
子供の頃から潜ったりしてたんだったら
ここハワイでも是非体験ダイビングで楽しんでみては?ライセンスとりたくなりますよ、きっと。
私はもうだいぶ前にライセンスをとりました。
インストラクターまで考えたんですけど、人を預かる仕事となると怖さが走ってダイブマスターまででストップをかけました。笑
海の世界、本当に綺麗なんですよね~
2006/12/06 05:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Allieさん
おはよう~そちらは寒そうですね。。。
それに比べたらここはまだまだ暑い!と思います。
ニュースで知ったと言うサメのアタック、ハワイ島か
マウイ島かどちらかでしたよね?覚えてますよ。
でも彼の場合何処ももぎとられず、本当にラッキーだったと私も思います。エックスパーによるとマンクシールに間違って偶に人を襲ってしまうと言われてますよね。でもハワイの海も変わってきてる様です。
いなかったはずのサメが今では見かける様になったり
してますからね。私が潜ってる最中もサメには何度も
あってますが人間を見ると直ぐに去ってしまいます。
サメにアタックされた人達はやはり何かに間違われてという説は正しいですよね。
2006/12/06 05:59  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆mango
おっはよう~風邪菌はしつこく私の体で眠ってる様だよ。。。偶にハクション大魔王になるし。爆
で、海今度みんなで行って見ますか?
スノーケルだけでもとっても楽しいよ~ん。
鯨の声は潜ってる間は??ってな感じだったんだけど
潜り終えて仲間に聞いて見るとやっぱり鯨の鳴き声だったってわかり本当にわぁ~~なんて感動したよ。
2006/12/06 06:03  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆GT-marchさん
体調如何ですか?そちらはもう冬到来、寒いんでしょうね~~余り無理しないで過してくださいね?
雪かきの方もほどほどにって言いたい所だけど
こればかりは欠かさずにやらなくてはいけないんでしょうね~体調復活したら雪、青森を楽しみにしてますね!お大事に~~^^
2006/12/06 06:06  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆おちぇ
おはよう~風邪菌はまだ住んでおります。爆
本当ひきやすい体質になってしまったようだよ。
年も年ね~爆
何時かおちぇがここハワイにきたら体験ダイビングで
潜ってみたらどうだろう?別世界だよ~
静かだし、聞えるのはね?自分の息の音だけなの。。。想像付く??^^
2006/12/06 06:08  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/193-7bfd988e
| メイン |
