アクセス解析
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せぴあ
- 2006/07/27(Thu) -
お久しぶりです。(汗)コロラドのセピアバージョンを今回載せてみました。最近被写体を撮りに出ていないのではっきり言ってネタ切れです。(苦笑)最近のハワイはとても暑い日々が続いています。ハリケーンダニエルがハワイ島に向ってるとの事。昨夜のニュースでは熱帯低気圧に変わった様子でまずは一安心。。。でもどう変わって行くかまだまだ油断は出来ませんけど。何の被害も無く通り過ぎてくれると良いのですが。。

レトロを感じさせる小屋。。。
6975.jpeg

6921.jpg

今は使われてないこの小屋、どんな宝物が眠ってるのかな。。。笑
6974.jpeg

6971.jpeg

この記事のURL | セピア | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<Ka'iwi scenic shoreline | メイン | Haleiwa Sunset>>
コメント
 -
セピア色になると全くの別世界だね?
なんだか映画のワンシーンのようだわ。
懐かしいような、ちょっぴり切ないような...
2006/07/27 07:30  | URL | mango #-[ 編集] |  ▲ top

 -
のどかな田舎の風景ですねえ。セピア色にして更に雰囲気が出てます。
3枚目は、実家の納屋に訳のわからない道具がたくさんあったのを思い出しました。
釣りや農作業をしてゆっくしと生活したくなりました。
2006/07/27 07:51  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
セピア調でレトロな雰囲気最高です☆
4枚目の写真で電柱・電線が見えて、初めて現代なんだと感じますが、ほんと雰囲気が素敵ですね(^o^)丿
日本は九州・四国でようやく梅雨が明けましたが、こちら地方はまだまだのようです。

ハワイのお天気も大崩れしないことをお祈りいたします、十分にお気をつけくださいね(^_-)-☆
2006/07/27 08:28  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

 -
セピアになると過去形に感じてしまうよね~?
そして、ここで何があったんだ~?って謎めいた写真にも見えちゃう!
使われてない小屋、中を覗いてみたい!(ムズムズ)

2006/07/27 16:45  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
被写体の古ぼけた小屋にセピア色がよくあってますね
ハワイは暑い日が続いているようですね
関東は晴れたり曇ったりまた梅雨明けしてないんですよ青空が恋しいです でも晴れたらすごく暑くなるでしょうけどね
2006/07/27 20:23  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
まるでジェ-ムス・ディ-ン主演の『エデンの東』ですね
旧き良き時代のアメリカです。
2006/07/27 20:51  | URL | life-trip-hawaii #VXdR8ON6[ 編集] |  ▲ top

 -
おぉぉ なんか凄い過去の世界って感じ…
不思議やね。
セピア色だからこうして絵になるんやろね?
んで ダニエル~このまま大人しく過ぎ去ってくれたら良いのにね?
2006/07/28 00:21  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵な写真♪
日本ではみられない風景ですね。
セピア色 とてもいい感じです。

ハワイも暑いですか!?
日本も毎日暑いですよ^^;


2006/07/28 00:50  | URL | kira #-[ 編集] |  ▲ top

 -
セピアが似あう写真ですね~^^
ハリケーンって 心配ですよね
無事に通り過ぎていくのを祈っています^^
こっちは まだ梅雨明けしてないですよ
でも熱帯夜です(笑)
2006/07/28 08:03  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは^^
セピア色が似合う情景ですね!!
ここでどんな人たちが生活をしていたのだろうと想像してしまいます。
ゆっくりと時間が流れているようですね~♪
2006/07/28 14:32  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
若い男の子がいたのかなあ。
色々想像してしまいますね。
笑い声や、言い争っている声が、
小屋から聞こえてきそうな気がします。
2006/07/28 15:12  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
ハリケーンじゃなくなったとはいえまだ安心はできませんね(^^;

忘れ去られたボロボロの靴や網の道具からはなんともいえない
寂しさを感じますねぇ~思い出という宝物が、未だ忘れられたまま
静かに眠ってるのかも。。って、な~んてね(笑)
2006/07/28 16:35  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
いい雰囲気。ノスタルジィーだなぁ~ここでタバコふかし、話し込んだり、お酒なんか呑んだりしたのかな?スローライフのいい時代を想像させてくれます。私もセピアカラーで撮ったら、いい感じにならないかなぁ~やっぱり、少しは昔の暮らしを見直さなきゃダメみたい。当たり前に使ってる便利すぎる家庭電気器具。でも実は家の中も外も電磁波飛び交ってる(恐~)
2006/07/28 19:07  | URL | ルビィ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
セピアがいい味だしてる~(><)
セピアが似合う景色ですね!
カウボーイのお兄ちゃんが出てきそう!
2006/07/29 01:46  | URL | トレパン #HCI4rwHI[ 編集] |  ▲ top

 -
☆mango
おはよう~ セピア色は物懐かしさ
それに切ない気持ちになるのが良く分かる
気がするな~ 人によってのとり方で
色んな感じ方があるからセピアは好きな
写真なのね。
2006/07/29 04:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kazuさん
おはよう~ Kazuさんの場合は実家を
思い出した様ですね~^^
のんびりした生活、ここでの生活は
この人達にしてみれば当たり前の生活なんでしょうね。
都会の忙しさを忘れてしまう光景でした。
2006/07/29 04:54  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆attsさん
おはよう~セピア風に変わるだけで
現代から昔へとタイムスリップした様な
感じを受けますよね。でもattsさんが言う様に
最後の写真で現代が伝わってしまいましたね?笑
こんな静かな雰囲気は偶には心の安らぎになるかも
しれません。。。
2006/07/29 04:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Ashlee
おはよう~ 農家や田舎の納屋って
訳の分からない物とか眠ってるんだよね?
何時までもキープするってやはりその人にとって
色んな思い出とか詰まってるんだろうね~
この小屋にも色々あったよ。笑
2006/07/29 04:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
おはよう~ そちらはまだ梅雨明けしてない
はっきりしない天気が続いてる様ですね~
ハワイの今日は青空が広がる良い天気です。
でも欲を言うと雨がほしいですね。笑
セピアの写真を感じ方って人それぞれで
コメントを読むのがとても楽しいです。
元々セピア色が大好きだからこれからも
ハワイらしくないセピア撮りたいと思ってます。^^
2006/07/29 05:01  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆life-trip-hawaiiさん
おはよう~ まだまだアメリカには
この様な場所がたくさん残ってますよね。
映画のワンシーンを思い出させる場所ですね~
2006/07/29 06:05  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
おはよう~ ダニエルさんは結構静かに
おさまってるようだよ。笑
でも今のハワイ欲を言うと雨が必要かと・・・
で、このセピア結構似合ってると
私も思ってるのね。笑 これでカラーだと
まったく違う写真に見えるもの。
2006/07/29 06:08  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kiraさん
おはよう~ セピアだと過去を思い出させる
写真になって結構好きなんですよ。
ハワイの今日はまたまた暑いですよ。
今は結構雲がかかってきてるから一振り
してくれるとちょっと涼しくなるのかも。
日本の夏はじめじめして暑いですよね~
夏ばてしないよう気をつけてくださいね!
2006/07/29 06:10  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
おはよう~ 関東はまだ梅雨明け宣言
無いようですね。カラッとした夏日和が
待ち遠しいのでは?^^
セピア色の写真、大好きなんですよ。
最近ご無沙汰だったんで載せて見ました。
被写体撮らないと。。。って感じです。笑
2006/07/29 06:12  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Yumiさん
おはよう~ セピア色、どんな過去があるのか
その人達の妄想が結構楽しい写真でもありますね。
ゆっくりした時間、流れてるはずですよ。
でも何も変わらない普段のままの生活を
送ってるんでしょうね、きっと。
2006/07/29 06:14  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆比呂美さん
おはよう~ 若い男の子いたでしょうね~
何か色んなガラクタがある中、色んな思いでも
詰まってるんだと思いました。
捨てきれなく何時までもここに眠るのかも
知れませんね。。。
2006/07/29 06:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うずらっちさん
おはよう~色々な思い出がこの小屋に
詰まってるはずですね。捨てきれなく
こうして置いてあるのだから。。。
何時までもこの場所で眠り続けるのでしょうね~
2006/07/29 06:17  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ルビィーさん
おはよう~ この場所で写真を撮りながら
ゆっくりした時間が流れてましたよ。
何の音もなく、聞こえるのは風の音。。。
昔は賑やかな場所だったのも想像つくし。
この先もずっとこの場所で眠り続けるんでしょうね。
2006/07/29 06:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆トレバンさん
おはよう~ カーボーイ?やっぱそうかも。笑
昔の洋画とかのワンシーンですよ。
聞こえるのは風だけ。車の音なんて聞こえないし
ここで馬が通ってくれたらもう最高のシーンが
キャプチャー出来たかも?笑
2006/07/29 06:22  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
コロラドの田舎をこーーーんなポストカード仕様に
しちゃったAlohaの写真、やっぱり凄いわ!!(笑)
なんだか懐かしい気分満喫だもの!
ってコロラドなんだけどね?(笑)
セピアの持つ味とマッチした被写体だったわけでね?

で・・レス付け終わった所に現れた私だよ!(爆)
2006/07/29 08:40  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆くろねこ
レス付け終わった所に現れたようだね?ニヤ
セピア色にモノクロになるとまたがらりと
違ったあじになるんだよね~
それからあんまり褒めてくれても何も
出て来ません事よ?笑 でも嬉しいよ。^^
2006/07/29 12:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
コロラドというだけで、ちょっとアメリカの中でも古めかしいイメージですが、実際はどうでしょうか?
特にセピアになるとイメージどおりっていう気がして・・。
ご無沙汰気味でしたが、先日のサンセットの写真など、本当にいつも素敵です!
2006/07/30 15:11  | URL | happyxgirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆happyxgirlさん
おはよう~ コロラド全体がこの様な
場所だけではないですよ。でもこの様に
まだまだ自然や都会に触れてない所が多く
見られますね。何しろ、果てしなくどでかい
アメリカだから~笑
サンセットの写真、見たい、撮りたいと
思って撮った写真だから自分でもとても
満足しています。^^
2006/07/31 03:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
セピアって想像力ふくらむからステキですよね!
どれもステキな写真ばかりだぁ・・
癒されました!!

昔”大草原の小さな家”のテレビが大好きで
毎週欠かさず見ていたのをなぜか思い出しました(笑)
2006/08/02 11:34  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは~ 本当セピアは人それぞれ
色んな想像で楽しませてもらってコメントを
読むのがとても楽しみなんですよね。^^
ニモイルカさんが欠かさず見ていたドラマは
多分見た事がないと思います。
でも何時までも心のどこかに残ってる
素敵なドラマだったんでしょうね~
2006/08/03 11:38  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/174-b52187da
| メイン |
