アクセス解析
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Foster Botanical Garden in Honolulu
- 2006/07/09(Sun) -
フォスタ植物園に行って来ました。オアフ島には5ヶ所植物園があり今回はホノルル植物園へ。
場所はチャイナタウンの直ぐ側で結構この道を通るのにもかかわらず行った事がなかったのです。青空が広がるとても良い天気に恵まれ良い時間を過しました。
まずはチャイニーズ・バニヤンツリーがお出迎え~笑
75513.jpeg

Croton Terrace
7552.jpeg

7554.jpeg

ちょっとパイナップルの様な感じで初めて見ました。名前が見つかりませんでした。
7559.jpeg

7587.jpeg

Lyon Orchid Gardenでは伸びのびと咲いてる欄の花がとても綺麗でした。
この続きは後日。(またのびます。笑
7571.jpeg

この記事のURL | | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<GardenⅡ | メイン | 4th of July>>
コメント
 -
パイナップルのようなの中からでてきてる紫色のが花だよね?   不思議な南国ならではの植物を感じるよ。 
2006/07/09 09:32  | URL | ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ボレオさん
コメントありがとう~ 南国ならではの
植物だよね。名前を探してみたんだけど
見つからないのよね~トゲトゲしてて
痛いんだよ。笑 紫色の花、良く気づいたね?^^
2006/07/09 09:38  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
南国の植物園ですね 色鮮やかな花ばかりで
休憩所やベンチもとてもセンスがいい
日本のベンチは青や緑のプラスチック製ばかり
少しは見習ったほうがいいのに。
2006/07/09 11:59  | URL | life-trip-hawaii #VXdR8ON6[ 編集] |  ▲ top

 -
植物園かぁ~♪
南の島の植物って感じやね~
色がむっちゃ綺麗やもんね
沖縄の植物園思い出したわ♪
これには続きがあるんやな?ワクワク♪♪
2006/07/09 12:11  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

ワクワク♪ -
ビビットカラーの植物が楽しい♪バニヤンツリーの構図もいいし、あのベンチに座ってソフトクリーム食べたいなぁ…なんて思ってるとこです(そういえば、昼食べてなかった)今日は朝からショップワークなので携帯からレスしてます。仕事の移動中でも、ここにアクセスすればハワイの風を感じ取れる…幸せ~♪(サンキュ~です)アロハさんの写真を撮るのが楽しくて仕方ない?様子が伝わって来ます(今度、習わなきゃ…です)お花も、海も空も山もデッカイコップのジュースも、なんでハワイだと楽しいんだろ…(好きな場所なんだもん、当たり前かぁ~♪)
2006/07/09 15:28  | URL | ルビィ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
下から二番目の赤い花 ハワイらしい鮮やかな赤だね
それに変わった咲き方で面白いね^^
伸び伸び咲いてる欄も何だか気持ちよさそうに咲いてる
こっちは梅雨空でなかなか綺麗な青空見ることが出来ません 暑くてもからっと晴れた天気のほうが気持ちいいですよね でもかなり暑くなるけど・・・
2006/07/09 18:52  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
思い出しました!!!
実家の近所に「こども植物園」があるんです!
小さい頃に行った記憶しかないのですけど。。。
今週末帰省した時に行ってみます!
なんか楽しみになってきました♪・笑
2006/07/09 20:01  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

 -
南国の鮮やかな花って好きなんですよ。
気分が高鳴るというか・・・ねw

見上げた木が素敵ですw
2006/07/09 21:51  | URL | show-TA #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お出迎えのチャイニーズ・バニヤンツリー、いいですね。
私も、今度、こういうアングルで撮ってみます。
ブログやめても、写真は結構撮っています。(笑)
続きも楽しみにしていますね!
2006/07/10 05:44  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
南国の植物に白いテラスと木のベンチがお似合いです。
一枚目のバニアンツリーは巨木ですね。神様が宿っているかも。
こんな木陰でお昼寝したら気持ち良いでしょうね。
2006/07/10 07:47  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こちらは雨で蒸し暑いので・・・
上の写真3枚がとても涼しげに感じました。
が!
花の写真から、なんだか熱帯植物園に入ったような室温を感じましたよ!
紅色もピンクも物凄く色鮮やかだね?
2006/07/10 10:06  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
5ヶ所も植物園ってあるんですか?どこへ行こうか迷っちゃいますねっ
まぁでもそれも選択肢がいっぱいあって楽しいかも♪(笑)

3枚目のベンチ、形がお洒落で可愛いですね♪
色鮮やかな花たちを見ながら涼んでみたいっす(^^)
2006/07/10 11:02  | URL | うずらっち #5nuFWcp2[ 編集] |  ▲ top

 -
なかなかいい写真撮れたよね?
それぞれの花の美しさを上手にキャプチャーしたんじゃなくって?(笑)
そして!やっぱり木はお約束だね?
2006/07/10 19:09  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
不思議な感じの木だねぇ~。2枚目の写真とか、結婚式とかできそうな雰囲気~。花がまた色が綺麗!蘭とかが普通に公園に咲いてるっていうのがハワイなんだね、きっと。
2006/07/11 04:23  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うわー ステキな植物園ですね♪♪
どれもいきいきとして色も綺麗~!!
植物にとってもハワイは楽園なんですね(笑)
そして5つも植物園があるというのにも驚きです!
いってみたいなぁ~!!
つづきも楽しみに待ってマース♪♪
2006/07/11 09:29  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
マイナスイオンがたくさん吸収できそうな場所だね!
私は一番上の木の写真が好きだなぁ。
上へ上へって伸びていこうとする木の思いが伝わってくるようだよ~!
2006/07/11 19:39  | URL | こっしー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
気持ちが良い植物園ですね~^^
この日差しと鮮やかな花が まさにハワイという
感じです♪
お出迎えの大きな樹がまた素敵~w
2006/07/11 19:58  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
鮮やかな花ですね
南国の花からはいつもエネルギーがもらえます
2006/07/11 22:29  | URL | hawaii kai #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆hawaii-trip-hawaiiさん
おはよう~ 南国の爽やかさが
一杯って感じの植物園です。
樹が多くて暑い日ざしと涼しい風が
とっても良い感じですよ。ハワイに来られた際
お時間があったら見にいくのも良いかもしれませんね。
2006/07/12 02:09  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
南国って感じだよね~ あーちゃんも
沖縄を思い出した様で、また行ける日が
来ると良いよね~(ハワイもおいで。笑
色鮮やか、でも樹がとっても多くて気持ちが
良い場所だよ~^^
2006/07/12 02:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ルビィーさん
おはよう~携帯から覗いてくれたなんて
嬉しいな~それに便利になったよね?笑
あのベンチでソフトクリーム?私は多分
お弁当~笑 でも樹がたくさんあるから
木陰の下でお昼っていいかも。^^
そう言えばカップルがそんな事をしてました。
写真撮るの悪いと思ってその場は避けたけどね?笑
2006/07/12 02:14  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
おはよう~ そちらは蒸し暑いのね~?
暑くてもここハワイみたいに風が気持ちが良いから
まだ暑いの耐えられるかも。日本の夏はむしむし
してるものね。赤い実の写真、私も初めて見て
何て面白いんだろう~と写真ぱちぱち撮ってました。
残念なのは名前が探せなかった事ですね~
2006/07/12 02:17  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆GT-marchさん
おはよう~今頃は横浜で楽しんでる事でしょうね~
子供動物園、行ったかな?晴れ渡った空で
綺麗な植物達が撮れると良いですね~
それに美味しいラーメンもたくさん食べて。。。笑
2006/07/12 02:19  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆show-TAさん
おはよう~目が覚めるような色鮮やかな
花々とっても綺麗ですよ~
show-TAさんも好きなんですね?^^
このベニヤンツリーでかいです。笑
このアングルでのショットは首が痛くなりますよ。笑
2006/07/12 02:21  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆比呂美さん
おはよう~ブログ止めて比呂美さんの
青森楽しめないのが残念!みゆちゃんは
元気かな~何て気になってます。
所でこの樹のショットは首疲れますよ。笑
でもどれだけ大きいのか伝えたいのでこんな
アングルショットが好きなんですね~^^
比呂美さんも是非トライして下さい。
2006/07/12 02:24  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kazuさん
おはよう~バニヤンツリー可なりでがいです。笑
結構見かける樹なんですけど、こうして
お迎えを受けて、直ぐに撮った一枚なんですよ。^^
とても綺麗に設備されてるこの植物園、色んな
木々、花で楽しませてもらいました。
木陰でカップルがお昼を食べてましたよ。
邪魔になると悪いのでその辺は避けました。笑
2006/07/12 02:27  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Ashlee
おはよう~そちらは蒸し暑いんだね~
日本の夏って感じだよね?ハワイとはまた違うね。
写真で涼んでもらえて光栄~^^
でも花でちょっとまた暑くなってしまったかな?笑
2006/07/12 02:29  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うずらっちさん
おはよう~ 木々が多いので結構涼しい風と
樹の音でとても涼しい時間を過ごしました。
所々、この常夏の花が咲くガーデンは日差しが
とても眩しいんですけどね?^^
ベンチ、私もみてこの形に惚れました。爆
直ぐにシャッター押してたし。。。笑
2006/07/12 02:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆くろねこ
おはよう~もちろん、この樹にお出迎えされて
何か心癒されたし。爆
花たちは自由に育ってるって変な言い方だけど
見てる側としてはとっても自然のそまってて
綺麗だったな~草を歩くの無理な人はここは
無理かも知れないね。(ね?くろさん~笑
2006/07/12 02:34  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆おちぇさん
おはよう~二枚目の写真日本語で何て言うんだろう~
英語だとわかるのに。。。汗
あれ、結構知り合いの家とかにもあるんだよね。
ハワイは結構見かける感じ。でも入って巨木を見た後
直ぐに目に飛び込んできて思わず何枚も撮ってたよ。笑
欄も普段は綺麗に一本一本飾られるように咲いてるのしか見た事がなかったけど、ここは自然にときこもりながら咲いてて、これが本来の欄なのかな~って思ったよ。
2006/07/12 02:39  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
おはよう~ そんなに大きな規模ではないのに
何かゆっくり散歩を楽しみながらって感じの
過し方をしたんで本当にエンジョイ出来ました。
木がとにかく多くて見た事のないのが多く
楽しめましたよ~ 今度ハワイの来る際是非除いてみては?涼しいですよ~^^
2006/07/12 02:42  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆こっしー
おはよう~マイナスイオン凄いから~笑
色んな木が多くてビックリしたよ。
見た事もない木もあるし、結構エンジョイして
しまったからね?笑
私木が大好きだから、触ったりしてとっても
良い気をもらって帰って来たよ。
あそこで、こっしーゆっくり良い空気を吸って
木陰で旦那様と弁当~ってのもいいかもよ?
カマアイナは3ドルで入れるからね?^^
2006/07/12 02:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
おはよう~素敵な木にお出迎えされて
とっても感激でした。とても綺麗に
設備されてて、涼しい風、木々の音
良い時間を過す事ができました。
お散歩がてらに写真を撮ったりして
のんびり時間を楽しめました。偶には必要ですね。^^
2006/07/12 02:48  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆hawaii-Kaiさん
おはよう~ トロピカルフラワーから
パワーをもらえるとは、本当にハワイが
お好きですね?^^
でも分かりますよ、その気持ち。
この植物園に行って正解でした。とにかく木々が
たくさん、見た事のない植物をたのしめたし
風がとても気持ちが良くって良い時間でした。
2006/07/12 02:51  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/170-65ee9dfd
| メイン |
