アクセス解析
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の庭園
- 2006/05/10(Wed) -
長い事引っ張ってしまった平等院、お付き合いそしてコメント本当に
ありがとうございました。中庭はこれにて最後となります。
私事なのですが。。。昨夜母から悲報の電話が。母の愛犬が他界したと。。。12年間共に過ごしてきた母の気持ちを思うと悲しくなります。たかが動物って思う人もいるかもしれないけどやはり動物も[家族]として暮らしてきた母は「心に穴が開いてしまった様なそんな気がする」と母はとても悲しそうでした。捨て犬を母が見つけその時からずっと一緒で、私がとても腹が立つ事はこの捨て犬はハスキー犬。流行で買い、流行が終わると捨てる、そんな物みたいなあつかいをする人達にはらがたちます。母も同じ気持ちで、命があるのに物の様に扱う人の気持ちがわからないと。。。「この子は幸せだったよ」その言葉に母は「そう思いたいね」と言ってました。
6091.jpg

6097.jpg

6109.jpg

6124.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(48) | TB(0) | ▲ top
<<Makapu'u | メイン | 庭園その二>>
コメント
 -
そっかぁ。Alohaのお母さんの犬、亡くなっちゃったんだ。
お母さん辛いだろうね。 
でも本当にAlohaの言うとおり、Alohaのお母さんのような人に拾ってもらって幸せな一生だったと思うよ。
土曜日、たまたまハスキーに出会って、この子の話になったじゃない?あれは何かの知らせだったのかな?
2006/05/09 18:40  | URL | こっしー #-[ 編集] |  ▲ top

 -
一時期箱根ではハスキー犬が大量に捨てられて野性化しているとニュースで見たことがあります。
すみません。。。泣いてしまいました。。。
でもお母さんのワンちゃんは幸せでしたよね。

二枚目の写真は柔らかい光と苔のついた岩のくっきりとしたコントラストのバランスが絶妙ですね。
2006/05/09 19:07  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ALOHAの実家のハスキー犬なくなっちゃったんだね・・・
ハスキー犬が流行ってた時のこと覚えてるけど、流行が終わって捨てる人がいるなんて信じられないね?
かわいそうにね~
でも、ALOHAのお母さんが拾ってあげたんだね?
良かったね!12年も幸せに暮らしたんだろうなあ~
悲しいし、心に穴が開いてしまったって気持ちよくわかる・・なんだかこれ書いてたら涙でてきた。
犬の命は人間より短いから見届けなきゃいけない日がいつか来るんだろうけど、ずっと一緒に生活してた犬が突然いなくなるってやっぱ悲しいね。

 庭園の写真、どれも優しさが出てて好きだけど、私も1番好きな写真は2枚目かなあ~
2006/05/09 20:53  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
日本は世界一の長寿国であり、世界一のペット所有国だそうです。そして飼えなくなり捨てられ年間に処分されるペットの数も どの国よりも多いという講演を聞きました。なのでお母様にとっては、このワンちゃんの代わりはいないのでとてもお辛いと思いますが、このワンちゃんは最後までお母様の側で過ごせてすごくすごく幸せだったと思います。

平等院の流れる小川がとてもよい感じですね~!
2006/05/09 21:05  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お母さんの犬・・心からお悔やみ申しあげます・・
犬は家族・・・
Aloha殿もつらいじゃろぉが お母さんを 元気づけてあげてください・・・
じゃが・・・この犬はとっても幸せじゃったと思う・・
  勝手な思いじゃが・・・
きっと Aloha殿の家族に飼われていたんなら・・と

写真は 涼しげな感じで 見ちょるだけで気持ちになる・・



2006/05/09 21:20  | URL | わし。 #8mWH1XIU[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
お母さまの愛犬が…そうですか…
動物を飼うということはやはりゲームとは違い、
つらいことも嫌なこともある…それもバーチャルではなく、
現実で。
でもお母さまにとってそれ以上の存在だったんでしょうね。
言葉は通じませんが、亡くなったハスキーにもお母さまの気持ちは通じていたと思います。
2006/05/09 22:23  | URL | Nobu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
とても残念だったね・・・お母さんの犬は幸せだったね、きっと。そんなに思われて大事にしてもらって。

平等院の写真、2枚目の苔と水の流れがとても好きだなぁ~。自然の影がいい雰囲気だしてるね。
2006/05/09 22:48  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ALOHAさんのお母さんのハスキー犬はとても幸せだったと思います。ペットは家族の立派な一員。お母さんもさぞ辛い事だと思われます。私も犬は大好きで実家でも何年か前まで飼っていましたが、14年生き老衰で最後は風邪と喘息が悪化し父の膝の上で亡くなりました。そのときは家族みんな号泣でした。こんな辛い思いをするならもう二度と飼わないと決めたのに、ふと立ち寄ったペットショップで売れ残りの少し大きくなった犬がこちらを向いてシッポを振っていました。「今週うれなかったら保健所へ行く」という露骨な店長の言葉に「そんな事はさせない!」とすぐに家に迎え入れたのが今飼ってる犬です。うちの家族と会わなかったらうちの子は今頃亡くなっていたのだろうか・・・とふと考えると余計に愛おしくてたまりません。最近ペットブームでショップが増えましたが、その分人間の勝手で死んでいく動物も増えています。さらには可愛いからと飼っても買い方が分からず、捨ててしまうケースも多々あるそうです。
ALOHAさん同様、そうゆう無神経な飼い主にホント腹がたちます。
ALOHAさんのお母さんのハスキー犬は、おかあさんにもらわれて、幸せだったはずです。幸せのまま天国へ行ったと思いますよ!
長くなってしまってすみません。
2006/05/09 23:55  | URL | トレパン #HCI4rwHI[ 編集] |  ▲ top

 -
水の流れる所・・・。大好きです♪

アロ・・お母さんショックだったろうに・・・。でもそのワンちゃんとっても幸せだったと思う!!お母さんと会えて~お母さんも同様に!!形はなくなったけど心にいつも・・そしてお母さんのそばに・・・。

↓デカイ鯉が怖かったってなっ??φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!食わないから!!(って?口は確かにデカイ!)
2006/05/10 00:04  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

 -
そっか何歳だったのかね~老衰かな??
動物は、人間よりはやくいっちゃうよね。動物だけのこされるよりいいけどね。長年いっしょだと、、やっぱり心に穴は、あくよね。
 お墓にまいそうするのかな??
今年は、秋にAlohaも母親にあえるかもだから~元気づけてあげないとね。
2006/05/10 01:50  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
平等院も終わりなのか~
なんだか寂しいな~あの水の流れがほんと綺麗に撮れてるねぇ
憩いの場の提供をしてくれてありがとうって気持ちよ♪
そして悲しいお知らせがあったのね。
アロハのお母様もお辛いだろうけど
その子は幸せだったと思うよ~
どうしてこう人間というものは流行りに弱いんだろうね?
あと人間が一番という間違った過信とでもいうのか
物や命・そして自然を粗末にしてるときっといつか恐ろしい事が怒りそうで怖い。
アロハのお母様のワンチャンのご冥福をお祈りいたします。
2006/05/10 01:59  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
愛犬と過ごした12年間って長くてとても想い出の沢山詰まった時間だっただろうね。このハスキーちゃんはお母様の側で亡くなったのかな?家族に見守られて逝けたらどんなに幸せだろうね?ワタシもそうなれることを信じよう...
ハスキーちゃんは今頃天国でお母様にとても感謝していることでしょうね。
最後の橋が写っている写真、こういう奥行きのある写真、好きだな~。
2006/05/10 04:52  | URL | ジョージママ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
侘び寂の世界ですね。石と水の取り合いがとっても素敵です。
橋は木製ならもっと良かったと思いますが、熱帯地方では腐ってしまいますか?
お母様の愛犬お悔やみ申し上げます。
ペットも家族。単なる犬じゃないんですよね。
お母様と暮らせてさぞ幸せだったでしょう。
2006/05/10 07:54  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お母さんのワンちゃん 大変残念でしたね
お悔やみ申し上げます
気持ちはすごくわかります 気持ちが通っていた家族同然の存在ですものね
でもお話を聞いていて とても幸せなときを過ごしてきたのが伝わってくるんです
今は悲しくて辛いでしょうけど お母さんが元気になることをお祈りしていますね
2006/05/10 08:36  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ココは京都?見たいな雰囲気ですよね?
本当に「和」を感じるところだね
石段も良いし水の流れだけがきこえてきそう^^
2006/05/10 08:42  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
水の流れがなんとなく悲しげに見えるのは、Alohaさんの
コメントを読んだあとで、見たからでしょうか。
未唯がもうすぐ16歳なので、別れの日のことを
想像するだけでこわいです。
でも、その時が来ても、Alohaさんのお母様のように、
「この子は幸せだったよ」と言ってもらえるように、
愛情を注ぎたいと思っています。
これ以上注げないほど、すでに注いでいますけどね。(笑)
2006/05/10 10:31  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
ご冥福を心からお祈りします。
私も14年可愛がってた猫がさよならした時は
本当に・・・
でもきっと成仏された事でしょう。
素敵な写真で本当に見るのが楽しみです。
2006/05/10 10:58  | URL | ばーびーちゃん #g7gmkREA[ 編集] |  ▲ top

 -
ワンちゃん、残念でしたね・・・
でもご縁があってきっとお母様のところで幸せな日々を過ごしたのだと思います。
私も愛犬が亡くなった時は、とっても寂しかったですよ。
何年たっても似た犬を見ると色々なことを思い出します・・・

中庭の岩に苔がついて風情がありますね。^^
Alohaさん、今年の秋に日本に来るの??^^
2006/05/10 15:39  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
☆こっしー
コメントありがとう~ 母の犬の話をしてた
ばかりの事で本当に驚いたしどう母を和まして良いか
涙流さずに話しが出来なかったよ。
私も幸せだったよ、って行ってあげるしかなくて
でも本当に幸せだったと思うよ。
2006/05/10 17:13  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆GT-marchさん
こんばんは~ごめんなさいね?でも何か悲しい事と
腹が立ってしまってみんなにシェアーしました。
箱根でそんなに多くのハスキーが捨てられたんですか?
それも驚きです。人間って勝手だから・・・
でも、母の愛犬は幸せだったと願いたいです。
2006/05/10 17:18  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Ashlee
ごめんね~泣かせちゃって。。。でもさ、Ashleeも
Ashを見て流行が終わったから捨てちゃおう!何て
思えないよね?だからどんな感覚でそう出来るのが
私には想像もつかないんだよ。私のホクだってありえないもの。。。
でも、12年間幸せだったと願ってるよ。
2006/05/10 17:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
こんばんは~ コメントありがとう。
そう言ってくれるニモイルカさんに感謝です。
私も幸せだったと願うしかないし、もしあの時
救ってあげなければ色んな楽しい思い出もなかった
訳だし。辛いけど母には乗り越えてもらいたいです。
2006/05/10 17:23  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
わし。さん
こんばんは~コメントありがとうございます。
本当にわし。さんが言うように幸せだったと
願いたいです。最後まで一緒にいたし見届けたみたいなので、家族みんなに見守られて旅立ったと言ってました。
2006/05/10 17:26  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Nobuさん
こんばんは~コメントありがとうございます。
言葉通じなくても通じる事があるんですよね?
私もそう思います。暖かいコメントありがとう~
2006/05/10 17:28  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆おちぇ
こんばんは~コメント本当ありがとう~
こんな私事を出そうか迷ったの。でもね?動物を
物の様に扱う事に対して腹が立ってさ~って言うのも
母がこのハスキーを拾った日の電話が入って
だから今でも覚えてるのよ。何て可哀想なことをするんだって。大変だけど、お母さんはこの子を育てるよって。だからとても大切に愛してたんだよね~
本当コメントありがとうね。
2006/05/10 17:31  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆トレバンさん
こんばんは~トレバンさんのコメント読んで
涙が出てきました。本当にちょっとした運命で
橋を渡るかそれとも溺れてしまうか。。。
トレバンさんも辛い経験をしたんですね。
今飼われてるわんちゃんは本当に幸せですね~
トレバンさん達に出会えて今がある訳だし。
母の犬も幸せだったと願っています。
2006/05/10 17:37  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うさぎちゃん
こんばんは~ コメントありがとう!
そう言ってもらって本当にありがとうね?
形がなくともそうだよね?何時までも母の心には
愛犬がいると思うよ。
そして。。。
そうあの鯉ね?本当に気持ち悪いほどいて怖いんだってば!!笑
2006/05/10 17:40  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆すー
こんばんは~ そうだね、今年は帰るから
その時にでもお参り行って来るよ。
愛犬は12歳で、癌だったのね。もう助からないって言われてから直ぐだったから、ショックが大きくて。
2006/05/10 17:43  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
こんばんは~ あーちゃん暖かいコメント
本当にありがとう。別れが何時か来るって
分かってるんだけど、でもその反面考えたく無いって言うか。母もそんな気持ちだったんだよね。
癌だったからもうそうする事も出来なくて。
でも幸せだったとそう思いたいよ。
2006/05/10 17:46  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ジョージママ
こんばんは~ 暖かいコメントありがとう~
そうだね?私も家族に見守られて逝きたいと
思うよ。母の愛犬はみんなに見守られて息を引き取ったらしいよ。兄も側にいたらしく大泣きしてたって
そのくらいショックだったみたい。
今年日本に帰ったら本当に母親を甘やかせて上げないともう私の方がそうするべきなんだから。。。って
思ったよ。
2006/05/10 17:51  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kazuさん
こんばんは~ コメントありがとうございます。
ハワイで見る橋、そう言えば木造の橋を見た事が
ないですね~腐るのかはどうかわかりませんが。
母の愛犬、Kazuさんが言う様にしあわせだったと
願いたいです、ありがとうございます。
2006/05/10 17:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
こんばんは~ 暖かいコメント本当にありがとう~
幸せだったかな?って本当に願いたいです。
何時か別れが来るのは分かっていながら
でも現実にその日を迎えるのは本当に辛い事で。
母も本当に辛いと思います。でも色んな思い出が
あるからきっと大丈夫ですよ。。。
2006/05/10 18:03  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
こんばんは~ ここはハワイなんですよ。^^
とっても静かな場所で、話声さえ何故か
聞こえてこないのがとっても不思議です。
2006/05/10 18:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆比呂美さん
静かな水の流れを見ながら、でもそんな気持ちに
なりたかったんです。
未唯ちゃんは比呂美さん家族やお友達に愛情一杯
もらって幸せな毎日をすごしてるは写真で良く
伝わります。何時か別れが来るって分かってるけど
でもその日を避けたいって思うし。。。
私もホクと過ごす毎日が何時か?って思うと
怖いですよ。。。でも、ライフ・ゴーオンなんですよね。 暖かいコメント本当にありがとうございます。
2006/05/10 18:09  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ばーびーちゃん
こんばんは~また遊びに来てくれてそれに
暖かいコメントまで、本当にありがとう~
ばーびーちゃんも辛かったでしょうね?
別れは何時かやってくるけどでも出来れば避けたいよね。。。
こんな写真ですいません、また明るく行きますんで
宜しくね~^^
2006/05/10 18:12  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Yumiさん
こんばんは~ 暖かいコメントどうもありがとう~
みんな悲しい経験をしてるんですよね。Yumiさんも。
別れは本当に辛い、母にとっては今はとても辛いと
思います。でも良い思いでがあるから。。。
今年、日本に帰ります。色んな所に行くつもりですよ。
とっても楽しみにしてます。^^
2006/05/10 18:15  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そうかぁ‥母上は、寂しくなるだろうね。
ペットをファッションのように、飽きたらポイ‥それは違うよね。

今回のは、3枚目の写真が好きです
水面に逆さに映る景色まで‥綺麗に撮れてるのに感動♪
2006/05/11 01:49  | URL | sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆sweetpea
おはよう~ コメントありがとうね~
本当に悲しい世の中だよね。物の様に
考えてしまうのが。。。
それと写真、褒めてくれてありがとうね~
お褒め言葉でまたまた頑張れる単純な
私だから、もっと褒めて~~笑
2006/05/11 03:43  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
同じく、ペットを愛する者として・・・
お母様のワンちゃん、たっぷり愛情注がれ、幸せだったと思います。
最期は考えたくないけれど、一生懸命愛してあげたいですよね^^

二枚目なんか、ほんとにハワイ?
と思わせるような写真ですね♪
やっぱり、ジャパニーズ・ソウルが感じられますねv(^-^)v
2006/05/11 10:13  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆マーチ娘
そうだね~マーチの愛犬も本当に可愛くて
何時か別れが。。。何てそんな現実なんか
見たくないよね。でもマーチが言う様にその日が来るまで本当、一杯愛してあげてね?私もホクを毎日
抱きしめてるよ~結構迷惑がってるかも?笑
暖かいコメントありがとう~
ジャパニーズソウルかんじちゃったの?笑
2006/05/11 12:17  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
この写真京都で撮影したと言っても通用しますよ
まさかハワイとは誰もおもいません

ペットの死 とてもつらいでしょうね
妹が飼ってた犬が死んだ時も 大変だったらしいです
きっと天国で見守ってくれてますよ
2006/05/11 12:37  | URL | life-trip-hawaii #VXdR8ON6[ 編集] |  ▲ top

 -
☆life-trip-hawaiiさん
こんばんは~ 本当に日本に見えるかも
しれませんね?^^
みんな生き物を飼ってると悲しい日を
迎えるのは分かってるんですよね。。。
嬉しいコメントありがとうございます。
2006/05/11 16:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そうかぁ、Alohaさんの身にも辛いことがったのね。
でも、ハスキー犬はきっと幸せだったと思う。
そんなふうに拾ってもらえる犬はごくわずかだもん。

お母様もさぞかし落ち込んでいらっしゃることと思います。元気付けてあげてくださいね。
2006/05/12 01:24  | URL | happyxgirl #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ワンちゃん残念でしたね。。。
拾われてからお母様や周りの人の愛情をいっぱいもらって
ワンちゃんもきっと幸せな生涯を過ごせたかと思いますよ(^^)

しかしペットを飼うなら最後まで面倒を見るのが飼った人の義務だと
思いますが、この頃はホント無責任な人が多くて困りますよね。。。

ラストの広角ショット好きですねぇ~(^-^)
2006/05/12 01:48  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
☆happyxgirlさん
おはよう~暖かいコメントありがとう~
辛いけど、でも動物を飼ってると
この日は必ず来るんだよね。。。
2006/05/12 02:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うずらっちさん
おはよう~ 本当そうですよね?飼った以上最後まで
見届けてあげた母達は辛かったけど
でも良い思いでもいっぱい作れたみたいで
良かったと思います。
暖かいコメントありがとう~
ラストの写真気に入ってもらえたようで嬉しいです。
2006/05/12 02:47  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
たかが動物って事はないですよね。
12年も一緒にいて、家族です。
流行が終わると捨ててしまう・・・そんな人は動物を買う資格ありませんよね。
捨てられてたワンちゃんを拾って育ててあげたお母様。そんな優しいお母様と一緒に過ごせて、そのワンちゃん幸せだったと思います。
お母様、あまり落ち込まないといいですけど・・・。
2006/05/15 21:29  | URL | Ai #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Aiさん
本当そうですよね~私にとっても
動物は家族と思ってしまいます。
母は結構落ち着いてますが、やはり何時もいる場所に
いないってのが本当に変な感じで、なれるまで時間がかかりそうです。でも良い思いでがいっぱいあるから
大丈夫ですよ、きっと。優しいコメントありがとう~。
2006/05/16 02:06  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/151-c9c092de
| メイン |
