アクセス解析
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平等院 ~Valley of Temples~
- 2006/05/02(Tue) -
去年の6月にこの平等院庭園をキャノンパワーショットA40で撮りこのブログにも載せました。ブログを初めて3週間目程でしょうか。。。
今愛用してるキャノン20Dで今回再度平等院に行ってきました。
曇り空で雨が降りそうな日でしたが、着いた頃はまだ雨も降ってなく時間をかけて写真を撮りました。暫く平等院が続きます。(苦笑
6030.jpg

平等院は1968年6月7日にハワイ初の日本人移民を記念するために、設立されました。
6121.jpg

6086.jpg

後日中庭の写真などを載せたいと思います。
6063.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<庭園 | メイン | Light house>>
コメント
 -
Alohaさん、日本に来ているのかと思いましたよ~笑
お天気あまり良くなかったみたいですが、バックの山に霧のような物がかかっていて幻想的に見えてよかったのでは・・・(*^^)v
ハワイにも平等院があるとはびっくりしました。
でもそれだけ移民の方も多いということでしょうね。
4枚目の下からのアングル、素敵です!!
次の写真も楽しみにしていますよ~~♪
2006/05/02 14:54  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
わたしも、すっかり勘違い。
一瞬、京都に行ったのかな~と思ってしまいました。
でも、すごいですね。1968年に建てられたのか~。
ハワイの日系人のパワーを感じますね。
お写真、後ろのモヤが神秘的な印象を与えますね。なんか竜宮城のような。この平等院、ハワイのどの辺りにあるのですか?
2006/05/02 17:02  | URL | Allie #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイにいても日本を感じられるって良いですね!
日本にいてもハワイを感じられるところは確か常磐にあったような・・・爆
今度内緒でAlohaさんが使っているレンズ教えてください!
2006/05/02 18:43  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイにも平等院あるんですね
日系人多いからでしょうかねぇ?
遠くに住んでいても日本を忘れないようにとか日本を感じたいと言う思いもあるんでしょうね
2006/05/02 19:49  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うわぁ~ すごく立派なのですね・・平等院!!
雨が降りそうな感じがまた幻想的で良い感じですね~♪
やはり日本人なのでこういう風景はなぜか心が落ち着く感じがします(笑)
次回も楽しみです!!!

そしてメールありがとうございました!
ロゴの入れ方も教えて頂きありがとうございました!!
感謝です♪
2006/05/02 20:12  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
またこの重たそうにかかっている雲が、鮮やかな平等院にぴったりだねぇ~。絵葉書のようだよ。
で?人っ子一人見えないんだけど・・・貸切だったか??(笑)
2006/05/02 20:35  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
山に霧がかかってるの?雲?
凄くマッチしてるし、やっぱ写真撮るの上手だわ~
趣があるね~!!お見事!!

2006/05/03 00:40  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すごい立体感がありますね~。それに重厚感も。
平等院は行ってみたい場所のひとつです。
移民100周年を記念して建てられたそうですが、写真だけ見ると、ほんと、京都の平等院かと思ってしまうような風景。奥深い写真を見せていただきありがとうございます(^-^)
2006/05/03 01:50  | URL | トレパン #HCI4rwHI[ 編集] |  ▲ top

 -
移民記念でたてられた物なんだね~
しらなかったです。
ハワイにはじめていったときに、、すぐ目にとまってそのまま中を探索したんだけどね。
 とってもきれいね。カメラもいいねぇ。ねいさん(=v=)ムフフ♪
2006/05/03 02:22  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
やっぱり違いが分かるカメラだね~~凄い鮮明に
写ってるし!それきっと自分でも思ったでしょ?(笑)
とってもダイナミックに撮れてるよ~
2006/05/03 03:28  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
雲のかかり具合なんか日本で撮ったようです
これがハワイとは思えません
2006/05/03 11:34  | URL | life-trip-hawaii #VXdR8ON6[ 編集] |  ▲ top

 -
え、これハワイなんですか?すばらしいですね。
写真も綺麗です。おみごと。
2006/05/03 18:41  | URL | yosukem2 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイに平等院があるのは 知りませんでした
ビックリしました(笑)
それにしても雰囲気のある平等院ですね
後ろの霧がまたいい感じを出しているのかも^^
重みのある写真ですね
綺麗に撮れてる~ (=゜∇゜)
2006/05/03 21:32  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
かっこぃぃ~^^
パンフレット見ているみたいですぅ♪
ずっしぃ~~~っと、堂々とした平等院の佇まいが、
しっかりと伝わってきます!
ハワイじゃないみたいですね?
でも、3枚目の黄色い花を入れているところ、
Alohaさんらしいですね^^v
2006/05/03 22:10  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
w( ̄o ̄)w オオー!
みなさんが言うように あり?日本?!って思っちゃった
すんご~~く綺麗な建物やね?
ハワイじゃないみたい・・・
こんな場所で日本を感じられてるのかな?
Alohaも早く帰っておいで( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/05/04 03:08  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Yumiさん
おはよう~そうなんですね~日本に帰りました。笑
実は私、ハワイにこれだけ長く住んでるのにここを訪れたのが去年初めてで。。。でも何度行っても素敵な
癒しの場だと思ってます。霧と言うかあれて雲ですね。
雨はあれからやはり降りました。でもその後も写真を少し撮ったんですよ。笑
2006/05/04 04:13  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Allieさん
ここはカネオヘ方面にあるんですよ~
回りは見てもお分かりの様に山に囲まれて
凄く癒しの場となってます。観光地としても
ここは有名だとか。。。って私は去年初めて足を
運んだんですけど。。。汗
ハワイに来た際、是非行ってみてください。^^
2006/05/04 04:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆GT-marchさん
ハワイは日系がとにかく多いですからね~
考えてみたらこの平等院があっても不思議では
ない?って思えます。ここを踏むと本当にハワイでは
なく、日本を感じますよ。庭園なんて特に。。。
私が使ってるレンズですか?
「キャノンEFS18-55mm、SIGMA70-300mm、SIGMA28-70mm」とか後はワイドレンズ・マクロとですね。たいしたレンズがないので、今はこれで勉強させてもらってます。
欲しいレンズはまだまだ色々あるんですけどね?苦笑
2006/05/04 04:28  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
そうなんですよ~ここハワイでちょっと日本を
あじわう事が出来るんです。とっても静かで
ゆっくり目の保養が出来るような。。。
ハワイは日系の方が本当に多いですよ。
初めてハワイに来た時は本当に驚きましたから。笑
2006/05/04 04:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
本当、私もそうです。ここははぁ~ってほっとする
そんな場所です。においもあの「お線香」の匂いが
漂いますからね~笑
それからロゴ入れたようで良かった~
役に立てて嬉しいですよ。^^
2006/05/04 04:35  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆おちぇ
雨が今でも降りそうで、重い雲がはってて
これ見た瞬間撮らなきゃね?っておもったのよ。笑
で、人可なりいたのよ。偶々私が撮る時は人を避けて
撮ってたから余り人が写ってなかったのね~^^
2006/05/04 04:38  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Ashlee
おっはよう~あれは雲がかかってるのね~
今でも雨が降ります!って感じだったから。。。
写真綺麗に撮れたですか?褒めてもらうと頑張るぞ~になるから嬉しいよ、ありがとうね?^^
2006/05/04 04:39  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆トレバンさん
おはよう~ハワイでの観光の際時間があったら
是非行ってみてください。カネオヘ方面ですから
直ぐにわかると思うし。時間がゆっくり流れる
はずですよ。まぁ~ハワイらしくないんですけどね?
2006/05/04 04:42  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆すー
やっぱさ~カメラが良いと以前撮った写真より
はるかに綺麗に撮れるね?これ腕ではなくって
やっぱカメラだ!って納得してしまったさ~爆
ここは来年の元旦にでも行ってみなくちゃ!って
思ったよ。鐘ならしにね?^^
2006/05/04 04:44  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆くろねこ
もちろん、分かったよ~笑 あの可愛いカメラとの
差がありすぎですから~! だからまた撮って良かった?みたいなのもあるけどね?
2006/05/04 04:46  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆life-trip-hawaiiさん
おはようございます。本当そうですよね~
この写真を写す前、思わずこの曇り加減に
わぁ~ってこれ撮らなきゃ!って思ってしまいましたから。笑 ここはハワイとは絶対思えないと思いますよ。
2006/05/04 04:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆yosukem2さん
ハワイなんですよ~笑 この場所は日本!なんですけどね?笑 とっても素敵な場所です。言葉さえ聞こえなければ日本ですよ。^^
2006/05/04 04:50  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
おはよう~お褒めのお言葉ありがたい。。。^^
カメラが良いからなの、って自分で凄く
納得しておりますです。笑
雲がかかってて本当に神秘的でしたよ~
からっと青空の写真もまたこの平等院の色が出て
綺麗に見えると思うのですが、何時かまた。。。^^
2006/05/04 04:53  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆マーチ娘
うん、とっても神秘的で素晴らしい場所に
この平等院が佇んでるね~
3枚目?私らしい?やっぱりね~こんな撮り方
好きでして。。。笑
2006/05/04 04:55  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
もしもし、あーちゃん?夜更かしした様だね?爆
私が起きた頃にまだ遊んでましたか?ニヤリ
で、ここはもう~日本よ!でも年に一度寄って
見たい所だね~今回はこのカメラと前の写真との
違いを確認したかったのももちろんあるんだけど
でも行ってよかった~癒されたし。お線香も上げてきたし。色んな良い気をもらったような感じだよ。^^
2006/05/04 05:00  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
私もだまされた。

様子が変 とか 思いながら 改装工事が終わって
こんなになってんのかと 思ってた。ぷっぷっぷ。

外国にいながら 日本が感じられるところに 住んでるってのは ものすごく精神的に贅沢なことだよね。

ハワイらしくなく ちょっとどんよりしたお天気もまたこの写真に合ってて素敵。
2006/05/05 09:25  | URL | みゆき #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
☆みゆきさん
いや~だまされちゃいました?笑 そんなつもりは
なかったんだけど。。。笑
ここは日本だよ~お線香の匂いもするしね?^^
ハワイは常夏の島!ってイメージだけど
日系人がやはり多いせいかこんな素敵な所も
あるんだろうね、きっと。
2006/05/06 01:28  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ちょうどいい具合に雲がかかって・・・。青い空もいいけど?やっぱりこの場所はこうかねぇ~?
↓の灯台!!私行ったよぉ~
気持ちいいよぉ~あそこ!!
2006/05/07 03:43  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うさぎちゃん
今ネットに入る様だね?笑
何か雲がかかっててとっても神秘的だったよ~
素敵な落ち着く場所だよね?
で、灯台登ったんだ?私も工事が終わり次第
あそこを登るよ~高所恐怖症だけど、頑張るさ!笑
2006/05/07 03:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/148-5a2b1a9b
| メイン |
