アクセス解析
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Waimea Valley
- 2006/04/12(Wed) -
先週ぶらりとドライブに行った時このワイメア・バリー(谷)にも
行って来ました。最後にこのバリーに行ったのが10年以上前だと思います。
一人でここに行くのは初めてで、今回は気楽にカメラ片手にハイクする事に。空を見ると怪しげな雲が。。。でも気にせずワイメア滝へとゆっくり時間をかけて歩きながら撮ったいくつかの写真を一部載せます。
5648.jpg

5647.jpg

高さ45フィートのワイメア滝は公園の焦点となってます。
ここでダイバーは滑りやすい岩を登り技術と勇気のハワイ勇士ゲームを
再現していました。とても残念な事に今はそのデモンストレーションは
行われていません。。。(見たかったな~
5727.jpg

ライフガードの監視の下、観光客や地元の人が泳いでました。
この続きはまた後日。。。
5721.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<Waimea Valley Ⅱ | メイン | Lily>>
コメント
 -
Alohaさん、はじめまして。くろねこさんのところから飛んでまいりました。
実は私は滝がとても好きなんです。ゴゴォーっていう音が遠くから聞こえる大きな滝も、歩いていると突然ふと目に入ってくる小さな滝も。
いつもと~ってもきれいな写真で、心が洗われるようです^^。
2006/04/12 17:31  | URL | EmilyNZ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お天気もよさそうですね。やっとAlohaさんのハワイが帰ってきた感じです。
この滝は飛び込みのパフォーマンスがある場所ですね。
雨続きで水量が多くていつもより迫力があるのでは?
一度ノースショアに遊びに行ったことあるので近くを通ったと思います。
2006/04/12 18:29  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
時間的な問題があったので、入口まで行って、
滝は次に行こう、と戻ってきてしまい、そのままに
なっていました。こんな滝だったのですね~。
勢いが、ちゃんと写真におさまっていますね!
2006/04/12 19:52  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
さわやかな気持ちになれましたよ♪
青々とした緑と綺麗な水の流れがビシビシ写真から伝わってきます。
こんなところで「ぼげぇ~」と魂抜きたいなぁ・爆
2006/04/12 21:01  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイらしい所ですね
滝の音が聞こえてきそうな感じがしますね
デモンストレーションなどもやってるんですか~
見るだけでも面白そうですね^^
2006/04/12 21:05  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
草が斜めになってますね。
風がよく吹くとかのんですかね。
いいなーのんびり散歩したいなー。
2006/04/12 21:24  | URL | show-TA #-[ 編集] |  ▲ top

 -
自然が豊かなところですね~♪
川や力強く流れ落ちる滝の音が、聞こえてくるようです・・・
子供の頃に毎年夏休みを過ごしていた山奥の親戚の家のことを思い出しました。^^
こんなにすごい滝はありませんでしたが、冷たい川の中で泳いだ気持ちよさは、今でも忘れません。^^
素敵な写真をありがとう~~ヽ(^o^)丿
2006/04/12 21:26  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
滝が~~滝が~~~
本当に流れてるみたいに見える!!
昔 こんな絵で 滝の部分だけ本当に動いてる絵が売ってたの思い出したよ~~(笑)
2006/04/13 01:08  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
すごくハワイっぽい景色ですね~
Alohaさんがのんびり散策して 写真を撮るのを
楽しんでいる感覚が伝わるようです^^
滝は私も大好きです
うまく撮れないんだけど(笑)
こんな綺麗なところで私も泳いでみたいです~
2006/04/13 08:03  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
わ~やっぱり大きな滝だね~?
ドド~って音かな・・どんな音がしたんだろう?
こんなところで泳いでるの見たら、やっぱりハワイは暖かいのね~って思ったよ。
この場所、入り口の方までしか来たことないんだよね。奥はこんな感じなのね~続きも楽しみにしてまーす!
2006/04/13 14:44  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハワイは滝が素敵ですよね♪
水しぶき!!見ていて爽快です!!

ハワイでのハイク大好きです(といってもオプショナルですが・・苦笑)
ハワイ島のカポロアの滝を見るツアーに参加したことがあるのですが、山の中を歩いて~見えてきたのは全長500フート(150メートル)の滝!!!圧巻でした♪
残念ながら写真には全景は写りませんでした・・・。(涙)

あ~ハワイ行きたーい!!

2006/04/13 15:17  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆EmilyNZさん
はじめまして、そして遊びに来てくれて
どうもありがとう~。嬉しいコメントまで
残してくれて、とても嬉しいですよ!
また暇な時は遊びに来て下さいね~^^
EmilyNZさんは滝が好きなんですね?
自然の力、素敵な魅力を見せてくれる力を
持ってる様なあの写真を撮ってる時も
ぼ~っと見入ってしまいました。笑
2006/04/13 17:28  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kazuさん
こんばんは~ここは丁度ノースワイメアビーチの迎え側にあるので、きっとKazuさんも通ってる場所ですね。
Kazuさんが言う様に雨で水量が多く、水も少しにごっていました。でも泳いでる人はいましたけどね?
ここでのデモンストレーションはもう行ってないんですよ。昔はやってたんですけどね。残念です。
2006/04/13 17:32  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆比呂美さん
昔だったらデモンストレーションも見れたんですよね~
また何時かハワイに来た時、覗いて見て下さい。
天気の良い日は鳥の音、水の流れる音、本当に
気持ちが落ち着く場所だと思いますよ~
2006/04/13 17:34  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆GT-marchさん
ぼけ~~っと楽しみましたよ。笑
車の音がしない、本当に自然を楽しめる場所なんですよね~ 何時かハワイに来た際カメラもってぼけ~~っと
楽しんで欲しいです。^^
2006/04/13 17:37  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
昔はデモンストレーションが行われていたんです。
今は(理由はわかりませんが)やってないと
入り口で言われてちょっとがっかりしましたが
偶には自然を味わうのも良いですよね~
滝はやっぱりパワフルで暫く見入ってしまいました。笑
2006/04/13 17:40  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆show-TAさん
草が斜めになってるのは42日間雨が続いた時の
水量の足跡の様です。この公園もしばらくお休み
だった様です。この日も雲がはって、何気に
怪しかったんですがでも気持ちが良かったですよ~
2006/04/13 17:43  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Yumiさん
昔を思い出しました?良い思いでだった様ですね~
私も昔は川で良く遊んだんですよ。笑
ここの滝はこの前の雨で水量が増えてからもっと
パワフルなんだと思います。暫く座って見入ってしまいますよ、きっと。^^
2006/04/13 17:46  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
本当?動いてるように見えたなんて嬉しいな~笑
で、その滝の部分だけ動いてる写真こっちにも
売ってるの見た事あるよ!笑
2006/04/13 17:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
こんばんは~ とっても良い時間を過ごしました。
偶には良いかも?って感じでしょうか。。。
nicoさんも綺麗に撮れますよ、素敵な写真を
何時も撮る人だから!^^
こんなハワイを少しあじわってもらえて良かった~
2006/04/13 17:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Ashlee
奥まで行って事がなかったのね?何時かまたハワイに
来た時は覗いてみてよ~歩くけどでも楽しみ(滝)待ってるからきっと気持ちの良い時間が過ごせると思うな~
滝の音?う~~ん、ごご~~よりもざ~~って感じだったような。笑 ぼけ~~っと見入ってたからね?
回りの音が耳に入らなかったのは確かだよ。笑
2006/04/13 17:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
こんばんは~ パリーの方を走ると小さな滝が
見えるんですよね。ここの滝はそんなに高くは
ないですね~でも見てて気持ちが良いですよ。
ニモイルカさんはハワイ島の滝を見たんですね?
私もハワイ島に行ったのに見ないで帰って来ました。
火山島やらドライブやらで時間があっという間に過ぎてしまったので。。。でもまた今度行った時にでも
見に行きたいですね~写真にも収めたいです。^^
2006/04/13 18:01  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
Alohaさんの写真を見ていると、ハワイの奥深さを感じます。
ハイキング、楽しそうですね。滝の写真はみているだけでマイナスイオンを感じるようです。
ところでおやつは持っていかれましたか?
2006/04/14 05:45  | URL | Nobu #wcGAvIH2[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたおじゃましまーす・・
あの…1つお聞きしたいことが・・
写真の中に”moments”と文字を入れていらっしゃいますが・・それはどのようにして入れるのでしょうか??
もしよろしければ教えていただけたら嬉しいのですが・・。
2006/04/14 17:35  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Nobuさん
こんばんは~ ありがとうございます。
まだまだ知らない世界がたくさんある
ハワイなんですよね~もっと知ってても
良いのに、写真を撮り始めてからでしょうか
色々行くようになったのは。でもまだまだこれから
だと思います、これからもよろしくです。^^
おやつはですね~持っていきませんでした。笑
行きは曇り晴れって感じでしたが滝を見た後自分が
歩いた道を戻る時雨が降ってきて撮れなかった写真も
あるんですよ。また戻ろうか?とも思ってます。
2006/04/14 17:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
そうですね~どの様に説明したら良いか。。。
ニモイルカさんが保存してる写真のファイルドの
プログラムによると思います。私が使ってるのと違うと説明がまた違ってきますよね~力になりたいですね~
2006/04/14 18:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
何度もお邪魔してしまって すみません・・
写真のファイルのプログラム・・ですか・・
えーと はじめに撮った写真をマイピクチャに取り込んでからデジカメ画像というソフトでサイズをおとしてからマイドキュメントに保存して・・
次にF2ブログに載せるときに、マイドキュメントから
載せたい写真を選ぶ。。という形です。
質問の意味にあっていますでしょうか??
違っていましたらお知らせ下さい。
あっ すみません旅行に出てしまう為、数日留守になってしまいます。また帰ってきたらお邪魔しにきまーす。
2006/04/14 22:20  | URL | ニモイルカ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
最後の人が写っている写真で滝の大きさが分かりましたわ(^^)
結構大きい滝ですねぇ~飛沫も凄そうだからマイナスイオンを
いっぱい浴びてリフレッシュできましたか?(笑)
2006/04/15 01:15  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ニモイルカさん
後日改めて、説明しますね~
温泉楽しんでるかな?^^
2006/04/15 03:56  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うずらっちさん
リフレッシュしました~でも、帰る際撮ろうと思ってた場所は景色は雨が降られて(それもぼとぼとに降られて)撮れなかったんですよ。泣
あの写真の様に観光客、地元の方も泳いでるんですよね。私には水が冷たすぎて無理です。笑
2006/04/15 03:59  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
海ばかりに目がいってしまうハワイですが 山にもいい所ありそうですね。 マイナスイオンにあふれていて 今はやりのスピリチュアルな気分になれそうです。
2006/04/15 10:55  | URL | hawaii kai #XIbCL7SA[ 編集] |  ▲ top

 -
☆hawaii Kaiさん
こんばんは~ 本当そうですね~私も海ばかり
でもハワイの山もとても奥深く綺麗なんですよね。
2006/04/16 16:34  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/139-d074fa9e
| メイン |
