アクセス解析
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Orchid
- 2006/03/20(Mon) -
嫌な天候が続く毎日。ハワイらしい天気がとっても恋しい今日この頃です。昨日は少しの間青空を覗かせたハワイでしたが直ぐにまた雲に覆われ被写体を撮りに行けませんでした。(涙
今朝は大雨、おまけに雷でおこされまして、また家にある花の写真になります。多分花の写真が続くかも。。。(苦笑)
Orchid(ラン)
5452.jpg

何か。。。宇宙人に見えるんですけど?みなさん、どう思います?笑
5468.jpg

最初の写真とちょっと同じ角度でこちらはフラッシュオンでの撮影で
バックを赤にしてみました。
5495.jpg

5500.jpg

この記事のURL | | CM(44) | TB(1) | ▲ top
<<束の間の幸せ | メイン | Gental>>
コメント
 -
お久しぶりです。
確かに、花と言うより動物のように見えますね。
2006/03/20 16:29  | URL | アイルトン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こちら八戸は、雷様は怒っていませんが、風の神が狂っているかのように、強風で・・・
早く穏やかな日がきますよ~に♪

蘭の花。うっとりしちゃいますね~^^
二枚目、確かに宇宙人に見えますね(笑)
あと、笑っていいともの、「輪!!」って両手上げているように見えます(笑)
三枚目、蘭が「可愛く撮ってね~^^」と首をかしげているようにも見えて、微笑ましいです♪
2006/03/20 17:27  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ランの花そんなアップにしたら~
上から二番目の写真どうも鳥に見つめられてるよーで~めがあっちゃった気分だからo(*^▽^*)oあはっ♪

天気悪いんだね??ハワイ
珍しいよね。
こちらは、、ココ二日間とってもいいてんきなんだけど~明日あたりからまたくずれるみたい。雨になると、、寒くてどこにもでたくなくなるんだよねぇ~
2006/03/20 17:31  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

 -
本当に‥2枚目の写真なんて鳥に見えるね?
これだけの接写で‥こんなに綺麗に撮るのは、、、
やっぱり腕がいいんだよ~♪
2006/03/20 18:30  | URL | sweetpea #-[ 編集] |  ▲ top

 -
はっ、爬虫類みたいぃぃですね。
花も色々な角度から見ると違って見えますねぇ。
2006/03/20 18:40  | URL | show-TA #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ラン、きれいだね~!
2枚目の写真、びっくりした~!
よーく見たら鳥がいるじゃん!
凄い発見!!
いろんな角度から撮ってるから凄く見ごたえあるよ!
どれもきれいに撮れてるね~!
もしかしたらALOHAの家にある花、前世がモデルだったかもしれないよ!笑
2006/03/20 19:13  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

 -
確かに・・・宇宙人っぽいかも!・笑
青森に春の花たちが咲き始めそうな陽気が続いていますよ♪
でも今日は狂ったような強風で風力発電の風車がグィングィン回ってました。。。
2006/03/20 20:33  | URL | GT-march #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Orchidのお花は、高貴な感じがして素敵です。
ピンクの模様の入ったお花を見たのは、初めてですよ・・・
フラッシュオンにして撮影すると雰囲気がかなり変わりますね。
私は、1枚目のお写真がとってもエレガントで好きです。

ほんと、宇宙人に見えます~~!!
すごいね。 火星から来たみたいですよ~笑

お日さまが、顔を出してくれるといいですね~♪
2006/03/20 22:18  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
綺麗なランだねぇ~。育てて見たいけど、結構難しそうで未だに手がでないんだよ・・・
間近でみると!私には鳥に見えたよ。宇宙人と言われるとそうかも!(笑)
早くハワイもいい天気になるといいね!!
2006/03/21 05:02  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うん!見える見える♪エイリアン!
ちょとお~~?!
ハワイ洪水してんおぉ~?ニュースみたよぉ!!
大丈夫???
2006/03/21 07:09  | URL | うさぎ #8E8IK5dU[ 編集] |  ▲ top

 -
ぱっと見た瞬間、あれ?真ん中にあひるがいる!と思ってしまいました(笑)。あんまり花をじっくり見たことがないんですけど、こうして見てみると綺麗ですねぇ。けっこう複雑な作りになってたりして。
自分の話になりますが、予定日まで2ヶ月半をきりました。早いけど、まだもう少しあって長いような...ホクちゃんは元気ですか?ドビーは27日が誕生日なので、新しい赤いカーラーを買ってみました。スヌーピーとお揃いです。
2006/03/21 07:22  | URL | ドビエ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆アイルトンさん
コメントありがとうございます。お久しぶりです。
写真を撮らない限り、こんな風にじ~~っと
見た事がなかったので本当に宇宙人に見えました。笑
2006/03/21 07:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆マーチ娘
笑える~「笑っていいとも」の「輪!」ときたね?笑
なかなか素晴らしい発想だね?
ファインダーから見て初めて気づく不思議な顔。。。
全体を撮ってる時は気づかなかったのに近くでよ~く見ると本当に宇宙人に見えたから~笑
2006/03/21 07:53  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆すー
ランと目があっちゃった?笑
鳥と言われたら鳥にも見えるね~
何か写真を撮ってる途中で気づいたんだよね。笑
今日はね?朝から天気だよ。昨日の大雨は何処へ?ッテナくらいお天気です。これが続くと良いんだけど
また雨が降るらしいよ。。。
2006/03/21 07:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆sweetpea
スイートも鳥に見えるんだね?
私は何故か、「イーティー」に見えるのよ~笑
綺麗に撮れてるのはカメラのお陰よ。
でも褒めてくれてありおがと~ん、頑張れるよ!
2006/03/21 08:00  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆show-TAさん
本当角度によってなかなか顔が変わって
面白いものですよ。でも私自身もこれ見て
ちょっとびっくりですから!笑
2006/03/21 08:02  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Ashlee
家にある花達、前世がモデル?!爆
そこまで考えた事がなかったな・・・・笑
でも、なかなかのモデルだよね?見ごたえあるし。^^
2006/03/21 08:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆GT-marchさん
そちらは突風ですか?今日のハワイはとっても綺麗な
朝でした。久しぶりに朝日も拝めたし。笑
雲はまだ所々見当たりますが、でも久しぶりに
青空を見る事が出来て、最高~ってな気分です。
ラン、やっぱ宇宙人に見えますよね?笑
2006/03/21 08:06  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Yumiさん
今日はですね~ 朝日を見る事が出来たんです。
もう嬉しかった~ そして写真も撮ってしまいました。
余りの嬉しさについね?笑
このランは紫と白なのに、何故か最初の写真は
ピンクっぽく映し出されてしまった。。。。
フラッシュたかなかったせいかも?
でも、とっても華麗に見えます、あの宇宙人を
のぞいては。。。爆
2006/03/21 08:10  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆おちぇ
今日はね?おてんとう様を拝む事が出来たの。笑
久しぶりに朝日を浴びながら写真を撮ったし。
こんなチャンスはないかと思ってコーヒーが出来る間
写真撮ってたよ。笑
で、ランは育てるの難しいって人もいるけど
そうでもないみたい。でもなるべく室内の方が
良いとも言われてるね。おちぇは鳥に見える?
私はやっぱ小さい宇宙人に見られてるようだよ。笑
2006/03/21 08:13  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うさぎちゃん
地区によって洪水だよ。家に中まで入ってきてる
ニュースを昨夜みたよ。でもね?今日は本当に気持ちが
良いくらい晴れてるのね。気持ちが良いよ~
これが暫く続くと良いんだけど。。。
また振るらしいよ。洪水や被害にあってる人は
本当に気の毒だよ。。。
2006/03/21 08:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆ドビエさん
久しぶり~元気だね?そうか~予定日は5月?なのかな?もしそうだとしたら私の誕生日でもあります。笑
良い月だからね?^^寒くもなく、暑くもなく。。。
本当、花をこうして見るようになったのもカメラの
お陰だよ。ぱっと見しかした事がなかったから。
こうshてじっくり見ると、なかなか発見出来て
面白いもんだよね~
また暇な時にでも遊びにきてね?ホクは相変わらず元気ハツラツだよ!ドビーの写真(赤の首輪)見てみたいな。きっと可愛いんだろうね~
2006/03/21 08:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
わー、久々の更新、それもスゲー写真ですね!!
特に一枚目の花びらの模様がとてもキレイです。
フラッシュも駆使して、Alohaさんすごいなあ、考えながら撮っているなあ…と感心する次第です。

2006/03/21 13:34  | URL | Nobu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
私が、ほらほら宇宙人みたいよ、と言うと、
主人が、「鳳凰に見えるよ」って言ってました。
さすが、きれいに撮れてますね~。
2006/03/21 19:29  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

 -
おいらには宇宙人ていうよりハゲタカが翼を広げてる姿に見えてしまいました。。(^^;
朝、雷で起こされるなんて体験したことないですが、目覚めっていいもんでしょうか?^^
2006/03/22 00:33  | URL | うずらっち #1bQr9cko[ 編集] |  ▲ top

 -
素敵なランですね~
ランのドアップで見ると全然違うもに見えますね
宇宙人に見えたり鳥に見えたり 虫の触覚みたいだったりして 面白いですね~

天気回復したら思う存分写真取り巻くってくださいね
2006/03/22 08:12  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
胡蝶蘭って ファレノプシスって言うんでしたよね?
よーく見ると顔のように見えますよね~^^
一枚目の写真 すごく色っぽくて雰囲気があります
お天気早く回復すると良いですね
雷は怖いです うちの下の子は よく雷が鳴り出すと
本気でおへそを隠していました(笑)


2006/03/22 08:18  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

 -
不思議な形が重なり合って花になっています。
中心部は昆虫に似てますね。
形や臭いで昆虫を呼び寄せているのでしょうか?
しかし蘭は綺麗ですね。

2006/03/22 11:56  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 更新してたん?
私のサイトのアップアップ~ピコピコが付いてなかった気がする・・・
で写真だけど宇宙人登場??え?「宇宙人じゃないっすよ?」by小力?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それにしても凄いよね?さすが高級カメラだ!(ってその言い方もどうよ?爆)
花びらの小さい柄まで全部見れちゃって!!恐れ入った!!
2006/03/22 12:03  | URL | くろねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Nobuさん
こんばんわ~ そうなんですよ、雨続きで
本当に被写体撮れてません。。。汗
ランの写真、綺麗に撮れてますかね?
ありがとうございます。でもまだまだですよ~笑
2006/03/22 14:26  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆比呂美さん
こんばんわ~綺麗に撮れてますか?ありがとう~
褒められると頑張れますよ!^^
でも、やはり私には宇宙人に見えます。。。笑
2006/03/22 14:28  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆うずらっちさん
雷の目覚め?う~~ん、びっくりした!って
感じでしょうか?笑
今日は曇りでまた雨が今夜から降るみたいです。
うずらっちさんにはハゲタカですか?笑
私はやっぱ宇宙人だな~爆
2006/03/22 14:31  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
本当、私も新しい発見でした。
ファインダーからランを見た時一瞬
カメラ置いてじ~~っと思わず見入ってしまいましたから~。笑 でもなかなか面白いですよね?
被写体思い存分とりた~いって思ってます。
でもまた雨がふるのですよ。。。涙
2006/03/22 14:38  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆nicoさん
>胡蝶蘭って ファレノプシスって言うんでしたよね?
(Phalaenopsis)そうですね。^^
近くで見ると本当に顔ですよね?(しつこいようですが私は宇宙人に見えます。笑)
今日は曇りでちょっと蒸し暑かったです。。。
また雨が降ると天気予報が言ってましたが
外れてくれる事を祈ってます。
2006/03/22 14:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆Kazuさん
コメント読みながらなるほど~と
関心してしまいました。
本当Kazuさんの言う通りかも知れませんね?
ランはとっても綺麗でセクシーですよね。
2006/03/22 14:52  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆くろねこ
いきなり>え?「宇宙人じゃないっすよ?」by小力?
おもしろ~~い!!爆 あたまから離れないようだね?
怒った?「怒ってないっすよ。」もうこれ最高~!
で?やっぱくろが言う様に高級カメラだからだね?爆
2006/03/22 15:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おひさしゅうぶりですm(__)m
今日は蘭の花ね~
アップで見ると 昆虫のような鳥のような
これは家にある蘭かな?
蘭って育てるの難しいんよねぇ
うちの家にやってきた胡蝶蘭は全て全滅していく運命さ~(汗
2006/03/25 01:55  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
☆あーちゃん
おはよう~ で?夜更かし隊だね?笑
このランは家にある花ですよ。
雨ばかりの毎日にで被写体ぜんぜん撮れてませんから。
何だか気持ちもどんよりですよ。
明日は晴れてくれるといいんだけどな~
あーちゃん宅にもランあるんだ?でも全滅?!
水とか週に2回でいいらしいよ。それに結構日陰で
OKらしい。。。偶におてんとうさんの下において
あげるとか。しかし、宇宙人の花は綺麗だぞ。笑
2006/03/25 02:09  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おっ、ランですね☆
いたいた、宇宙人いましたよ(^o^)丿
花って良く見ると不思議な生き物に見える部分がありますよね(笑)

相変わらずお天気が悪いのですね…
はやくAlohaさんの撮影したステキなハワイの景色がみたいなぁ(^_-)-☆
2006/03/25 08:21  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

 -
☆attsさん
こんばんわ~ いや~雨ですよ、おまけに霧まで
かかってます。変な天気ですよ。
明日もし雨が降らない限り(曇りでも)写真撮りに
久しぶりに行って見ようかと思っています。
何だかネタがなくてまいっていますよ。苦笑
ランの花、とっても宇宙人でしょう?笑
私はそう見えるんですよ~ とっても不思議ですね。
2006/03/25 15:58  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 南の島って、いつも天気が良くて青い海が
広がっていると思われがちですが、
季節によったら雨が続いて全然違う景色に
なってしまいますよね。
奄美もそうです。
ココもやっと雨続きの日から解放されそうな感じです。

 ラン素敵ですね。
どこか艶やかでいいなあと思います。
2006/03/26 20:18  | URL | tokorin #-[ 編集] |  ▲ top

 -
私のブログにいつも来ていただいて
コメントありがと~
また ハワイの素敵な風景の写真とか楽しみにしてますね~
2006/03/30 20:33  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆tokorinさん
おはよう~です。シーズンと言うよりこれは
もうそれをはるかに超えた!と言えますね~
こんなに長い事降られると本当に心まで
どんよりしてしまいますよ。。。
ランはとっても綺麗ですよね~
キッチンに置いてあって、何時も微笑んでる
感じなんですよ。^^
2006/04/02 03:43  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆noricaさん
おはよう~今日やっと更新したのですが(汗
でも被写体を撮りに行ける様な天気ではなく
残念です。気づかってもらって嬉しい~
ありがとう~!!
2006/04/02 03:45  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/135-59520f47
-ピンクの微笑み-
昨年母親が購入したのを引き継いで、今回初めて咲かせました☆先日ご紹介した胡蝶蘭さんとあわせて、紅白でめでたい(笑) …
2006/03/27 00:42  zero@style ▲ top

| メイン |
