アクセス解析
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~feather~
- 2006/01/22(Sun) -
早起きの私の日課はコーヒーが出来上がる数分の間、ブラインドを開け朝日を眺める事です。
毎朝同じ事の繰り返し、朝焼けは毎日違う顔を見せてくれますよね。
ここの所雲に覆われ綺麗な朝日、そして夕日が撮れない日が続く毎日
そんな中その雲のお陰で朝から素敵なギフトを貰らいました~
3917.jpg

変化する雲の流れに朝日が徐々に空をオレンジに染めて行く中、羽の様な雲が目に止まり空からのギフトを貰った気持ちになりました。
3931.jpg

数分間の微笑みでした。
3945.jpg

夕暮れはまたまた雲によって夕日を見る事が出来ませんでした。
でも雲が綺麗に演出を見せてくれました。
3887.jpg

3888.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<雨時々晴れ | メイン | Banyon Tree>>
コメント
 -
早起きは三文の得っておばあちゃんがよくいってたのは、こういう景色をひとりじめできるということもアリだしね、、、と思いました。

夕方の写真のほうは、なんかねフランダースの犬のネロとパトラッシュが天にのぼっていく映像が見えたよ。
2006/01/22 19:44  | URL | ボレオ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
これは素敵な空を見せてもらえましたね~^^
本当にちょっとの時間の出来事なんですよね
まさにプレゼントって思います
放射線状の光がすごく綺麗です♪
2006/01/22 21:08  | URL | nico #-[ 編集] |  ▲ top

すばらしい~!! -
子どもの頃、祖父母が「早起きは三文の徳」と話していたことを思い出しました。
そして祖父は、毎朝庭に出てお日様に向かって手を合わせていました。
Alohaさんも早起きのお陰でこんなに素晴らしい朝日に出会えてよかったですね。
自然の恵みは、本当にありがたいものです。^^
夕日、下からきれいな光が湧き出ているようでスゴイです~~!!
2006/01/22 22:32  | URL | Yumi #Lb0elJ46[ 編集] |  ▲ top

 -
なんか微笑んでしまうアロハさんがよーくわかるよぉ~。私も一人やってそうだから(笑)こんな
すんばらしい空を見たら、もうたまんないよねぇ~!!
2006/01/23 06:16  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
綺麗な朝日ですね。雲がオレンジ色に染まって素敵です。
特に鳥の羽のような雲がかわいいです。
私も昨日は早起きして朝日を見ましたよ~。
すがすがしい気持ちになれました。
2006/01/23 07:48  | URL | Kazu #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Alohaさんの日課、かっこいいです。
コーヒーができるまでの贅沢な時間。
高台の家に住んでいるからこそ見える
朝日と夕日ですよね。
 
2006/01/23 08:58  | URL | 比呂美 #HrBMLZA.[ 編集] |  ▲ top

空からのギフト -
素敵なギフトだね~!
朝日を浴びるのっていい気が入ってくるんだよね~!
朝から一日笑顔で過ごせそうだね?
2006/01/23 13:49  | URL | Ashlee #-[ 編集] |  ▲ top

ボレオさん -
朝の一時だよ~、でもコーヒーを一口した後
ホクくんを外に連れて行かないとあの子
ぐずるから~。笑
昔の人はそんな事を良く言ってね?
本当にそうだと思ったことが何度あったか。。。
それで
夕日の写真、言われて見ればそんな感じだね~
良く思いついたね?笑 でもあのシーンで
ないた記憶があるんだよね・・・
2006/01/23 14:00  | URL | ALoha #-[ 編集] |  ▲ top

nicoさん -
本当に、見過ごす事なんて簡単な
数分間でした。タイミングが良かったのが
やはり毎朝、朝日を見ることは得をする?って
勝手に思ってる私です。笑
夕日も光の綺麗なギフトを貰ったし。。。
2006/01/23 14:05  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Yumiさん -
昔の人は良く言いましたよね。。。
私も良く耳にしました。でも本当に
そんな時が偶にあるんですよね?^^
朝日も夕日もとっても素敵な数分間を
見逃すことなく見れた事に感謝ですね~
2006/01/23 14:09  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

おちぇ -
わかってもらえて?自然にそうなってしまうよね?とっても素敵な数分間だったけど
あぁ~今日もちゃんと朝日を迎えることが
出来てよかった!って言う瞬間でもあったよ。
2006/01/23 14:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Kazuさん -
早起きするとこんな素敵な時間を過ごせて
何か得した気分になれますよね?
とっても素敵な時間でした。
羽も本当に見てびっくり!って感じでした。
まさにギフト?何て自分に言い聞かせて。笑
2006/01/23 14:13  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

比呂美さん -
贅沢かも知れませんね。。。。こうして
平和に日々を過ごせるんだから。。。
ちょっとした事でもありがたいって
感じる事が大切。数分間の微笑みの時間
とっても良かったですよ~。
2006/01/23 14:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Ashlee -
うん、朝から素敵な一日が
始ったよ~。とっても明るい気持ちに
なれたしね?朝は必ずどんな朝日の顔かな?って
見てるから、こんな羽の演出も初めて見れて
最高だったよ!!
2006/01/23 14:18  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ほんまや~~羽のような雲♪♪
これを見れたAlohaは幸せな気持ちになれたのね~
確かに!きっと良い事あるよ~♪
あたしは逆に朝日が出る頃に寝るのはいい加減やめなきゃな(自爆
昨日はめずらしく11時には睡魔に勝てず寝てたけど
これこそ何かあるかも!!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006/01/23 14:42  | URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

 -
綺麗なそらですね~
そして何も遮る物がないってのがいいですよね
羽みたいな雲もかわいらしくて。。。
放射線状に伸びてる光もいいね^^
2006/01/23 18:13  | URL | norica #-[ 編集] |  ▲ top

本当に -
羽に見えるね~!
すごい綺麗。
朝日ってすごいパワーを与えてくれる気がするよね? 
2006/01/23 18:45  | URL | こっしー #-[ 編集] |  ▲ top

早起き -
気持ちいいですよね~。
おまけに、こんな綺麗な朝日の空を眺めながらのコーヒータイム・・・
最高じゃないですかぁ。。。
雲の形も、色々変化があって見ていて飽きませんよね^^
2006/01/23 21:10  | URL | マーチ娘。 #-[ 編集] |  ▲ top

・・・4枚目・・・ -
が?大好き・・・
もう・・・見とれてるだけ・・・・
2006/01/24 00:54  | URL | うさぎ #V0Zz7F9Q[ 編集] |  ▲ top

(^^♪ -
神々しい空ですね(^o^)丿
とってもステキです

やはり朝日の方が透明感があって良いですね(^_-)-☆
夜更かしの私はほとんど朝日と出会えません(爆)
2006/01/24 01:32  | URL | atts #x9c5GV3o[ 編集] |  ▲ top

あーちゃん -
特別に良い事ってなかったけど
何か気持ち的に得した気分~
これだけでも良いよね?^^
あーちゃんも何時か朝日と共に
目覚める日がちかいかね?笑
2006/01/24 04:11  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

noricaさん -
毎朝違う空は見てて結構
楽しいかも?笑 この日は
本当に朝からギフトを貰った気がして
コーヒーも美味しかった!^^
雲で邪魔されてても素敵な夕焼も見る事が
できました。結構雲も役立つね?笑
2006/01/24 04:14  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

こっしー -
そうだね~早起きの私にとっての
日課はすんばらし~でしょう?爆
でも、こうして色んな朝を見れるのも
わるくないよ、この日もそうだったし。
たくさん、パワーもらえるし。
でもつい独り言でおはよう~って
話しかけるのはどうかね?笑
2006/01/24 04:16  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

マーチ娘 -
マーチも朝の出勤時間、色んな空を
眺めてるんだろうね~
所変われど朝の空って一日の始まりで
何かとっても好きだなって思うように
なったよ。
2006/01/24 04:18  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

うさぎちゃん -
ありがとう~褒めてくれるとまた頑張れるぞ!笑
色んな想像が浮き上がるって言うか
あの光で天使が舞い上がるとか。。。。
とっても綺麗だったよ~
写真で伝わったみたいで良かった~^^
2006/01/24 04:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

attsさん -
夜更かし隊のattsさん?笑 でも忙しい毎日を
送られてるから仕方がないかも?ですよね~
お子さんが産まれたら朝日を毎日の様に
迎えるんでは?笑 赤ちゃんを抱いて
いっしょに朝日を見るのも素敵かも・・・
2006/01/24 04:24  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

すごいです -
 朝陽の作る素敵な時間。
こんな風に写真で自分も体験できてすごくうれしいです。
とても素敵な写真を見せていただいてありがとうございます。今日も頑張ろう!ってきになりました。
2006/01/24 09:13  | URL | tokorin #-[ 編集] |  ▲ top

羨ましい環境! -
毎朝こんな美しい朝日を眺める事が出来るなんて素晴らしい住環境ですね!毎日こんな朝日を見ることが出来るんだったら早起きも苦にはなりませんね^^。写真からボコボコという音と共に美味しいコーヒーの匂いが漂ってきそうです。(笑)
実は明日引越し先の物件を見に行くのですが、こんな素敵な朝日が見れる家だったら良いなと思っています。でも一軒目だから多分そこには決まらないと思います。。。
2006/01/24 10:16  | URL | buck #zu7n1vHY[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
朝からこんな素敵な光景に出会えて、Alohaさんが「今日もガンバルぞー」って
言ってるのを想像してしまいます。
私は朝は忙しくて、なかなか日の出を拝むことはできませんが、
夜は空気が澄んでいて星がキレイだなぁって見上げてしまいます。
こないだ久々に流れ星を見ました。
2006/01/24 10:23  | URL | Nobu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

tokorinさん -
こんばんわ~ 嬉しいお言葉本当に
ありがとうございます。
今日の朝は朝焼けがほんの少ししかめれず
ちょっと残念、でも毎朝違う顔だからこそ楽しめる
んですよね。
2006/01/24 14:13  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

buckさん -
結構気に入ってるこの環境~笑
とっても静かでいい感じですよ。
buckさんも素敵な場所が見つかると良いですよね~
寒い時期の引越し?はどんなもんなのでしょうか?
でも、素敵な景色が見れる場所をもし見つけたとしたら
直ぐにでも越したいですよね?^^
2006/01/24 14:15  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

Nobuさん -
流れ星ですか~??良いな~
ここも星がとっても近くて、でも昔私の祖母の
熊本で見た星の数は数え切れませんでした、
それにとっても近くてつかめそうな流れ星を見て
感動したのを今でも覚えてます。
そのくらい空が綺麗なんですよね~
2006/01/24 14:20  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

朝日って -
気持ちいいですよね。
一日が良い気分ではじまりますし。

しかし冬の朝は・・・あ、あと5ふーんw
2006/01/24 21:03  | URL | □show-TA #-[ 編集] |  ▲ top

いいですね~ -
早起きするとこんな素敵な景色が見れるんですね♪
でもおいらは朝、一分でも布団に潜っていたいので
このすばらしい贈り物は貰えそうにないですわ(^^;
羽根の形の雲サイコーです(^o^)
2006/01/25 00:26  | URL | うずらっち #9mSJKJqA[ 編集] |  ▲ top

show-TAさん -
そうだね~ 私も寒い冬だったらこうして
気持ちよく起きて、こんな朝日にも
出会えないかも。。。。後5分って貴重だものね?笑
2006/01/25 04:04  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

うずらっちさん -
うずらっちさんも布団で出来る限り潜っていたい派?笑
やっぱ寒い冬だとそうなりますよね~
私でもきっとそうだと思うし。笑
羽の雲、とってもラッキー。数秒後には消えてしまう
あっという間の贈り物でしたから。^^
2006/01/25 04:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/117-65b3e3e1
| メイン |
