アクセス解析
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人生後悔したくないこと。。。感謝
- 2005/12/31(Sat) -
今回のタイトルを見て何?!って思った方もいらっしゃるかと思いますがカリフォルニアに住在のお友達じゅーきーずほーむそしてテキサスに住在の
うさぎの言いたい放題からイメージバトンを渡されてしまいました。(苦笑)

【ルール】
イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を新しく加え、 新たに『3名様を指名』し、バトンを渡します。
すーから渡されたイメージ「人生後悔したくないこと」ここから私がイメージする事は。。。。

私を身ごもった母親を残し交通事故で若くに他界した父。
まだ若かった母親は再婚もせず、年子の兄と私を育ててくれました。
私が今歩む人生とは裏腹に母親の人生は苦難の連続だったとか。。。
幼少の頃はそんな事も知らずこの世に一人で生まれて来たかの様に好き勝手にして本当に親不孝物でした。何度も母親を泣かせたりもしました。
私が大人になって母が言ってくれた言葉は「人生色々、でも貴方達を産んだ事は後悔してないわね~ まして貴女はお父さんが残してくれた形見だもの」 今となってわかる母の人生。。。

自分が人生後悔したくないことはやはり、母親に会いに行く事かな。
お母さんで本当に良かった。本当にありがとうって言いたいな~
何時までも若いと思ってる私を追い越すかの様に母は年と共に
小さくなっていく。。。何時までも元気でいてね?って心で思っても
口には出せない。異国の地に住む私をどんな思いで彼女は手放したのか。。。
会いに行きたくてもそぐには行けない距離に住む私を母はやはり悲しんでいる。。。
この年になって母の気持ちがわかる様になった自分がいる。


過去を振り向かず、前を向いて歩んでいく人生を送りたいから
私がこの「人生後悔したくないこと」からイメージするのは
「生きる事の喜び」です。
毎日こうして生きてる事に感謝。そして後悔したくないから
前を見て歩む。また明日に会える事の希望。

何か話が色々になってしまいましたが。。。笑



1702.jpg

さぁ~この後にバトンを渡すのは。。。。

*ハワイから965cafe
*日本からYumiのフォトログ・・・
*カリからoreo+boの部屋
この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カウントダウン | メイン | No turning back>>
コメント
 -
バトンをしっかりうけとってくれたね~

またいい話がここできけたよ。
生きてる事の喜びってあるんだよね。ものすごい事だと思うよ。今の自分に感謝できるって素晴らしいね。母親って偉大だよね。Alohaもその偉大な母親なんだよね~いいな!!
2005/12/31 14:00  | URL | すー #REGj6O52[ 編集] |  ▲ top

すー -
母は偉大だよ。何かこんな話を余りしたくない私だから本当に照れくさくてどう書いていいんだかすごく時間がかかったんだよ!もう~すー、これで勘弁だからね?おわかり~?笑
2005/12/31 14:49  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
とってもいい話が聞けて良かった。そうだね、母親あってのワタシ達だからその事無しにワタシ達の人生(幸せ)は有り得ないもんね。
この間のパーティでのAlohaはとってもいい母親の顔してたよー!
ワタシも「ああなりたいな」って思ってしまった。
今年もあと1日。お世話になりっぱなしだけど、来年もよろしくっ!
素敵なお写真、楽しみに待ってるねー★
2005/12/31 15:35  | URL | ジョージママ #-[ 編集] |  ▲ top

ジョージママ -
ジョージママありがとうね~
本当に親になって親の気持ちが
わかる様になって、もっと早くにって思う事が一杯あって。。
でも、毎日感謝の気持ちで生きたいね?私はそう努力してます。ジョージママの本当に一生懸命ママやってるよ!
自分では気づいてないかもしれないだろうけど。。。
母は本当に偉大だからね~
来年も暇な時は遊びにきてね。
良い年になります様に~
2005/12/31 17:48  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたとってもいい話ですから・・・泣けちゃったし。
母っていうものは、すごい存在だよね。アロハさんもそんな偉大な母なんだよね!!
2005/12/31 22:26  | URL | おちぇ #-[ 編集] |  ▲ top

おちぇ -
駄目だね?年取ると涙線が
弱くなるみたいで。。。^^
私は自分の母の様にはなれないけど自分なりに頑張ってると
思ってるよ。笑
(子供達がどう思ってるのかは定かではないけどね?笑)
母親は本当に偉大!尊敬しても仕切れないよ。。。
2006/01/01 04:07  | URL | Aloha #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takuman301.blog9.fc2.com/tb.php/105-304b0bf9
| メイン |
