アクセス解析
2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Light house
- 2006/04/28(Fri) -
青い海に囲まれるこの灯台、一度は登って見たいと思い行って見た所
工事中、立ち入り禁止でした。。。
この灯台は「50 First Dates」主演 Adam Sandler/Drew Barrymoreの映画が撮影された場所の一つ。今回は登る事が出来なかったので今度また登りに行きたいと思っています。今回は下から眺める写真だけでちょっと残念です。苦笑
5999.jpg

5963.jpg

この記事のURL | | CM(48) | TB(0) | ▲ top
アイナハイナ
- 2006/04/26(Wed) -
ハワイカイの手前、アイナハイナと言う地区に小さなパークでの写真です。ここは海辺に並ぶ豪邸がとても印象的。。。相変わらず風が強くでも天気は上々。海がちょっと汚れてたのが残念でした。
魚釣りのおじさん?笑
5940.jpg

5916.jpg

5936.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(37) | TB(0) | ▲ top
Tulip
- 2006/04/24(Mon) -
今日スーパーに買い物に出かけたらフラワーコーナで
見つけたチューリップ。実はだいぶ前から探してたんです。
色々なカラーで迷いつつ、この黄色のチューリップがとっても
気に入って購入~。
5888.jpg

5872.jpg

この記事のURL | | CM(37) | TB(0) | ▲ top
~青空を求めて~
- 2006/04/21(Fri) -
今日は曇り時々小雨。。。でも気分は青空+海が見たくて、何処かで青空を見る事が出来るはず!とドライブ実行~
フリーウェイをかっ飛ばし(違反してます。笑)青空を求めて走る事5分雨が降ってきました。でも諦めずカネオヘ方面へ。。。
青空に会えましたよ~笑
5789.jpg

突風で潮がレンズに。。。何時もなら時間をかけて撮るのに今日は何枚かとって終了~。でも暫くの間この眺めを見とれてました。。。
5798.jpg

この記事のURL | | CM(40) | TB(0) | ▲ top
Waimea last photo’s
- 2006/04/19(Wed) -
最後に色鮮やかな花を紹介します。花の名前が書かれてると思われる小さなサインが錆びれいて名前が分かりません。
5697.jpg

5746.jpg

5657-1.jpg

この記事のURL | | CM(44) | TB(0) | ▲ top
Waimea ValleyⅢ
- 2006/04/17(Mon) -
何処まで続くと?何て思ってる皆様。。。ごめんなさい。
後もう少しのばします。笑
滝を後に帰り道を歩き始めると雨がぽつり。。。だいぶ降り始めて
傘はないし、ラッキーな事に軽いジャケットを持ってたのでカメラを
濡らさない様必死でした。撮りたい所が撮れずに、ちょっと後悔です。苦笑
5680.jpg

5714.jpg

この記事のURL | モノクロ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
Waimea Valley Ⅱ
- 2006/04/15(Sat) -
焦点となる滝の手前には色々な花や植物が楽しめます。その中に今も
「Hale Mua」そして「Hale ‘Aina」(男女別々の食卓の場)が残されてます。
5670.jpg

「Hale Mua」男性の食堂
Hale muaは、7歳以上の男性および少年が食事をとる神聖な場所。家族の頭(世帯主)は、常に豚肉、赤魚、バナナ、‘awa(Kava)飲み物を毎日の様に提供しました。女性はHale Muaから除外され、男性が神に提示した食品を食べる事から制限されました。
5682.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
Waimea Valley
- 2006/04/12(Wed) -
先週ぶらりとドライブに行った時このワイメア・バリー(谷)にも
行って来ました。最後にこのバリーに行ったのが10年以上前だと思います。
一人でここに行くのは初めてで、今回は気楽にカメラ片手にハイクする事に。空を見ると怪しげな雲が。。。でも気にせずワイメア滝へとゆっくり時間をかけて歩きながら撮ったいくつかの写真を一部載せます。
5648.jpg

5647.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
Lily
- 2006/04/09(Sun) -
華麗に咲くゆりの花。。。ほのかなゆりの香りが好きです。
5756.jpg

5765.jpg

この記事のURL | | CM(36) | TB(0) | ▲ top
教会
- 2006/04/07(Fri) -
今日は久々に被写体を撮りに出かけました。お天気は上々、目的もなく車を走らせ、何時も気になってたこのチャーチに立ち寄り撮影してみました。ハレイバタウンは観光客で賑わう小さな町ですがこの教会はひっそりしてます。門の回りはサボテンで囲まれてとても珍しですね~
5643.jpg

5628.jpg

この記事のURL | セピア | CM(34) | TB(0) | ▲ top
束の間の幸せ
- 2006/04/02(Sun) -
久しぶりの更新で本当にすいません。。。(汗
雨が降り続けて41目に入り今朝久しぶりに朝陽を見る事が出来ました。
束の間の幸せ。。。ってちょっと大げさですが、さすがにこれだけ降られるとちょっとした事で幸せを感じてしまう今日この頃。(笑
5527.jpg

5539.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
