アクセス解析
2005 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カウントダウン
- 2005/12/31(Sat) -
日本は大晦日ですね!皆さんはどう過ごしているのでしょうか。。。
ハワイは残すところ後2日です。大晦日の夜、花火があちらこちらで
打ち上げられる予定です。上手く撮れるといいんだけど。。。。
何か良い方法はありますかね?
今年最後の海です。皆様良いお年をお迎え下さい。来年も宜しく!
2062.jpg

2006.jpg

この記事のURL | モノクロ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
人生後悔したくないこと。。。感謝
- 2005/12/31(Sat) -
今回のタイトルを見て何?!って思った方もいらっしゃるかと思いますがカリフォルニアに住在のお友達じゅーきーずほーむそしてテキサスに住在の
うさぎの言いたい放題からイメージバトンを渡されてしまいました。(苦笑)

【ルール】
イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を新しく加え、 新たに『3名様を指名』し、バトンを渡します。
すーから渡されたイメージ「人生後悔したくないこと」ここから私がイメージする事は。。。。

私を身ごもった母親を残し交通事故で若くに他界した父。
まだ若かった母親は再婚もせず、年子の兄と私を育ててくれました。
私が今歩む人生とは裏腹に母親の人生は苦難の連続だったとか。。。
幼少の頃はそんな事も知らずこの世に一人で生まれて来たかの様に好き勝手にして本当に親不孝物でした。何度も母親を泣かせたりもしました。
私が大人になって母が言ってくれた言葉は「人生色々、でも貴方達を産んだ事は後悔してないわね~ まして貴女はお父さんが残してくれた形見だもの」 今となってわかる母の人生。。。

自分が人生後悔したくないことはやはり、母親に会いに行く事かな。
お母さんで本当に良かった。本当にありがとうって言いたいな~
何時までも若いと思ってる私を追い越すかの様に母は年と共に
小さくなっていく。。。何時までも元気でいてね?って心で思っても
口には出せない。異国の地に住む私をどんな思いで彼女は手放したのか。。。
会いに行きたくてもそぐには行けない距離に住む私を母はやはり悲しんでいる。。。
この年になって母の気持ちがわかる様になった自分がいる。


過去を振り向かず、前を向いて歩んでいく人生を送りたいから
私がこの「人生後悔したくないこと」からイメージするのは
「生きる事の喜び」です。
毎日こうして生きてる事に感謝。そして後悔したくないから
前を見て歩む。また明日に会える事の希望。

何か話が色々になってしまいましたが。。。笑



この記事のURL | 写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
No turning back
- 2005/12/30(Fri) -
後戻りが出来ない。。。サーファーは何を思ってこの波にむかってるんだろう~
1990.jpg

2134.jpg

2226.jpg

2251.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
Big Wave Ⅱ
- 2005/12/29(Thu) -
1988.jpg

ジェットスキーのレスキュー隊が疲れたブギボーダーをレスキューしてました。
1916.jpg

この記事のURL | | CM(24) | TB(0) | ▲ top
Big Wave
- 2005/12/27(Tue) -
昨夜のニュースで情報を得たのですが今日あたりあの高波がやってくると聞き今日朝から海へと行って来ました。
以前紹介したWaimea Bayはこちら。
波が押し寄せて来る度に潮が舞い上がってる様で、鮮明に撮る事が出来ませんでした。
1937.jpg

以前とはまったく違う海。。。怖いと言っても良いかもしれない程の高波でした。
2611.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
クリスマス
- 2005/12/23(Fri) -
知人宅で毎年行われるクリスマスパーティーへ行って来ました。
ここのお宅は毎年、クリスマスデコレイションだけで何と2週間もかかるそうです。。。。
パーティーの際あの一眼レフは余りにも大きすぎるので小さいデジカメで撮りました。一部を載せます。
3760.jpg

7年間毎年欠かさずお邪魔させてもらってます。しかし、今回新しい仲間が増えたそうです。その名も「ダンシングベアー」笑
3756.jpg

歌って、踊るんです。155cmはありますね~わかります?口と手が動いてますよ~
3758.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
Against the light
- 2005/12/22(Thu) -
岸辺に座る一人の男性を影からこっそり・・・笑
1723.jpg

私と同じ様にカメラを海に向けてました。でも私はこの男性を撮っちゃいました。笑 カメラから見ると逆光によってとてもえになってたんで撮ってしまいました。
1724.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
カイザビーチ
- 2005/12/20(Tue) -
風がとっても優しくてヨットが優雅に流れてました。
1730.jpg

この記事のURL | | CM(21) | TB(0) | ▲ top
サーフボード
- 2005/12/18(Sun) -
サウスショアーはノースと違ってとても穏やか。。。
1714.jpg

この記事のURL | | CM(30) | TB(0) | ▲ top
パイプライン・パートⅡ
- 2005/12/16(Fri) -
パートⅡと言ってもここまでです。笑 波の写真はたくさん撮ったのですが似た感じばかりなのでこれで終了です。明日のパイプライン予想では5-9メートルだそうです。結構高波が予想されてます。
1285.jpg

沿岸警備隊がサーファーの真上を飛んでました。ちょっとびっくり!
1290.jpg

1429.jpg

この記事のURL | | CM(24) | TB(0) | ▲ top
Waimea Bay
- 2005/12/15(Thu) -
ここはワイメアベイ。波が高い時はとてもパワフルな海です。
1214.jpg

とっても穏やかでした。
1268.jpg

目の前が海。。。贅沢な眺めを毎日楽しめるんでしょうね~。
1274.jpg

この記事のURL | | CM(28) | TB(0) | ▲ top
パイプライン
- 2005/12/14(Wed) -
この時期になるとサーフィンのコンテストでも有名なビーチ「パイプライン」今日の波は余り高くなかったのですが、風が強かったです。
1361.jpg

1484.jpg

この記事のURL | | CM(32) | TB(0) | ▲ top
Flowers
- 2005/12/13(Tue) -
この写真はキャノンのデジカメで撮りました。花屋に行ったら
たまたま枯れかけてる花の上に蛾ですかね~どちらでしょうか。
3746.jpg

0161.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
Illumination
- 2005/12/11(Sun) -
ハワイ式イルミネーション~(笑)夜の写真は難しいと実感した写真ばかりです。苦戦してます。。。。
まずはカメハメハ王の銅像の前にて。(ハッピーホリデーズ・ シーズンスグリーディグズ)
1057.jpg

今年もまたダウンタウンのクリスマスツリーは綺麗でした。
1005.jpg

0999.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
First Quater Moon
- 2005/12/10(Sat) -
満月まで後一週間。昼間雲一つない青空の中に薄く見える月。
0789.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
夕日が眩しくて。。。
- 2005/12/08(Thu) -
我が家から夕日を撮ってみました。
0746.jpg

雲で邪魔されるかな?とボーっと見てたらあっという間に
夕日が顔を覗かせて、慌ててカメラを取りに行き撮った夕日~笑
0758.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
昔も今も。。。
- 2005/12/07(Wed) -
アラモアナビーチパークにて。昔も今も変わりない海。。。
0416.jpeg

この記事のURL | セピア | CM(32) | TB(0) | ▲ top
あれから。。。
- 2005/12/05(Mon) -
猫達の人生、その後どうしているかと見に行ってきました。
前記事はここをクリック
散歩をしてる人と立ち話、このわんちゃんのオーナーも気になったとか。
0417.jpg

暫く歩いてみるとわんちゃんも私達も寝てる猫を発見。でも遠くから見たら寝てる様に見えなかったんですよ。恐る恐る側に近づくと目を開けました。わんちゃんのオーナーと二人して、良かった~と一言。
0442.jpg

目がとっても綺麗な猫
0433.jpg

耳かじられちゃったね?
0441.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
Moanalua Garden
- 2005/12/04(Sun) -
「モアナルア・ガーデン」へ行って来ました。とても綺麗に手入れされてる場所でした。早朝から出かけ2時間程見て回りました。この場所は日本でおなじみの日立のコマーシャルで使われてますね。「この木、何の木 気になる木~」って歌が頭に浮かんできます。笑
日本人観光客が来てましたよ~。
0238.jpg

こんな事をする人が・・・・
0247.jpg

ここでステキなおばさんに出会いました。写真は残念ながら撮れませんでしが、ここのガーデンのちょっとした裏話を聞かせてもらいました。このガーデンの地主は(個人所有)白人カップル,百年以上同じ地主さん。私はてっきり州のものだとばかり思いこんでました。しかし、2ヶ月前に地主さんが亡くなり
今、この土地を手放すか、などと孫世代が話し合いになってるとか。
ここで地主さんの葬儀が行なわれたそうです。
0312.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
Canon 
- 2005/12/02(Fri) -
キャノン20Dに初挑戦!いや~難しいです。
0156.jpg

0176.jpg

この記事のURL | 写真 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
思い出
- 2005/12/02(Fri) -
今回の写真はお友達のリクエストです。人それぞれ思い出の場所があります。「母との時間」をもう一度見て見たいと。。。。そこはノースにある「コーヒーギャラリー」
3509.jpg

3519.jpg

きっと、この場所でやさしい空間が流れたのでしょうね
3515.jpg

3517.jpg

この記事のURL | 写真 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
